ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の アニ☆あにむ~ん⊂(^ω^)⊃

HOME ブログ アニ☆あにむ~ん⊂(^ω^)⊃ ツインテール過激派の原理主義者です。皆さんツインテールとは何なのかお分かりで?

ツインテール過激派の原理主義者です。皆さんツインテールとは何なのかお分かりで?

こんにちは。今日は2月2日、ツインテールの日ですね。

関係無いけど昨日2月1日はプリキュアの日に制定されたらしいですね。




話を戻します。

私はツインテールの日になると憤りを感じる事も多くなります。

それは世間にツインテールの意味を履き違えている人が多いからです。

恐らく私みたいな者がこういう事を言うと

「そんな細かい事どうでもいいじゃんめんどくさい」

と思われると存じます。

しかしツインテール原理主義者とはそういうものなのです。






では私が言いたい事を説明させて頂きたいと思います。

ネットからの拾い画ですがこれが一番手っ取り早い…


SNS等の画像で多いのはやはりおさげが断トツですかね…ツインテールよりリアルでやりやすいのが理由と思われます。




ちなみに私は元々アニオタなのでよくツーサイドアップと呼んでいたのですが、このメイドカフェ業界(アイドル業界も含めた3次元界隈)に入ってみると皆ハーフツインテール、略してハーフツインと呼んでいる事を知りました。

界隈によって呼称が違うのは面白い現象ですね。


ツーサイドアップ/ハーフツインテールは昔のまゆゆがテンプレートでやっていた髪型です。

↑これがツーサイドアップ及びハーフツインテール


↑これがおさげ


まゆゆのツインテール画像見つからなかった…ハーフツイン多過ぎて

ツインテールで検索してもハーフツインしか出てこなかった…私はおこだ。

このひなたさんはちゃんとしたツインテールだね( ˘ω˘ )


ちなみにぐるぐるに巻いているツインテールをツインドリルというよ。




2次元でいうと


ツインテール



ツーサイドアップ/ハーフツインテール



おさげ




こう!こうだからな!!!

みんなこれからは間違えんなよ!




散々語ったけど今日私お給仕無いです!

みんな思い思いのツインテールの日を過ごしてね!

それでは!( ◠‿◠ )ノシ

いいね 127

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!