ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん 日記のような

日記のような


こんばんは。

ひみつきちのべるです。


今日はお月様ですっ。

最近はお日様ばかりなので、(今後も?)

たまにお月様に入れるのがとても嬉しいです!




みやちゃんのブログに私の名前が…!

とても嬉しかった。

私も今度写真お願いしちゃおう。






こちらは私が撮影したたろいもちゃん(さん)です。

撮影許可いただいてないけど、大丈夫かな…

結構可愛く撮れたのではないでしょうか?

かわいい。

みやちゃんのブログは私も好きです。

みやちゃんの声で再生されていく、入魂のブログ。

よみうりらんどのお話が可愛いが詰まっていて

煌びやかで良かったです。



一方私の頭は

メリーゴーランドの様に回っているので、

喋るのも苦手で笑って済ますことも多いですが、

ちーむひみつきちのみなさんともお話できる様に

なってきてとっても嬉しいです。


私もちーむひみつきちになるぞ!


喋るのが下手と言いましたが、

インプットはきっと出来ているはず、

言いたいことは頭にあるの。

だから沢山の人と喋って

アウトプットの練習をしなくては!




今日も沢山のご主人様、お嬢様とお会いできるのを

楽しみにしています!


沢山お話ししたい!


ご入国お待ちしています!


















今日は本の話ではなく

お休みの日の話をしようと思います。


昨日は映画を観てきました。






小説を読んで、

こんなに素敵な話があるのか、とか、

子どもの、それも思春期少し前の不安定な心情を

すごく丁寧に描写していて心躍った

辻村深月さんのかがみの孤城。


とても楽しかった。

やっぱり映像になると違いますね。

映像になると怖さが増す場面もあったり、

小説にはない部分を見れたりととても良い作品でした。


本当にお話がいいです。

登場するキャラクターたちもまた魅力的で、

映像になり声が聞こえる様になると

また違った印象を持ちました。


また小説を読み返そう。

心苦しくなる場面もあるけれど、

最後は優しく包んでくれる、凄くおすすめです。



映画館で名探偵コナンの映画予告が見れたのも

とても嬉しかったです。

私が好きなキャラクターは4人いるんですが、

誰だかわかりますかっ?





またそれとは別の話にはなりますが、

昨日は第3局初日。

羽生九段と対局盤面の映像を

見て過ごせる休日はとてもいいですね。


100期を決めてほしい気持ちは勿論ありますが、

初防衛だって凄いこと、勝敗はどちらでもいいけれど

本当に一生見てたい。

熱い戦いなのになんだか楽しそう。

あの最初の駒並べの時間最高ですよね。

優雅で優雅で。将棋は美しいなぁ。

凄くわくわくどきどきしちゃいますね。

百万石ロール食べたいなぁ、



世の中にはまだ知らないわくわくしたものが

眠っていると思うと、これからの楽しみが沢山ですね。


ちなみに今は梨木香歩さんの小説を読んでいます。

素敵な世界の中にいます。


ブログを毎日書こうと

密かに思っていたんですが、無理でした。

三日に一度のペースで、書けたらいいなと思います。

本の紹介はこの後ずっとずっとやっていこうと思います



活字に魅了したい。



おしまい

いいね 22

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!