ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

HOME ブログ もみじのひとひら~ 〜63片目・ついてない〜

〜63片目・ついてない〜

─────*☼*─────*☼*─────


みんなでせーのっっ

\\でれもみじ〜〜//


新宿東口店 もみじです:maple_leaf:


皆さんコメント返信読んでくれたみたいで嬉しい!

ありがとう〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


お手紙交換みたいで楽しいね:heart_exclamation:


最近コメントを書いてくれるようになった方は

初めてのお返事だ!って喜んでくれていて

やってよかったなあ(U 'ᴗ' U)

という気持ちだよ:yellow_heart:


すぐにお返事②更新しようと思ったのだけれど、

書いている最中に寝落ちしてしまい

データが全部飛んだ:airplane::thought_balloon:


消えるのって一瞬ね( ´ •̥_•̥ ` )


きっとこういうのをぴえんと言うのであろう


ぴえん:pleading_face:


でもめげずにまた書く!


さぁさぁお返事後半戦参りますよ〜


─────*☼*─────*☼*─────


【4月22日更新】〜60片目〜



:maple_leaf:かずっち:maple_leaf:

最後に会ったのは11月だもんねえ・・・

そこから色々なことがあって、

QSCS egg EASTに就任して

SNJKが1階と2階に分かれて

eggのレコーディングメンバーに選ばれて

MVの撮影もして

リーダーになりました:v_tone1::heartpulse:

ちょびっとずつ成長しているかな、?

まぁ今まで通り呑気に楽しくやっているけどね。

もみじも今ものすごく旅に出たくなってる(>_<)

バーチャルでは動いてお話している:heart_exclamation:

いつも通りのもみじに会えたでしょ

コメントぜーーーんぶ読んでるよ!毎晩!

いつも気持ちのこもった文章をありがとう:heart:



:maple_leaf:KOUDAIさん:maple_leaf:

作業お疲れ様:bangbang:

KOUDAIさんはお仕事が忙しいのかな、:grey_question::grey_question:

もみじはほとんどお家のベッドの上にいるよ(笑)

突然こんな風にずーっとお家にいることになると、

何をしていいかわからなくなっちゃう・・

となると、寝ている時間が多くなるよねえ:thought_balloon:

でも何より睡眠が大好きなので、

心置き無く眠れる時間がとっても幸せだったりする。

今のうちにたくさん充電しておこ!

それとKOUDAIさん!

煙草の吸いすぎは身体に猛毒ですよ?:skull_crossbones::crystal_ball:

程々にして、体調を整えてくださいね( ˘ω˘ )

初めてコメ返してみたけれど、どうだった?

ちょっと長めかしら??

時々コメント書いてくれたら嬉しいな:heart_exclamation:



:maple_leaf:けんけん:maple_leaf:

けんけんがブログを楽しみにしてくれているように、

もみじもけんけんからのコメント

毎回楽しみにしてるんだからねι(////・-・´///)/

怖い映画好き〜〜:grey_exclamation::grey_exclamation::grey_exclamation:

そういえば

ある時深夜にホラー番組を見ていて、

終わったから寝ようと思って部屋を暗くしたら

突然 G が現れたことがあったな・・(^-^;

怖い番組見ていたから神経質になっていて

めちゃくちゃビックリした、(笑)

あのねWebでブログを開いて画像を長押しすると、

そのままフォルダに保存できるのよ:yellow_heart::heart:

トリミングの手間も省けるから試してみて♡

美人さんだなんて:heart_exclamation:

やだなあ( ´•ᴗ•ก ):sweat_drops:

(満更でもない)



:maple_leaf:たけのこちゃん:maple_leaf:

お洋服を買う時って、

つい好きな柄や合わせやすい色を選びがちよねぇ:bangbang:

わたしのクローゼットの中は

花柄のブラウスやワンピース、

白のお洋服が多いかな:bouquet:( ᐢ. ̫ .ᐢ )

ぐりもほにゃららミュージアム行ってたんだ!

前にテレビでも紹介されてたから

割と話題のスポットじゃないかな:sparkling_heart:

ぐりとはだいぶお互いのことを

話すようになってきたと思うけれど、

もっと一緒の時間を共有して

より分かり合いたいなと思う^~^

バーチャルめいどりーみんpremium

参加できるのすごく嬉しい:heart_exclamation:

今度はegg枠とかもできたらいいな!



:maple_leaf:さくら:maple_leaf:

もみじキッチンさくらに好評で嬉しい!!

ブログ更新全然苦じゃないし、負担でもないよ:grey_exclamation:

寧ろ最近は書くことが楽しいと思ってる( ῀ᢦ῀ )

最近は作れていないけれど、

前は時々お菓子も作っていたんだよ:cookie::heart_exclamation:

ちなみに得意なお菓子はフィナンシェ☆

この前お買い物に行った時に

ホットケーキミックスを買おうと思って探したら、

その棚だけすっからかんで笑っちゃった。

みんな考えることはおんなじなんだねえ・・・

しょうがないからご飯版パンケーキ

(とんぺい焼き)でも作ろうかな:bowl_with_spoon:

と思ったけど、もやしも売ってなかったんだった:droplet:

ところでパンケーキとホットケーキて

何が違うのか知ってる?もみじは知らない:thinking:



:maple_leaf:たけしさん:maple_leaf:

浴衣似合ってる:grey_question::grey_question:

去年浴衣イベントがあって、

お給仕が終わった後にコンビニでスイカバー

(アイス)を買って食べたのがいい思い出:watermelon:

浴衣は来ているだけで

ちょっと特別な気分になれるから好きだ!

外国から来た観光客の人たちも興味津々で、

何回か声掛けられた(^_^)

その時に「浴衣と着物って何が違うの?」て

聞かれたのだけれど、

これ説明難しくないですか・・?

一応「浴衣は夏に着るんですよ~:exclamation:

風通しが良くて涼しいよ^_^」と答えておいた(笑)

めいどりーみんにもMasterとPrincessが

たくさん来るから、もっと勉強しないとって思った!



:maple_leaf:だいにゃん:maple_leaf:

I㉨・)チラックマ♡ カワイイ

暗い場所やホラーが苦手で泣いちゃうのもカワイイ

怖がりさんなのね( ´. .̫ .` )

全身コーディネートしてくれる友達いるの

とてもとても羨ましい!!!

もみじはマネキンに一目惚れすると、

そのまま全部買っちゃったりする:grey_exclamation:

でも、他の服との合わせ方が思い付かなくて

もみじんじゃに帰ってから

後悔することもしばしば( ´•ᴗ•ก ):sweat_drops:

ええパチンコ行ってるの、!?

行ったことないから分からないけれど、

ハマってしまうと大変なことになりそう・・・

それと、この期間はお家でゆっくり過ごすこと:bangbang:

もみじ先生とのお約束だよっ



:maple_leaf:おまさ:maple_leaf:

もみじもおまさのツイートを見て

夜中にお腹を空かせることが何度もあるんです!!

ということはお互い様ね(^ ^)

わたしの旅日記はグルメ日記でもある:exclamation:

前に三重に旅行で行った時には、

牡蠣食べて赤福食べて松坂牛食べてトンテキ食べて

抹茶フラッペ食べて伊勢うどん食べて・・・

ぱっと思い出しただけでもこんなにある(^^;)

お土産も、物よりもご当地グルメを買うことが

圧倒的に多くなったなあ:thought_balloon:

家族や友達が喜ぶ姿が見たくて、

つい色々買って帰っちゃう(笑)

今日はユニット枠絶対に楽しませるから、

期待して待っていてね:heart_exclamation:

今度機会があればソロ枠も3人で来てほしい!!


─────*☼*─────*☼*─────


ちょっと休憩


このかわいこちゃんは、シロクマのロコちゃん!


性別は不明


もみじはぬいぐるみ集めが好きなのだけれど、

元々名前がある子以外は

だいたいお名前考えてるんだ( ᐢ. ̫ .ᐢ )


本当に時々だけど

名前を忘れてしまうこともある・・・


そんなときは ごめんねごめんねって言って

いっぱいぎゅーして キッスなんかもしちゃって

一生懸命ご機嫌を取るんだ:droplet:


これからはノートにメモでもしておくか:pencil:


─────*☼*─────*☼*─────


なおなお

楽しんでもらえてよかった〜!!!

なおなおも箱根旅行行ったことあるのね。

その時は何処へ行ったの:grey_question:

そういえはもみじも泊まりで行ったなあ:thought_balloon:

ロープウェイに乗って温泉に入って、

船に乗って箱根神社に行った(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

冬だったから寒かったなあ:confounded::leaves:

そして・・・22日お誕生日おめでとう:exclamation::exclamation::exclamation:

本当だったらSNJKでBDやる予定だったから、

ブログでしかお祝いできなくて残念( ; ; )

会えた時改めてお祝いしようね:heart:

そしてわたしたちが出会ってからも

1年が経過したということだ!

あの日のデカチェキは、

もみじにとって初めてのデカチェキだったんだよ:wavy_dash:

すっごく嬉しかったんだからι(////・-・´///)/

去年はなおなおと初めてをたくさん経験できた:heart_exclamation:

今年も素敵な1年になりますように:star2:



:maple_leaf:あっちゃん:maple_leaf:

ね〜!!!!わかる!!!

優柔不断あるあるだなこりゃ(^^;

あと、ビュッフェに行った時に

あれもこれも食べたい:yum::exclamation:てなって、

結局選びきれずにお皿の上がてんこ盛りになる・・・

なんてこともよくある(^-^;

(これはわたしだけ、:grey_question:)

映画見たがっていた人に限って

寝ちゃうのも実はあるある??(笑)

そういう時もみじは容赦なく起こすけどな!!

見終わった後に感想を語り合う所までが

映画を見に行くということなので:bangbang:

ねえ、もみじも一度で二度おいしいよ???

いや二度なんてものじゃなくて、

二十四度くらいおいしいんだから(///’^’///):heartbeat:

覚悟せよーーーーっっ!!!



:maple_leaf:たかにゃん:maple_leaf:

鎌倉は景色良し ご飯良しで言うことがない◎!

パンケーキとーーっても美味しかったから

物凄くおすすめだよ:pancakes::fork_and_knife:

他にも美味しそうなメニューが色々あったから、

もみじもまた夏に行こうと思う^ - ^

めいどりーみんでは毎年浴衣イベントやってるから、

浴衣でお給仕しているメイドちゃんに会えると思う:yellow_heart:

今後の夏に期待していてね:pleading_face::eight_spoked_asterisk:

去年の浴衣姿はTwitterやブログに載せてあるから、

よかったらまたチェックしてみて( ᐢ. ̫ .ᐢ )

着物は自分で着付けができないから

見る機会あるかなあ:thinking::thought_balloon:

もみじはたかにゃんの浴衣姿が見たいかも:heart:



:maple_leaf:すずちゃん:maple_leaf:

途中で寝ちゃったの!!かわだねえ( ´. .̫ .` )

もみじは春服と秋服が好き:yellow_heart:

春にはふわふわしたブラウスや花柄のワンピース、

秋にはほっこりニットにチェックのワイドパンツ…

考えるだけでわくわくしちゃうo( >_< )o

でも、全部の季節にいいところがあるから

どの季節のお洋服も好きかも⋆͛♡⋆͛

冬はタートルネックのニットがすきだよ꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱

いつかカラーコーディネーターさんに

「お客様はピンクが一番お似合いです:bangbang:」と

力説されたのを真に受けてから、

迷ったらピンクを選ぶようになった:heart_decoration:

細かいところまで褒めてもらえて嬉しい!

コメント全然読みづらくないよ(>_<)

一生懸命考えて打ってくれているんだろうなあ

と思って喜んでるι(////・-・´///)/

ありがとうねえ:ribbon:



:maple_leaf:かずくん:maple_leaf:

かずくんてば物知りさんなのねえ!

帰りめちゃめちゃ歩くじゃんwwwww

でも景色もいいし、

ずっと歩いていても飽きないよね(U 'ᴗ' U)

もみじ茶屋ぜひ行ってみて:grey_exclamation:

もみじはご飯しか食べなかったけれど、

スイーツもたくさんあったから休憩にもいいかも:coffee:

有名な抹茶ティラミスも気になるけど

どら焼きが一番食べたいな^~^

ついに今日はpremiumだよ:heart_exclamation:

やっと会えるね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑):sunny:

どんなチェキを用意してくれているのか

今からすっごく気になる:thought_balloon:

今でも初めてかずくんと会った日のことは

よく思い出せるけどね(^_^)

2時間よろしくね:notes: るん:black_heart::notes:



:maple_leaf:まっつん:maple_leaf:

いつもバーチャルでたくさんコメントくれるから、

全然初めてな気がしなかった!!(笑)

ブログも読んでくれているのね、ありがとう:hamster::yellow_heart:

浴衣可愛い:grey_question:

やった°ʚι(////・-・´///)/ɞ°

時間をかけて選んだ甲斐があった:heart_exclamation:

ブログにはたくさん写真を載せているから、

良かったら過去の記事も読んでみて:name_badge:

ちょっとは暇つぶしになるかも!

これからも色々な姿をお届けするから、

もみじから目を離しちゃダメだよ:grey_question:



:maple_leaf:おぴろ:maple_leaf:

おぴろって色々なことを知っていそうだから、

おすすめの場所やグルメがあったら

ぜひ教えてほしい!!

おぴろのお気に入りを知りたいなあ:thought_balloon:

実際にそこへ行ってみて、

後で感想をお話するの楽しそうじゃない:interrobang:

ちょっとやってみたい(U 'ᴗ' U)

そして今日は

バーチャルめいどりーみんpremiumの日:yellow_heart:

もちもみじ枠は一体何をやるでしょうか ^_^

premiumに参加するのは初めてだけど

すっごく楽しみ⊂( ・ ̫・ )⊃♡

まずはソロ枠からだぁ:wavy_dash:

ユニットよりそちらの方が心配(^-^;

今日も気張っていくゼ盛り上がろう:star2:



:maple_leaf:じゅーべいさん:maple_leaf:

お久しぶり〜!!

この前店前でお顔が見られてよかったよ:joy_cat:

たくさんお給仕入っているけれど、

時々まとめてお休みをもらって

友達と旅行に行くんだあ^ω^

もみじの友達はすごく要領がよくて、

旅の計画も練ってくれるからいつも任せきり(^^;)

だから自分でできる予約とかは

なるべく引き受けるようにしてるのよ:cyclone:

もみじのお皿とっても気に入ったので、

個人的に欲しくなってしまった(笑)

もし手に入れられたら、

まずはお刺身の薬味入れとして使いたい:fish:

カツオのたたきなんか食べたいなあ:grey_exclamation:



:maple_leaf:しょーたさん:maple_leaf:

お店の名前もそうだし、

ニュースとかで流れた「もみじ」って言葉や

通りかかった木の葉っぱなんかにも

つい反応してしまうのよね・・:maple_leaf:

好きなものは好きだし、

気になるものは気になるから

周りの目は気にしないっ(^ ^)

もちろん迷惑にならない範囲内でね!

冷蔵庫にある卵がたくさんあったので、

友達におすすめされた

⋆͛食パン×卵×マヨネーズ⋆͛

作ってみた(U 'ᴗ' U):grey_exclamation:

ありゃウマいね!!感動した!!!:yellow_heart:

でもちょっと考えて見たのだけれど、

食パンもマヨネーズも卵使ってるし、

一切れでどんだけ卵摂取するねんwww

て一人でつっこみ入れた(笑)

:egg: たまご is うまい :egg:



─────*☼*─────*☼*─────


今度はちゃんと書けた:heart_exclamation:


みんなの顔を思い浮かべながら

コメントにお返事を書いていると、

早くお給仕再開しないかなぁ・・・・

って考えてしまう


しかし皆さんの健康第一なので

落ち着くまでゆっくりと待つことにします( ˇωˇ )


そういえば昨日は

めいどりーみんの建国記念日でしたね!


12周年:exclamation::exclamation::exclamation:

すごいなあ、歴史を感じる…


もみじはメイドさんになってから

ちょうど1年が経つくらいだけれど、

このめいどりーみんという場所で

お給仕をできることがとても幸せです ʚ♡ɞ


これからはSNJKのメイドさんとしてだけでなく、

めいどりーみんのメイドさんとして

もっと盛り上げていきたいな^._.^:feet:


昨日おもちチャンも似たようなこと書いてたね、

でもぱくりじゃないよ おんなじ気持ちなだけ:grey_exclamation:


そして今日はお楽しみday:notes:

バーチャルめいどりーみんpremium:notes:


今日早く目が覚めてしまったのは、

きっとドキドキ胸の高鳴りのせいだ!


どんな感じだったかまたブログにも書きますね。


最近猫耳がとってもお気に入り

有りと無し、どちらがお好き?


これはちょうど1年前(2019.04.26)のもみじ。


それでは またね:raised_hand:




───────というブログを

午前中に書いていたのに上がらなかった:droplet:


めちゃくちお眠なので、

午後からのことはまた明日書く:exclamation:


みなさんおやすみなさい:crescent_moon:



:maple_leaf:もみじより:maple_leaf:


─────*☼*─────*☼*─────

いいね 63

コメント 9

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!