ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

HOME ブログ もみじのひとひら~ 〜46片目・SBYの思い出〜

〜46片目・SBYの思い出〜

─────*☼*─────*☼*─────


みんなでせーのっ

\\でれもみじ〜〜//


新宿東口店 もみじです:maple_leaf:


いや〜降ってますね、雪:exclamation::exclamation::exclamation:


起きたら積もってるかな?


雪だるまが作りたい!ぺたぺた


雪だるまチェキも撮りたいぜ!!


そんな寒い日ですが

日付け戻りまして1月27日、

もみじはSBYに遊びに行きました:heart_exclamation:


いや毎日夢の国来すぎな??


でも行くしかなかったよ。


だって昨日は大好きなキャストさんの卒業式:mortar_board::cherry_blossom:


皆さん知っているかな、

りおとちゃんがお誕生日・卒業を迎えたのです。


りおちゃんは約1年半前に

夢の国にやってきたらしい:thinking:


もみじが初めて会ったのは、

去年の10月でした。


初めての留学、

初めてのSBYでのお給仕だった日。


あの日はSNJKからもたくさんのご主人様が

もみじの応援に来てくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったんだよなあ:thought_balloon:


そのおかげもありまして

すごく忙しい日になりましてね、

分からないことだらけの中

メイドちゃん1人になってしまう時間もあって

とても心細かったことを覚えています


そんなわたしを支え助けてくれたのが

りおちゃんでした。


てきぱきと指示を出して

手が回らないところは黙って手伝ってくれて


一緒にお給仕したのは

そのたった1日なのだけれど、

その1日が本当に忘れられなくて

もみじはりおちゃんの大ファンになったのでした:grey_exclamation:


今のもみじがあるのは

間違いなくあの留学があったからなんだ


それからしばらくして

りおちゃんがメイドさんもやると聞き、

SBYに駆け付けた日もあったのよ(U 'ᴗ' U)


これはりおちゃんにお絵描きしてもらったオムライス

喜んでプレートも描いてもらったのよね(((^-^)))

(そのあとちゃっかりライブも見た)

(イメージカラーの緑のまじペンもゲットした)

ごらん、これがりおちゃんよ!


キッチンの凛々しくて頼り甲斐のあるりおちゃんも

もちろん大好きだけど、

わたしを見つけると

「もみちゃあああああん!!」

って駆け寄ってきてくれるメイドのりおちゃんも

もみじはとっても大好きでした。


わたしが可愛いパフェを作れるようになったのも、

りおちゃんに上手な作り方を教えてもらったおかげ。


出逢ってから4ヶ月、

密度の濃い思い出がたくさんあるんだ:sparkling_heart:


だから昨日うまく予定が合って、

卒業式に参加することができ

本当に良かったなと思います。


昨日の一番の思い出は、

『ジュリエット〜君を好きな100の理由〜』

をやってもらったことかな!


もみじはこの曲が大好きで

自分のライブリストにも入れているのだけれど、

まさかりおちゃんも覚えてくれていたとは:exclamation:


大喜びでリクエスト。


曲中たくさんわたしの方を見てくれていて

それだけでも感動していたのだけれど、

途中目頭を抑えながら歌う姿を見て

こちらも胸と瞼が熱くなってしまった・・・


一番幸せな5分間でした。


そんな感謝の気持ちも込めて

最後にプレートを:sparkles:


最後の日、最高の思い出になりました:green_heart:



りおちゃんお誕生日♡卒業おめでとう

ずーーっっと憧れです

お疲れ様でした!

だいすき



─────*☼*─────*☼*─────


卒業って本当に悲しいし

何度経験しても慣れないし

できることなら迎えたくないなって思ってしまう


でもメイドさん・キッチンさんとして

夢の国にやってきた時から

いつか卒業の日が来てしまうことは決まっていて、

それは変えられない事実です。


今は考えられないけれど、

もみじもいつかそんな日を迎えます。


だけど だからこそ歩みを止めて振り返った時、

一緒に過ごした時間や

作ってきた思い出が輝くのだなぁと

改めて感じました:relieved::thought_balloon:


人生はうまくできているもんだよ!


なので、

もみじはこれからも

たくさんのご主人様・お嬢様と一緒に

忘れられない瞬間を

幾つも重ねて行けたらいいなと思います:heart:


これからもよろしくね:smile_cat::heart_exclamation:



今日も今日とて気張っていくぜ:fire:



:maple_leaf:もみじより:maple_leaf:


─────*☼*─────*☼*─────

いいね 7

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!