ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

HOME ブログ もみじのひとひら~ 〜69片目・振り返り〜

〜69片目・振り返り〜

たまご バーチャルめいどりーみんpremium

─────*☼*─────*☼*─────


みんなでせーのっっ

\\でれもみじ〜〜//


新宿東口店 もみじです(U 'ᴗ' U)


今わたしはどうしても言いたいことがあってね





いや暑すぎんか?????





遠くで蝉の声すら聞こえるような気がする・・・

こんなに毎日暖かかったら蝉さんも

「そろそろ地上に出てもいい頃かぇ・ ̫・」って

なってしまったんだねきっと


そんな暑い日だったけれど、

今日のスタートは

お家を出る→スマホを忘れる→おうちに戻る→イヤホンを忘れる→おうちに戻る→ようやく出発

という悲惨なもので、

行ったり来たりしているうちに

家を出る段階で汗だくになってしまった(^-^;


1つ忘れ物に気付くと、

他にも何か忘れていることに気付いたりするよね


出発する前によく確認しなって感じ(^-^;


遠足とおんなじです!


前日に持ち物をよく確認しようなもみじチャン



そんな感じで一波乱ありましたが、

無事に夢の国に到着(^_^)


そしたらねまたアクシデントが発生しまして。


のあが最近の運動不足が祟って

三輪車を遅延させて

配信に遅刻するという(^-^;


しっかりしなBABY


最初のもみじ×のあの配信は

のあ不在でスタートしました( ◜௰◝ )


皆さんの「あれ?」って顔が

ちょっとおもしろかった(笑)


実はこれもみじのソロ枠か?となっていた


でも、急遽ピンチヒッターで

ちうちゃんが登場してくれて、

初めて一緒の画面に映ってお話できたの

すごく嬉しかったんだあι(////・-・´///)/


今後ちうちゃんとのユニット枠もできないかな

☜淡い期待


のあちゃんが無事に到着したら早速クイズに!


今回のクイズは


のあの大切な家族であるネコチヤンの写真を見せてもらって

その写真を元にもみじが絵を描く

その絵だけを見て、どのネコチヤンを描いたのか

のあに当ててもらう


という内容にしてみたよ^._.^♥︎


のあはネコチヤンを見分けられるのかを試すはずが

もみじの画力が試されたクイズだったね(^-^;


参加してくれた皆さんにも

ネコチヤンの似顔絵を描いてもらったけれど、

どの絵も可愛かった〜〜( ´. .̫ .` )


意外とみなさん猫派なんだなあと分かった

貴重な時間でした!


そしてライブは無茶ぶりもあって

ハチャメチャな展開に( ›_‹ ს)


初めて惑星ループを踊ってまたけれど、

あれ意外と踊れるのでは・・・?

となったな!

(これはのあの)


今リクエストしてもらった曲も

何曲か練習しているので、

近いうちにお披露目できそうな予感 ✧̣̥̇


お楽しみに^~^



ʚ♥ɞ



のあとのユニット枠の次はソロ枠!


前回のソロ枠は緊張してしまって

うまく話せなかったから、

今日は色々お話しようと意気込んできた(///’^’///)


テーマは「イチオシの食べ物」☝︎☝︎


それぞれ1品ずつ持ってきてもらったので

みんなで紹介しあうのかと思いきや


もみじのお気に入りの食べ物を

咀嚼音と 名前を出さない食レポで

当ててもらうっていうクイズ( ˇωˇ )


これ個人的にすっごく楽しかった!


当てる側は少し難しかったかな・・・・


第1問 ウィダーインゼリー

第2問 茎わかめ

第3問 プリン

第4問 やみつきキャベツ


というラインナップ!


実は切り干し大根やトッポも用意していたけれど

時間の関係でできなくて残念・・・


茎わかめとやみつきキャベツは

シャキシャキしていたから

まるでASMRみたいだったな( ῀ᢦ῀ )


ASMRっていうのは

『Autonomous Sensory Meridian Response』の略で

「聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良くなる、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと」

らしい。

(引用: https://www.sbbit.jp/article/cont1/37382 より)


YouTubeにもたくさん動画が上がっているのだけれど

もみじもやってみたい!って思っていたから

ちょっと夢が叶ったみたいで嬉しかった(U 'ᴗ' U)


参加してくれたみなさんの回答の中には

全くかすってすらいないものもあって

草不可避案件だったヨ


ウィダーがなぜうどんになるんだwwwww


すごく盛り上がったね!!✩


ライブでは

のあとユニットでやった惑星ループをおさらいしたり

ひっさしぶりに夏恋やエビカツを踊ったり

これまた楽しすぎた(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


自分で選んで覚えた曲だから当たり前だけど

改めて好きな曲ばかりで、

それをニコニコしてみなさんが見てくれるのが

本当に嬉しいんだわたしは!


最後に参加してくれた方々の

イチオシの食べ物を紹介してもらっておしまい*̣̩⋆̩*


中にはハンバーグを手作りして

用意してくれているご主人様もいて、

もみじ感動しちゃったよ( ;ᵕ; )


食べた時にはすっかり冷めてしまっていたと思う・・

ごめんねでもとても嬉しかった!


よかったら今日の感想やスクショと共に

Twitterにも載せてね♡


赤ぶどうやみそパンなど

美味しそうなものをおすすめしてもらえたので

今度絶対食べてみる!


ちゃんとメモしたから忘れないよ^~^


そして最後の問題に出したやみつきキャベツ、

もみじのお手製でした( ᐢ. ̫ .ᐢ )


途中で目の前にいたれみとのあも食べたがって、

感想教えてくれたのもよかった!


友情出演ありがとうな( ´•ᴗ•ก ):sweat_drops:


最後のスクショタイムで

前髪を上げるポーズをリクエストされ、

前髪が大暴れしているもみじ

友情出演組⋆͛⋆͛


時々ちうちゃんとおもちチャンのツッコミも入って

なかなかレアな配信でしたあ


何度も言うようだけれど、

参加してくれた方々 本当にありがとう⁄(⁄ ⁄・⁄-⁄・⁄ ⁄)⁄


楽しんで貰えたら

頑張って企画を考えた甲斐もあるというものです!


4日にもらむとのユニット枠、

おもちチャンとのユニット枠の2つがあるよ❀


参加しないと損だ!!


まだどちらも空きがあるので

よかったらチェックしてね^._.^


ʚ♥ɞ


今日は文章たくさんの回になった(^-^;


最後にお疲れ様てことで

のあれみもみじの3人で行った

ミートワイナリーで、

勝手に自撮りされてたれみの写真を載せておくね


ぷりんちゃんに会えた!


お肉もすっっっごく美味しかったからおすすめだよ^_^


ちょっとむかつく顔してるけどかわいい



♥︎もみじより♥︎


─────*☼*─────*☼*─────

いいね 72

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!