ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぴかぴかたからばこ

HOME ブログ ぴかぴかたからばこ ☆0.86からっと ㊙︎情報…?!

☆0.86からっと ㊙︎情報…?!






こんにちは( ◜ᴗ◝)ぴかです!!








ブログさん、お久しぶりですね:sparkles:









以前のぴかはブログに対して凄く拘りを持っていて、

コメ返だけでも1日、写真の編集や文の構成で1日以上かかっていて

ブログを書く時は「よしっ!今から書くぞ!!」と、意気込んでから挑んでいました。







でもこれからは自分の中のルールを減らしてもっと気軽にストレスフリーに、自由に楽しく書いていこうと決めました!!




以前のように、頻繁にブログ更新できるように楽しんでいきます♪










Twitterではお給仕の事、

ブログではプライベートな事や縛りなく自分のことについて深く書いて行けたら良いなと思ってます♪










ぴかにとってブログは、コロコロさんで会えなかった時でもご主人様達と繋がれる唯一のツールでした。

ご主人様達に楽しんでもらうために沢山工夫をして、3日に1度くらいのペースで更新していました。

それを続けていたらいつの間にかいいねやコメント数が増えてランキング上位にいれるようになり、色んなご主人様達から「ブログ見てるよ!」と声をかけてもらえるようになりました。




ぴかは自分を広めてくれたのも、ご主人様達とより一層仲良くなれたのもこのブログのおかげだと思っています。






続々といっちょめの新人ちゃん達もブログが立ち上がってきているので、ぴかがこれまでたくさんのご主人様達に見てもらえるように工夫した事や拘りを紹介します:notes:

見てくれてるメイドちゃんの参考になれば良いな:relaxed:と思います。

ご主人様達はそんな事してたんだ〜って興味程度で見てくれたら嬉しいです:notes:







:star:思わずクリックしたくなるサムネ&タイトル



ファーストインプレッションのサムネやタイトルは一番拘るべきだと思っていて、どんなに良い内容のブログを書いたとしてもまず興味を持ってもらわなければなんの意味もなくただ流れていってしまいます。




1枚目にアップロードした画像がそのままサムネになるので、本文には載せないサムネ用の写真を毎回用意していました!


それを始めた頃はYouTuber並にサムネに文字を入れてましたね笑笑






サムネは目に止まりやすくする為に、色付きの枠を付けて文字の色やバランスにもこだわり、小さな画像になってもわかりやすく読みやすいように大事な単語は大きめにしていました!












:star:投稿時間を調節する



ブログを更新する前に一度妖精さんのチェックが入るので、投稿してもすぐには上がりません。



新着で上がるのはアップされた順ではなくて、投稿要請を出した順で上がってしまうので

あまり無いですが、例えば承認されるまでに3日かかったとしたら3日前までご主人様が遡らない限り見つけて貰うことは困難になります。



なので、承認に時間がかかることを想定して投稿時間を設定してから要請を出していました。

(やり方がわからないメイドちゃんはぴかが教えるので是非、聞いてくね♪)



それと、ランキングはその日一日の集計なので朝に投稿すれば見られる時間は増えるかも!

ただ、その日に投稿された他のメイドちゃん達のブログの数が多かったら埋もれてしまう可能性もあるので見極めが重要です…!



ご主人様達がコメントしてくれた時間などみて、投稿時間を設定するのも良いと思います:notes:









:star:写真の質に拘る



載せる写真は必ずフィルター加工を付けたり、構図に拘ってクオリティーを意識して載せていました!


これはTwitterでも意識していることです



例えばこちらの写真



before



after



beforeの色味だと写メ感が出る為、afterの方は若干明るめにしています。



言われなきゃわからない変化ですが、一番時間をかけて力を入れている部分かもしれません。




あとは、読んでいて飽きないように必ず1枚以上は自分やメイドちゃんが映った写真を載せるようにしていました!









:star:企画を考える



ご主人様達にコメントを気軽にしてもらえるように企画を作り、アンケートや質問など参加型の企画などを頻繁に行うようにしていました!




クイズ大会を開いたり






お絵描き企画や、

みんなが見てみたい髪型をしてみたり








暇すぎてYouTuberごっこをした事もありましたねwww

今度Twitterで載せれたら良いなwww








質問を募集したり、プロフィール解剖やすっぴんを晒した事もありました。笑








自分で見ても楽しそうだ!って思います。笑

ご主人様達もたくさん反応してくれてとても嬉しかったのを覚えています!





とにかく一緒に楽しめるような企画をたくさん考えていました⸜( ´ ꒳ ` )⸝


また、そんな感じでたまに企画したいので是非参加していただけたら嬉しいです:notes:











他にもいろいろありますが、

そんなこんなで頑張っていたら段々と見てもらえる事が多くなり、1位になる事が出来たりもしました!:sparkles:


















一番大事なのは、楽しむこと!

どうやったら楽しんでくれるか考えること!



だと思います:relaxed::sparkles:








是非、このブログを読んでくれているメイドちゃんっ!!良いなと思った部分は真似してくださいね:notes:














それでは、次回からはゆったりまったり

更新出来たら良いなと思います:rainbow:






お返事もぼちぼち返していくので

気軽にコメントもしてください:notes:












このブログを見てくれた方だけに先行限定公開…:notes:







5月、チアガールぴかです:notes:


是非チェキや当日物販もあるのでゲットしてくださいね:v::laughing::v:



金髪ロングーーー!!!










それではまたっ:star:

いいね 25

コメント 9

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!