ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の めろめろたいむ

感化!♡

キラキラな世界が待ってる!



こんばんわん!U・x・U


みんな元気〜〜?

今何してるの〜〜??

ちあきはね〜なにもしてないよ〜〜

なにもしてない?!笑

って思ったそこの君!!


前回のブログでね、みんなの怖いものってなに?って問いかけたと思うの、みんな自然災害が怖いとか、驚かされたら怖いとか、ちあきの笑顔見れなくなるのが怖いとかって言ってくれた人もいた(照れる)んだけど、ちあきは、暇が怖い!って言ったと思うんだけどさ!


暇って、なにもすることがないって事だと思ってた


何もしようと思わないだけで、なにかしらはしてるじゃないか と


ブログ書いてるし

マジカルトレイン乗ってたし

息してるし()


することを無理やり探してしまうから、心が窮屈になっていたんだなあと思うようになりました。


なんでこんな深い話をするかというと、映画!'プーと大人になった僕'を見たからでーーす!!!


プーさんの実写化、すごく気になってはいたけど、ほのぼのするだけかなあ?とか結構甘く見てましたがめちゃめちゃ大事なテーマがあってそれプラス癒しと感動がこの映画には詰まっていました( ˘ω˘ )


ネタバレしない程度に感想を書くと


大人になったクリストファーロビンにプーさんがかける言葉がいちいち名言すぎる!!!


なんかもうめちゃめちゃ語りたいけど、一番好きなセリフだけ紹介しますね(前置き長いなごめん)


「何もしない は最高の何かに繋がる」


これね!!!

今のちあきにぴったりだった、、、

考え方をプーさんが変えてくれるなんて思ってもみなかったや( ˘ω˘ )


自分に余裕をあげることで未来明るくなったりするのかなあって

何もしないことに毎日忙しいってくらい気楽に人生過ごせたらとても幸せなんじゃないかなって思います( ˘ω˘ )


めちゃめちゃプーさんに感化されてしまいましたが、自分なりに考えて、整理できたので、観て良かったあ!


現代を生きる日本人は特に見てほしい映画だよ( ˘ω˘ )


みんなも、何もしないをちょっと意識してみて!


ご静聴ありがとうございました。笑



はじめてのハーフツイン( ˘ω˘ )♡


いいね 2

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!