ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

〜4片目〜




─────*☼*─────*☼*─────



:sunny:「おはよう!朝が来たよ」

今日も太陽さんがもみじちゃんを起こしに

神社へとやってきました。

:maple_leaf:「んん…まだ夜だよ…ムニャムニャ」


あれ、現実逃避なんかしてどうしたんだろう?

太陽さんが渾身の日差しを投げかけても

起きる気配がまるでありません。



おや?

枕元に本が置いてあります。

ふむふむ、なるほど。

どうやら昨日は夜更かしをしてたみたい。

そういう時のもみじちゃんは

なかなか目を覚ましてくれないので、

太陽さんは困ってしまいました。



すると…

???「僕に任せて!」

そこへ颯爽と現れたのは、風さんです。

深呼吸をすると、

ベッドに向かって一気に息を吐き出しました。

:wind_blowing_face:「こちょこちょ攻撃〜!!」


そうです。

もみじちゃんはこちょこちょに弱いのです。



:maple_leaf:「うふふ、やめてってばぁ!」

やった!

遂にもみじちゃんが目を覚ましたよ!


:maple_leaf:「うーん(のび〜〜)

すっかり目が覚めたよ。

よし、今日も1日頑張るぞ!」

おめめパッチリ やる気満々だね!



もみじちゃんは日課のお参りを済ませると

太陽さんにキラキラの魔法をかけてもらい、

風さんに乗って夢の国へ出発しました。



─────*☼*─────*☼*─────



へんてこなお話でスタートしました、

もみじのひとひら 4片目〜!!


昨日は久しぶりにお給仕がおやすみで、

てくてくお散歩したり:woman_walking:

公園のベンチで本を読んだり:books:

考え事をしたり:thought_balloon:

のんびり過ごしたよ:relieved::hearts:



図書館へ行ったのだけれど、

本を入れるバッグを持っていくのを忘れて

抱えて持って帰りました(笑)

まゆちゃんやおもちちゃん、せいらちゃんのブログで

「ちょっと抜けてる」って紹介してもらってて

自分的には???って感じだったけれど、

こういうところが原因なんだろなあ( ´ㅇ` )。゜笑

もっとしっかりしよっと!!



─────*☼*─────*☼*─────



今日はこの前載せきれなかったプレートさんを!



すずしろちゃんと一緒にサプライズしてもらったの:smiling_face_with_3_hearts:

すごくびっくりした:flushed::two_hearts::two_hearts:

もみじはサプライズするのもされるのもスキ!

わくわくしちゃう:kissing_cat:


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+



せいらちゃんとの繋がるプレート:heart_exclamation::heart_exclamation:

2人ともカラーが赤だから、赤組コンビだって:hearts:

かっわい〜:heart_eyes_cat:

この日は珍しいキッチンさんで、

なんとぴぃす店長が描いてくれたよ!


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+



これは初めていただいた記念のプレート!!

嬉しくて一緒に写真撮った:kissing_cat::sparkling_heart:

お嬢様がもうちょっとで新制服だねって

入れてくれたもので、

ものすごく感激したなあ:thought_balloon::heartbeat:


もみじが頑張れるのは

こうやって応援してくれる皆さまが

いてくれるからだなって、

いつも感謝の気持ちでいっぱいです:relieved:

これからお返ししていけるように

精進して参ります:sparkles:



─────*☼*─────*☼*─────



そして嬉しい報告:heart_exclamation:


もみじの相方ちゃんである めありが

そろそろ研修を上がります!!

わーーい:clap_tone2::clap_tone2::clap_tone2::clap_tone2::clap_tone2::clap_tone2::clap_tone2:

次に会う時には正制服姿が見られることでしょう!

そしたらみんなでお祝いしようね:tada:



研修服での2ショ:camera::hearts:

早く正制服で写真撮りたい(´ . .̫ . `)




それでは今回はこの辺で:wave_tone1:

今日も読んでくれてありがとう:smile_cat::heart_exclamation:




:maple_leaf:もみじより:maple_leaf:




─────*☼*─────*☼*─────


いいね 140

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!