ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の えほんのなかのこと。

HOME ブログ えほんのなかのこと。 第213話 .。.:*・ 衝動に素直になろう

第213話 .。.:*・ 衝動に素直になろう




しゃるてーんです:strawberry:







えりぃちゃんファイナルブログかく!!!!




2年半分の、きもち。










しゃるてーんが夢の国にきて3日目くらいにはじめましてしたんだけど、そのときから既にオーラの塊みたいなメイドちゃんでした。





正制服になるときもマスターになるときもマネマスになるときも、いつだって手を引いてくれたのはえりぃちゃんだったし、えりぃちゃんをみてリーダーを目指したいって思ったんだもん。







しゃるが正制服にあがったちょうどくらいの時期は、20時までっていうはやい閉国時間だったんですよね。


だから閉国のあとにたくさんお話をする時間がありました。








今でも忘れないです。


リーダー目指そうと思ってるんですーってえりぃちゃんに言ったとき、私はそういってくれた子のことを必ずそこまで引っ張っていくからって、言ってくれたんですよ。




かっこいいでしょ。




あのときのえりぃちゃんの真剣な目も、気持ちのこもった言葉も、えりぃちゃんはもしかしたら忘れちゃってるかもしれないけど、しゃるはちゃんと覚えてます。








えりぃちゃんがアイドル通り店に異動になって、ちょめもたくさんの変化がありました。


レベルアップのためにいつも一緒に進んでくれてた人が1人近くからいなくなって、オヨ…どうしよう…ってなったり。



ちなみにそのときに一緒に!って言ってくれたのがめかるちゃんです。







今こんなに長いことお給仕してるのは間違いなくえりぃちゃんのいたいっちょめで過ごした研修時代があるからだと思う。



いっちょめいどで良かった!ってちょめの子はみんな言うんだけど、しゃるもそう思う。




どの店舗に行ってもどのエリアに行っても良さがあるのはそれはそうなんだけど、




わたしにとってはここが最適解だったよって話ね。



それでえりぃちゃんはそこに必要不可欠だったってこと。







寂しいですね。


寂しい。





何度受け入れても、寂しいものは寂しいですよ。そりゃね。







昨日ひみつきちにちょっとだけ行きました。




えりぃちゃん、いました。




これがわたしの2年半で当たり前の光景。





1年目は、ちょめに来ればいたし、


2年目は、アイドリに行けばいたし、


今は、ひみつきちに行けばいる。





あと2週間もしないでその当たり前がなくなっちゃうなんて、嘘としか思えないですよ。正直。






えりぃちゃんのいないめいどりーみんが想像できない。

そのくらいわたしにとっては大きかった。




自分の掲げた目標に向かって突き進んでいく姿、目標に達して見せる背中。




うーん。かっこいい。





わたしもそんな風になれますかね。



今まで何度もしてきたリーダーチャレンジ。


どんなリーダーになりたいの?って聞かれたときに毎回、えりぃちゃんみたいなリーダーになりたいですって答えてたの、いまここではじめて言います。





理想のリーダー像。


あくまでわたしの主観ですが。



きっと憧れたメイドちゃんたくさんいるとおもう。



えりぃちゃんがメイドちゃんとしているうちに、リーダーなれましたよー!!!って報告できないのがとても、とても悔しいです。





だから憧れて、理想だったことだけは伝えたいなって思います。







ファイナルまでのあと数日、カムバックいっちょめしてくれたらいいですね。










これしか写真なかった。








えりぃちゃんへ。




しゃるより。

















いいね 11

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!