ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ♡Chell's Fairy land♡

HOME ブログ ♡Chell's Fairy land♡ これまで と これから について

これまで と これから について




わーん 本日ついにファイナルです(T ^ T)



やだよーやだよー!!!!






ファイナル後、お礼ブログさんを書くつもりなので、

ここで少しわがままだけど、わたしが約10ヶ月のお給仕期間を振り返って、そして今後について、いろいろ考えてることを備忘録的に綴ってみようとおもいます。自分の頭の整理も兼ねていたらすごく長くなっちゃった!!!自分のお話ばっかになっちゃってごめんだけど( ;  ; )興味のある人だけみてくれるとうれしいです、、、!ほんとに長いので、、ごめんなさい、、、


いろいろなお礼は後で書くよー!!


ちょっと恥ずかしいけど、最後だし許して、、!!







↓↓↓






私がメイドちゃんになったのは全然キラキラした理由じゃなくて、正直ちょっぴり打算的な理由でした。


りーみんのメイドちゃんとしての扉を叩いた当時は、今のマジスクで英語を学ぶことになったけど、周りに比べて全然喋れなくてかなり落ち込んでいる時期でした。


じつは、私にとって英語は、いちばん学びたいことじゃなかったんです(T . T)


マジスク入学前、どうしてもやりたいことが出来て、体当たりでとあるマジスクに入ることに挑戦してみたけど、これまで勉強してきた領域と全く違うことだったから、付け焼き刃の勉強じゃ歯が立たなくて…(T ^ T)夢叶わずで、消去法で、その領域を学ぶための一つのツールや選択肢になるかも!とおもって、今のマジスクで英語を頑張って、在学中に遠いお国で勉強するという選択をしました。


でもね、わたしって、ほんのちょっとだけ器用貧乏なところがあったり、楽観的なところがあったりして、結局全然やりたくなかったことでもそこそこ出来てしまったり、楽しめちゃう節があって。気付いたらマジスクの中でもそこそこ英語ができる方になってて、周りに英語が大好き!得意です!って人が増えてて、そしたら負けず嫌い発動………^^;そんな本気でやりたいわけでもなかった語学の勉強にすっごく熱が入っていました。だからみんなが喋れているのにじぶんが喋れない時は悔しくて仕方なくて…。


だけど!!課外活動の演劇もちゃんとやりたかったし、元々やりたかった領域の勉強も諦めたくなかったから、そのためにお金も必要だしってなると、本当に時間がなくて。周りに比べてしっかり英語を勉強する時間取れない中、どうやったら喋れるようになるのかな?って考えた結果、マスタープリンセスとお話ができるめいどりーみんでのお給仕だ!!ってなったんです。マカロンももらえてスピーキングの練習ができる!最高かも!って、、、(舐めてたわけじゃないんです、、、ごめんなさい、、、!!)


実際、たくさんの方とお話ができて、スピーキングだけ異様にぐんぐん成績が伸びました。と同時に、本当に微力だったと思うけど、英語でSBYに貢献できてることを知って、ますます語学のモチベーションが湧きました。だって何よりSBYが大好きなので!みんな可愛くて優しくて色々な個性を持っている、こんな素敵なSBYに私も少しだけでも何か出来てるかなって思えると嬉しくて。そしてたくさんのかわいいメイドちゃんに出会えて、憧れがたくさんできて、本当に本当にこのお給仕期間、毎日がキラキラしてました。そうそう、特にね、ちょっと前にお国に帰った:hamster:ちゃんはわたしにとってすっごい憧れでした!!ファイナルセレモニーでもお話ししたけどね、一番近い先輩でほぼ同期みたいに接してくれたあの子は、異国の地で異国の言葉を自然に話すとっても可愛いキラキラな女の子だったから、遠いお国でお勉強する予定のわたしにとっては神様みたいな存在だったんです。


わたしも、少しだけかもだけど、キラキラ出来た気がします。というのも、昔はかわいいものやアイドルが大好きだったけど、ここ数年お勉強で忙しくなってかわいいは二の次だったんです泣 もうかわいいは諦めるべきかもって思ってたわたしが、もう一回かわいいに触れる機会ができたことが実はほんとうに嬉しかったT_T みんなのおかげでちょっとばかし可愛くいることに自信がつきました。むかし大好きだったダンスをたくさん披露できたのもうれしかった!!


あ、そうそう!!!ちぇるしでんと、、!じゃない、、、プレジデントの素敵な取材の機会をいただけたこともT_T本当に嬉しかったです!!!これは一生擦るつもり。たぶんおばあちゃんになってもひ孫に「昔取材されてのぉ…」とか言ってる。


本当にやりたいことじゃなかったはずの語学は、間違いなくこのお給仕期間私の人生の中心になっていました。大好きなみんなのためになれてるかもしれないのがすごく嬉しかったから。たくさんの人に感謝しなきゃ!って強く思っています。


とにかくね、

大好きなSBYのメイドちゃん達やマスタープリンセスの笑顔がわたしのマジスクのモチベになっていました。そして、そんな私のことをたくさん褒めてくれて見守ってくれる、今きっとこれを読んでくれてるであろうご主人様お嬢様たちも、私にとって大切で直接的なお給仕のモチベでした。語学以外は(語学もかもだけど)へっぽこな私を、偉い!可愛い!って応援してくれるみんなに少しでも恩返しがしたくて!それが燃料になってがんばれていました!でも全部は返せていない気がして、そのまんま出発してしまうのが心残りですT_T T_T T_T


遠いお国に修行に行くことはもともと決まっていたけど、実際ファイナル発表しちゃった時は、もー!!行きたくない行きたくない!辞めたくない!って!今日までずーーーーっと地団駄踏んでて、ついに今日、ファイナルです。



さみしいさみしいばかりいってたけど、一回お国に帰って、そして遠いお国で長い間修行を始めるということは、わたしにとって、なんでもかんでもやりたいことをやってきた混沌のマジスク生活に一区切りつける期間でもあるんだなぁ、て実感してます。





元々やりたかったこと、今のわたしができること、趣味だけど本気になってる演劇、りーみんで皆からもらったたくさんのキラキラ、この4つが今のわたしの軸になっています。でね!?!?この4つをフルに活かせて全部を叶えられる場所を探すのってすごく大変だなぁ!って!つくづく思って!!!!だってぜんぶ領域バラバラなんだもん!!ちょっといろんなことに手出しすぎたかも!!(それでいてもたっても居られなくて、ファイナル前夜にこれを書いています)



ちぇさん貪欲なところあるからね、、全部諦めたくないけど、絶対に何かを諦めないといけないことはちゃんとわかってるつもり。それを選ぶ最初の時期が来たのかなって思っています。ずーっと器用貧乏でいるわけにはいかないんです。



でも、りーみんで、SBYで触れることのできたたくさんのキラキラは、絶対絶対なにかしらで今後の大きな糧になるだろうなぁって思ってます。







遠いお国でなにしてこよっかなー!

どんな経験してこよっかなー!

なにを勉強しよっかなー!

今はすごくそれが楽しみだとおもえるようになってます、、!




とにかく今日は目の前の一人一人に感謝を伝えられるようにがんばります!!!!




あと!ソウルメイトは、偉大なるSBYのお姉さんでありかわいいかわいいばぶちゃんの“なのん”ちゃんにお願いしました(ノ_<)

一番お世話になった先輩メイドさんなので、思いっきり感謝を伝えたいと思います。





今日来られる方は、

お天気わるめだから気をつけて!安全第一で!(ノ_<)




お待ちしています!!!!!





(これはマジチェン前のお写真 マジチェン後のちぇるに会いに来てーっ!!)

いいね 7

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!