ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もち日記

HOME ブログ もち日記 お化粧講座しますよ座ってくださいね

お化粧講座しますよ座ってくださいね

雑談

やほめろでぃいかがお過ごし日曜日

GWだから日曜日とかみんなさん関係ないかあ

どうもι(////・-・´///)/



今日はこの前ブヨグで匂わせた

:purple_heart:おもちチャンメイク講座:purple_heart:

を行ってみようと思うよ!!!

この前かおすチャやかなでチャがやってたから

楽しそう、、てなってやりたかったの



女の子たくさん応援してくれてるし

美意識高い男子ィもたくさん応援してくれてるので

よかったら参考にしてね

プチプラしか使ってないし簡単だヨ

でもアイメイク以外こだわりないので

アイメイクを紹介します( • •)



使っていくのはこちら



ベースのおもちeyeはこちら




キャンマジの3番ぶち込んでます

(カラーコンタクトのことね)


まずはリップ&チークという名の

おもちチャンに呼ばせてみれば練りチークを

おめめ全体に塗りまくります

ちなみに最近は洗面所に置いておいたと思ったら

無くしたので使ってない似た色の口紅を

紅筆(呼び方あってる?)を使って代用なう



こんな感じね



お次はexcelの(パソコンのじゃないよ)アイシャドウ

まぶた全体に塗りまくります

二重幅越すくらいまで塗っちゃうよ

キラキラにしちゃうよーーの気持ちで塗るといいよ




こんな感じね



お次はCANMAKEの14番ですね

これたくさん活用しますよお

こう振り分けてみましたHAHAHA



まず①を目頭よりちょっと真ん中よりから真ん中まで

軽く塗り塗り

そして④を目尻に塗り塗り

この時左手であっかんべーみたいに目を引っ張って

ぐりぐりと塗ります

③は④に被らないようにちょいと入れてみる

②は気分です



こんな感じね

文字にするのってムズいわあ

eggなる前は②を④にずーっと塗ってたなあ

アハハ赤すぎ( ´•ᴗ•ก):sweat_drops:



そしてお次はParadoのアイブロウペンシル

これ眉毛かくやつなんだけどおもちは目に使うよ

因みにショップ(コンビニ)で買いました

これParadoにこだわってなくて実際何でもいいなあ

て思ってなくなる度に適当に買ってます

これで涙袋とダブルライン軽く描いてみてる

目尻にちょいとね(^_-)隠し味



こんな感じね



そしてお次はCANMAKEの06番ですね

これよ



アイブロウペンシルで描いた涙袋と目の間に

①をキラキラとのせますワヨ

こうして涙袋は完成ね

②は気分で雰囲気柔らかくしたい時とか

ちょいちょいてのせてみる




こんな感じね



そしてお次はLove Linerのリキッドブラック

これなきゃおもちになれないよ

一生Love Liner信者愛してるよ描きやすすぎる


これでがっっとタレ目にします

目の形に沿って塗り塗りも大事よこれでおめめ

だいぶ強調されるワネ



こんな感じね



そして最後にこちらMAYBELLINEのマスカラさん

最初に覚えてたらビューラーで上まつげ上げて

マスカラふんだんに塗ります下まつげも塗るよ

ビューラー忘れてて思い出せたら後からやるし

実際忘れてて1日過ごすのも良くやる



そして完成おもちチャンのおめめ



過去画像から失礼( ´•ᴗ•ก):sweat_drops:

こうなるヨ( ´•ᴗ•ก):sweat_drops:




わかるかなーーーー(>_<)

おもちチャンにみんなもなってね(>_<)



こっちのがわかりやすいかな??( ´•ᴗ•ก):sweat_drops:


ちなみに他はホントにこだわりないんだけど

下地塗ってファンデーションして眉毛描いて

眉マスもしておめめしてリップ!

チークは塗ってないよお( ´,,•ω•,,`)

CANMAKE06番の①をほっぺによく

キラキラな1日をすごすよ



参考にしてね( • •):heart:



みんなさんのおすすめの化粧品あったら教えてねえ



1度はやってみたかったんだあ

真似っ子したらTwitterに載せてネ見たい

それかそのメイクで今度会いに来てほちい

じゃあおもち今テレビ見てますので

( ´•ᴗ•ก):sweat_drops:



目撮ろうとして失敗したやつ


:purple_heart::purple_heart:おもち:purple_heart::purple_heart:




いいね 11

コメント 9

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!