ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

HOME ブログ もみじのひとひら~ 〜60片目・旅日記②〜

〜60片目・旅日記②〜

もみじのおやすみ 旅行記

─────*☼*─────*☼*─────


みんなでせーのっっ

\\でれもみじ〜〜//


オハコンバンニチワ


新宿東口店 もみじです:maple_leaf:


昨日は衣替えして一生服畳んでた:womans_clothes:


どこ行った?て思ってたお洋服や、

片方行方不明だった靴下見つけた(^-^;


もみじはお洋服をたくさん持っているから

畳むの大変だった・・・


着る服はだいたい同じなんだけども


断捨離が苦手だから、

「これまた着るかも」って思って

着ていない服たくさんある:sweat:


片付け上手になりたい(切実)


前置きはさておき、

今回は前回書ききれなかった

神奈川旅行記の続きを書こうと思う!


ようやく世界一の朝食が出てきます(笑)


それではさっそく書くぞ〜


─────*☼*─────*☼*─────


5人で1つのお部屋に泊まっていたわたしたちは

前日の夜から映画を漁っていたのですが、

締めにホラー映画を観ることに。


『パラノーマル・アクティビティ』っていう映画。


ホームビデオと監視カメラの映像で

お話が進んでいく感じ:vhs:


もみじ的にはあまり怖くなかったんだけども、

大きな音が出るたび ビクゥ!!てしてた


一番印象的だったのは、、、


最後のクライマックスで

この映画を一番観たがっていたくせに

途中からスヤスヤしていた友達が、

何かを察したのか突然目を覚まして

一番ヤバいシーンだけ見てまた寝る・・・


っていう( ˘ ˘).。o


人間ってそういう察知能力があるのかしらね。


というか寝るな(^-^;


そんな友達には、

知らない怖いアイコンにしてる人から

モーニングコールがかかってくるドッキリを

仕掛けさせてもらいました:ghost:


そういう子に限って起きないんだけども(笑)


さてさてそんな感じで朝から元気なわたしたち。


朝活のお時間です:exclamation:


電車の中でメニューを調べて、

世界一の朝食への期待が高まります:point_up_tone1:


:notes:稲村ヶ崎は今日も雨〜:notes:

※晴れです


#WasPlaying 君こそスターだ / サザンオールスターズ


やっほ〜 ^ - ^/


もうちょっとで着くよ〜


着いたワ:heart_exclamation:『bills』:heart_exclamation:


目の前が海なんです :ocean:

逆光で全く写真が撮れなかったのですが(^-^;


早速有名なリコッタ パンケーキを注文!



:maple_leaf:「何にする〜(^_^)」


:two_women_holding_hands::two_women_holding_hands:「「「「ブレックファストサラダ、

レモンドレッシング -

キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、

ポーチドエッグ添え」」」」


おや:droplet:

1人だけ違うのちょっと寂しいな:droplet:


まぁわたしはこれが食べたくてここに来たので!


『いつかティファニーで朝食を』っていう

朝ごはんがたくさん紹介されている

漫画があるんだけれどね、


それを読んで

どうしても七里ヶ浜のbillsで

リコッタパンケーキを食べたかったんだあ


来た!


じゃーーーーーーん、こちらです:heart:


上に乗っているハニーコームバターが溶けて

とっても美味しそう!


「「「「「いただきます!!!!!」」」」」


う〜ん!

フワッフワで口の中で溶ける!

甘さもちょうどよくて、

朝だけどすごく食べやすい(U 'ᴗ' U)


わざわざ来た甲斐があった:exclamation:


ロケーションも最高ですしおすし:sushi:


食べ終わったら再び電車に乗りこみ、

向かった先は鎌倉。


江ノ電はいいですね〜

景色が最高だし、のんびりした空気が良い◎


鎌倉駅に着いたらVASARAへ:kimono:

浴衣レンタルの予約をしていたのだよ^~^


VASARAでは浴衣や帯、髪飾りなど

ぜーーんぶ自分好みにカスタマイズできるの!


もみじの選んだ浴衣はこちら。


濃いピンク:heart_decoration:

髪飾りはピアスと合わせてお花を一輪:hibiscus:


バックスタイルはこんな感じ~~


2本使った帯と

ふわふわな兵児帯、

とんぼ玉の帯飾りが可愛い( ᐢ. ̫ .ᐢ )


浴衣って色々な着こなし方があるんですね!


みんな揃うととっても華やか:heart_exclamation:


お洋服のコーディネートもそうだけれど、

こういう合わせ方って

それぞれ個性が表れておもしろいよねえ


着替えが終わったら、鶴岡八幡宮へ。


浴衣なので、階段を登るのにも一苦労:droplet:


でもとってもいいお天気で、

歩いているだけでいい気分( ῀ᢦ῀ ):sunny:


青空〜!!


近くのお寺にも行ったよ。

緑がいっぱいで涼しかった:wind_chime:


やっぱり自然の中が落ち着くなあ

竹の葉が擦れてサラサラいっていた


暑いので扇子を持参:grey_exclamation:

これは京都で随分前に購入したもの。


そういえば10月に行った

関西旅行記も書いてない・・・

割と色々なところに行っているのよねU・ ̫・U

いつか書こうっと!


話は戻りまして

お散歩してお腹が空いたわたしたちは

小町通りへとやってきました:exclamation:


トコトコ


おともだち「あ!お昼ここで食べよう!!」

:maple_leaf:「ん?・・・あ、もみじ!!」


わーーー!

おれじゃん( ◠‿◠ )


暖簾からコンニチハ:maple_leaf:


さっそく中に入りましょう〜


宇治抹茶ティラミスがSNSで広まった

人気メニューらしい!


でも今回はご飯が食べたかったので、

スイーツはまた今度。


もみじは生魚が好きなので、

マグロとしらすが乗っている

『三崎マグロと湘南生しらすのおひつご飯』

を注文してみることに^^


おひつご飯とは何かといいますと、

一言で表すと 一度で二度美味しいメニュー:exclamation:


まずはだし醤油をかけて丼として、

次は玄米茶をかけてお茶漬けとして食べるのよ


この玄米茶には抹茶が入っているらしい!


見た目はこんな感じ:yellow_heart:


わさびが乗っているお皿も もみじの形してる:maple_leaf:


このお盆には

わたしの好きなものしか乗っておらん♡


お腹がぺこだったということもあり、

サラサラサラ〜と

一瞬でお腹の中に入っていきました・・・


美味しかった:fish:

また食べたい!


:rice::fast_forward::kimono::fast_forward::womans_clothes:


この後また着替えて

アイスを食べながら海沿いをお散歩し、

タピオカを飲んで帰宅した


いや食べて飲んでしかしてないなwww


みんなの食べたいものを叶えようとすると、

どうしてももぐもぐ旅行になっちゃうなあ


それはそれで楽しいけど^~^


景色とご飯が美味しい旅でした:railway_car:



─────*☼*─────*☼*─────


結構長くなっちゃったな〜


コメント返信もする予定だったけれど、

わたしコメ返も長いからなあ・・(^-^;


次回にしようかな


でもどこからコメント拾おうかとっても迷ってる!


前回復活させるよ:exclamation:って言って

楽しみにしていてくれた方もいるかもしれないので、

このブログと前回のブログ分にしようかな。


今日もいっぱいコメントして

もみじに気持ちを伝えてね:heart:


夜寝る前にコメントを読み返しながら

ごろごろする時間がスキ⊂( ・ ̫・ )⊃♡


:sleeping_accommodation:


そういえば、

バーチャルめいどりーみんpremiumの枠が

ソロ枠はあと4つ、

おもちチャンとのユニット枠があと7つになりました!


ソロ枠は配信が決定したよ〜 ありがとう:tulip:


ユニット枠はまだ配信できない状況なので

( ; ; )

なみだなみだ・・・・・

よろしくお願いします!!


仲良しなわたしたちの配信なので、

まっちがいなく楽しくなるはず:bangbang:


ソロ枠もまだ空きがあるし、

もちもみじと併せて満枠にしてください⋆͛⋆͛


:yellow_heart:


今日のもみじキッチンは超手抜き



朝ご飯ぽいけど、これは夕ご飯です


トムとジェリー観ながら食べた:cat::mouse:


お腹すいたなあ・・


なにか食べよう


明日はちょっといい日になる予感だよ〜(^ ^)


な〜んだ:notes:


それではまた明日ね(U 'ᴗ' U)


こと座流星群が見たい夜だ:dizzy:



:maple_leaf:もみじより:maple_leaf:


─────*☼*─────*☼*─────

いいね 66

コメント 17

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!