ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん 萌え萌え日曜日。あと6回

萌え萌え日曜日。あと6回

こんばんは

ひみつきちのべるです!



今日はお日様でお給仕ですっ!




なんと。

今日はやよいちゃんと一緒にお給仕をする最後の日


さんさん体操覚えてくれたみたいだからユニットしたい


やよいちゃんは本当にいつも元気で

すごいなあと思っています。


私にも明るく話してくれる、、!





沢山チェキを撮ってもらいたいし、

ライブも見て欲しいけど

全てにおいてクオリティが低いから

恥ずかしくてお願いできない、、


ストローとアイドルと

さんさん体操(やよいちゃんとユニット)が踊りたいな



でも

みんなの見たいライブも

沢山あるからこっちが優先なの!

今日1番したいのはやよいちゃんとのユニットです!



それとですね。


5月30日イベントのデコチェキのお話。


今デコチェキ3つ描き終わったんですよ。

私的には可愛く描けたんだけど

ダメかもしれないから沢山書く!!

目標6枚です!


私絵を描くことが苦手なんですよ。

でも好きです。

好きな絵を描きました。


最初で最後の私のデコチェキ

売れ残ったらもやし食べる…lol


デコチェキずっと描きたくなくて

(クオリティの問題で)

胃を痛めてたけど買ってもらうって考えると更に…!


絶対上手じゃないからまずみやちゃんに

見せて一旦褒めてもらおう





今日も沢山のご入国お待ちしています!








今日の一冊は

小林泰三さんのクララ殺しです。


こちらはメルヘン殺しシリーズなので、

アリス殺しから読むことをお勧めします。


ですが、アリス殺しの方がちょっとグロテスクな

表現が多いので苦手だという方はこちらがおすすめです




ここ最近、

奇妙な生き物やアリスという少女が暮らす

不思議の国の夢ばかり見ている。

ある晩、いつもとは違って、

緑豊かな山の中でクララと名乗る

車椅子の美少女と出会う夢を見る。

翌朝、校門の前で、

同じ姿の少女くららに呼び止められる。

彼女は何者かから命を脅かされていると訴え…



あらすじだけで面白い…!


私はこのシリーズに登場する間抜けな蜥蜴のビルが好き


夢と現実がリンクしていて、

夢での事件、現実の事件。

それぞれを行き来しながら事件を解決していくんです


独創的なキャラクターやトリックで

すごく面白いし、ほとんど会話だから

読書をあまりしない方でもすらすら読めてしまうと思う


このシリーズは魅入られますね


アリスから読むことをお勧めしたいのですが、

もう続きが描かれることがないというのが

悲しいところではあります、


本当に面白い作品なので


是非






おしまい

いいね 123

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!