ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の りりかの魔導書

HOME ブログ りりかの魔導書 寒すぎてサムスになる

寒すぎてサムスになる


やほやほ

りりかちゃんデスʕ•ᴥ•ʔ


:teddy_bear::teddy_bear::teddy_bear:


ツイキャスのお礼画像、漢字書いたのに反転するの忘れました

読めないよね……ごめんなさい……

各自反転するか鏡越しに見てください……


毎日本当にさむいね、生きるのに適してない気温

でも雪積もったの嬉しかったにこにこしてます

サムーイ


いつまでも18歳のこどもなので雪が好きです

冬生まれだし!

雪の日帰り道におうちの近くで雪だるまつくりました


雪ってたくさんの異称があるんですよ

おもしろいのでよかったら調べてみてねっ


そういえば、アラビア語圏では雪が滅多に降らないため

「雪」も「氷」も同じことばで表すそうです

ثلج(サルジュ)


ことばって場所によって全然違う

おもしろいね!(^-^)


:cherry_blossom::cherry_blossom::cherry_blossom:


ツイキャスで相変わらず漢字の話してます

これは古代中国の漢字です

これはアルコール消毒液のイラストです

にてますね

卣の意味、「アルコールの容器」です


すごくない??????

アルコールといっても消毒液ではなくてお酒だし

容器もボトルじゃなくて壺だけど


こんな話してます

ツイキャスもみてね(^-^)

あわよくばバーチャルにもきてね(^-^)


✼••┈┈┈┈••こめんとへんしん••┈┈┈┈••✼


関東は今日まで松の内なので、まだ新年の挨拶してもいいよねっ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


前のブログの答え 読みは「いんげつ」でした!


:heartpulse:りりか:heartpulse:


いいね 20

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!