ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の るんのるんるん日記

強さとは

語り

※長いです!笑



るんです!コメントありがとうごさいます!


いつも嬉しいです♪前のブログ、わたし結構色んな持論?


持ってるのですがどこにも発信する機会がないので


ブログにひとりごとのように語ってみました笑


これから気が向いたら語りブログしようと思うので


良かったら読んでね!ということで


今回のお題は「強いとは何か」です!


分かってると思うけど力の話じゃなくて


今回は精神面の強さね!強い人ってどんな人だろうって。


自分が出した結論から言うと


「芯が強い人、いい意味で揺るぎない自信を持っている人」


だと思いました。


前にも言いましたが世界の中心は自分で自分の価値観が全て


なんですよね。


私たちは例外なく、主観でしか生きられないんです。


るんはまだまだ人として未熟で弱いと思っています。


そして強く成長したいと思っています。


誰かに悩みを相談した時に自分には無かった考え方や


価値観でアドバイスをくれたり、


自分にはないような優しさに触れると


あぁこの人は「大人」だなぁ


自分はまだまだ見えている世界が狭くて


人として未熟なんだなぁって思ったりすることがあって


なんだか自分に自信を無くしてしまいます。


でもそう思い悩むことはきっと成長に繋がる


と信じているので悪いことではないと思っていますが!


生き方も、自分の芯を強く持っていないと


誰かのひとことや行動で壊れてしまうものだと思っていて


私は自分に自信がないから誰かのひとことや周りの評価で


色々悩むし落ち込みます。それが「弱さ」だと思っていて、


自分の中で揺るぎない強い芯(自分)を持っていれば


何事もそう簡単に壊れたり惑わされたりしないんですよね。


自分の人生を自信を持ってまっすぐ歩いていける。


それってとても大切なことだと思います。


それが「人としての強さ」なんだと思います。


自分の人生なのですから。


そう考えると自信って生きていく上ですごく大事ですよね。


でも自信ない人がそう簡単に


自信をつけられるわけないんですよね。


急に考え方変えろ!芯を持て!って難しいですよね。


誰かの評価で揺らいでしまう。でも考えてみれば


他人の評価って不確かなものだと思いませんか。


だって考え方や価値観なんて人それぞれ違うんですよ。


その中で誰かひとりの価値観に惑わされるのって


勿体なくないですか?


いつまで経っても不安定にしか生きれないと思うんですよ。


だから芯を強く持って生きている人は強いなぁって


思うんですよね。


人の不安定な評価にしがみつくのはやめたいですね。


もっと成長したいです。


ただの持論なのであまり深く考えないでくださいね!笑




載せる写真ないので茶髪のるんちゃん載せときます笑

いいね 3

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!