ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん はじめての留学だ!

はじめての留学だ!

こんばんは。

ひみつきちのべるです!


なんと今日はアイドル通り店でお給仕です。

お日様です!

初めてちゃんと留学するので、

とても緊張しています…!


知っているご主人様、お嬢様がいるだけで

とても安心すると思うので、

応援に来てくれると嬉しいです!

緊張するよ〜!!!

頑張ります!




嬉しい、可愛い。


ぱるちゃんと写真撮れました。

宇宙一かわいい!





そして今日は

初めてのネームプレートを手にしました。

とっても可愛い〜!



ポイントを分けてくださった

ご主人様、お嬢様本当にありがとうございます!

優しい〜!大事に大切にします!

黒と白のニーハイと2個目のリボンも達成してるっ!

嬉しいなぁ


私はチームお日様なので、

お月様からお見えになるご主人様、お嬢さまとは

なかなかお会いできませんが、

そのぶんたまにお会いできた時やツイキャスなどで

お話しできるのは本当に嬉しいですね。


今日はアイドル通り店でご主人様、お嬢様の

ご入国をお待ちしていますっ!


アイドル通り店からのひみつきちで決まりっ

たくさんのご主人様、お嬢様とお会いできます様に。












第3局…っ。について書き連ねたかった

気持ちをぐっと堪え、


今日の一冊は

千早茜さんのしろがねの葉です。



男たちは命を賭して穴を穿つ。

山に、私の躰の中に――


戦国末期、シルバーラッシュに沸く石見銀山。

大河長篇。

石見銀山を舞台に山師に拾われた

少女の生涯を描いた物語。


美しかった。

もう、本当にすごい。。

辛く悲しく切なくて胸が苦しくなる様な

お話でもあったけど、凄く美しくて。


時代小説をあまり読まない私でも、

すっと馴染んでくるような文章で読みやすく

惹き込まれた。


読んでいる私まで上手く息ができなくなる様な、

世界にのみこまれちゃいそうだった。

興奮冷めやらぬ熱を持ってしても感想なんて書けない。

凄くよかった。


まだ始まったばかりだけど

今年1番の本に出会ってしまったかもしれない。


本当に読んでほしい。



おしまい

いいね 11

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!