ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の るんのるんるん日記

幸せって


どうもー!長いので時間ある時にでも読んでください笑


私は小さい頃からよく物事に疑問を抱くことが多くて


悩んでしまう性格なのですがその中でも


「幸せとは何か」「生きる意味」をずっと考えていて


疑問に思ったことはどんなに小さなことでも


自分の中で解決できないと気が済まない性格なんですよね笑


でもこんなの簡単に答えを出せる課題じゃないんですよね。


規模が大きすぎるしこれに関しては完全に価値観で


決定されると思ってるので。


みんなは答えられますか?


私にとっての幸せはその時の感情で決まるんですよね。


分かりやすく言うと


一般的にお金持ちになるとか愛されるとか人気者になるとか


結構そういうことが幸せって定義されてるし、


間違ってもないと思います。


でもどんなにお金を持っていても誰かに愛されていても


常に幸せかって聞かれたらそうじゃないと思うんです。


そういう環境に居たとしても、気持ちが落ち込むときも、


何か問題に悩まされることもあるでしょう。


その時でもなお幸せって言えますか?って言ったら


そうではないと思ってて、だから極論幸せって


その時の感情なんですよね。


今愛されてるなー!とか、ごはんがおいしいとか、


推しに会えて幸せとか、欲しかったものが買えたとか、


すごい当たり前のこと言ってると思うけど幸せって何?って


考えた時にそう思ったんですよね。


なんでこの結論に至ったかと言うと私は恵まれた環境に


生まれてると思います。


安心して寝られる家があって、


おいしいご飯が毎日食べられて、温かいお風呂に入れて、


かわいいお洋服も着れて、とても幸せなはずなのに


その幸せをそのまま噛み締めない時があるんですよね。


だからそう思いました。その時の感情は絶対的なものだから


幸せって思う時間の連続が、真の「幸せ」なんだろうって


今はそう思ってます。


幸せじゃないと色んな意味で人間だめなんですよ。


簡潔にまとめると、今この瞬間、幸せって思えたら


どんな状況だって幸せじゃんってことです!


だからその幸せを連続させていくことが大切なんです!



あと「生きる意味」ですね。


生きる意味をひたすら考えて出した結論は「ない」です!


生きる意味ってきっと人によって違うから


まぁ強いて言うなら自分で決めるものなのかなって


思います。


だから私の生きる意味は幸せに生きること


って思ってます!


幸せって感じてる時は生きた心地がするから。


世界の中心は自分で自分の頭の中が全てで


それは誰にも侵入できない絶対的なものなのです!


だから全ては考え方、価値観次第で決まると思っています!


幸せになろう!


良かったらみんなの幸せ教えてね!






今日の幸せ。マクドの新作スイーツ美味しかったから


食べてみてね!













いいね 3

コメント 3

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!