ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん 皆さんはいつも何時に寝るのでしょうか

皆さんはいつも何時に寝るのでしょうか

 

 

おはようございます。

ひみつきちのべるです!

今日は20時〜23時でお給仕です!

 

 

 

それと遅くなってしまってすみません、

 

 

 

新人戦春予選の結果が発表されましたね!

 

べるは残念ながら

決勝に進むことができなかったのですが、

予選期間本当に楽しかったです!!

 

 

サポートメンバーという制度があって

本当に良かったです。

 

しのぶちゃんが鼓舞してくれたり、

物販を一緒におすすめしてくださったり

私がいなくても新人戦のおすすめをしてくださって

普段のお給仕でも一緒だととても安心する存在なので

ずっと心強かったです!

ありがとうございました!

 

ひなこちゃんもゆきみちゃんも

たくさんのおすすめをしてくださったり、

本当にありがとうございました!

お二人とは期間中あまりお給仕が被ることがなかったのですが、私がいない間でも

ご主人様、お嬢様が沢山ドリンクを飲んで下さっていて

ひなこちゃんやゆきみちゃんがお薦めしてくださったのかなと思っていました。

 

サポートメンバーじゃないめいどちゃんたちも

沢山ありがとうございました!

 

今年の新人戦は大盛り上がりだったようで

嬉しかったです!

 

きっと毎回盛り上がりを

更新し続けていく大会なんだろうと思います。

 

出場したメイドちゃんたちや

お店の方たちや妖精さんの皆さんお疲れ様でした!

決勝に出場されるメンバーの皆さん応援しています!

 

 

 

新人戦ドリンクや物販Twitterのいいねなどで

応援してくれたみなさまありがとうございました!

 

物販などなど買ってくださった

ご主人様、お嬢様本当にありがとうございました!

自分のグッズを買っていただけるなんて、、

なんて、なんて素敵なことなんでしょうか

見せに来てもらえるの待ってますね

本当に嬉しかったです!

 

 

決勝に行けるか行けないかは

教えていただいていたのですが、

実は私順位を把握していなくて順位って

発表されていないんでしょうか?

この7名が行けます!という発表形式なのかな!

 

みんなが楽しい予選期間だったならいいなあ

私はとっても楽しめました!

 

 

 

5月30日もイベントがありますので

行きます宣言してください〜!

 

 

初めてイベントの物販のところに名前があるので

少し楽しみにしていたりしています。

 

 

 

 

今日もたくさんのご主人様、お嬢様の

ご入国お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

今日の一冊は賽助さんの

君と夏が、鉄塔の上です。

 

 

鉄塔の上に、男の子が座ってる――

 

中学3年生の夏休みをダラダラすごしていた。

登校日、鉄塔マニアの伊達成実に話しかけてきたのは

破天荒で奇行が目立つクラスメイト、帆月蒼唯だった。

 

「男の子が座ってない?鉄塔の天辺の右側」

 

 何も見えない二人は訝しむが、

帆月に掴まれたまま見上げたことで状況は一変。

鉄塔の上に座っているという男の子の

謎を解き明かそうとするのだが――。

 

 

爽やかに描かれている

ひと夏の青春を感じられてとってもよかったです。

 

ちょっと変わったプチファンタジーという感じです。

 

この小説を書いている人は

絶対に鉄塔が好きなんだろうなっていうところが

一番面白かったかもしれないです!

 

読みながらなんだか文や単語が

少し不思議な小説だなと思って作者さんを調べたら

小説家さん!というわけではないらしくて

びっくりしました、

 

 

もっと描いてほしい部分とかもあったりしたけれど

それだけ入り込めたということですね。

 

 

 

本当に一瞬一瞬を大切にしていかないと

だめなんだから。

 

自分の趣味や心惹かれるものは

しっかり大事にしておかなくちゃですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

最近ブログがあんまり更新できていなくて

しょんぼりです。

今回詰め込みブログになってしまった

べるの国が大変騒がしくて、、

APEXも全然出来てなくて、、しょんぼりです。

 

 

そんな中ずっと前から幼馴染と約束していたので

26日別の夢の国に出かけてみたんですが

とってもびっくりしたことがあったんですよ〜

久しぶりのお出かけだったので楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

いいね 22

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!