ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の るんのるんるん日記

HOME ブログ るんのるんるん日記 成長するってどういうことだろう

成長するってどういうことだろう

るんです!いつもブログ読んでくれてありがとう♪


今日の語りブログは「成長について」です!


「大人」っていう言葉がありますが、


前の投稿の「強さとは」に似ている部分があるのですが


精神面で考えると年齢なんて関係なくてあらゆることを


偏見なく受け入れることができるとか、


優しさを持てるとかそういうことだと思いますねぇ。


世界には色んな考えがあって、色んな事情の人がいる。


だからこれは絶対こう!っていう


固定概念も良くないことだと思ってます。


見た目や年齢で判断してもう大人なんだから!って言葉は


嫌いですね(´-`).。oO


成長するって経験で得た知識や感性を


よりよい未来に繋げられることだと思うんですよね。


そして同じ人間なんて1人もいないから


身体の成長に個人差があるように、


心の成長にも個人差があることを理解して生きたいですね。


なんかこう、人として成長したい。


どんな人にも優しく寄り添えるような、


そんな人になりたいしそんな余裕がほしいと思う


今日この頃。優しい世界になりますように。


あと余裕のある人ってやっぱり大人に見えますよね。


自分をしっかり持ってたら必然的に


余裕も出てくるものだと思ってるので


私も自分を強く持ち、自信を持ちたいです!


いいね 5

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!