ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ももりんの濃度日記

HOME ブログ ももりんの濃度日記 100度 〜またねっ!〜

100度 〜またねっ!〜





めいどりーみんをお楽しみ中のご主人様・お嬢様!こんにちはっっ!!

新宿東口店でお給仕していたももりんです!:peach:







初めましての方も見ているかもしれないので簡単に自己紹介から!



ももりんは新宿東口店「SNJK」でお給仕していたお日様戦隊の元気メイドですっ!


2月5日(日)にファイナルを迎えました!☆





出身はももの国で、糖度上げをするために修行に来ていました!




ここからは少しばかりメイドちゃん人生を振り返っていこうと思います!









2021年7月23日にメイドちゃんとして流れてきました





10月23日「正制服昇格:white_flower:




ラスト研修服と初正制服を祝福してくれたあの時はこの日は私がお姫様!って思ってました^^:asterisk_symbol: ありがとう:two_hearts:






そして初イベント撮影も行きました!



今と雰囲気違うね(˶'ᵕ'˶ )‪︎





そして月日は流れクリスマスとお正月の撮影も行きました!





髪の毛巻いてもらったんだぁ可愛い:raised_hands_tone1:





そして2022年の元旦はずっとお給仕してましたね


(何ポーズですか笑)


限定衣装でお給仕できるの本当に楽しかったなぁ〜






次のイベントはダイナーでしたね



いろんな人と撮影行けるのが楽しい時期でした:v:





そして頑張りました!!



おんぷちゃん取得:notes:



嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えてます^^:asterisk_symbol:






気づいたらバレンタイン!!



このトラオのティラミスが好きでよく食べてました笑






さてさて次のイベントはこはるちゃんのお誕生日です!

主役の衣装をお借りしました:v:



こはさんLove:two_hearts:







だんだん暖かくなる3月もいろいろありましたね



かぐやちゃん&ももこさん留学!




ももこさんとおもちちゃんの店長交換留学がここでありました!!


もも繋がりで仲良くなれたのでシャンパンも開けさせてもらいました!

よく覚えてくれてるご主人様いましたね笑





そしてヘブンズが改装になったので、ねるちゃんも留学に来てくれていました!



この時は本当にお世話になりました:man_bowing:







おーっとここで公式半周年だーー:bangbang:



はやいね!?正制服に上がってから半年です!!





(唐突なこはるちゃん)(かわいい)







季節は新しいスタートの4月!!なにがあったでしょう!?



ダンフェスチーム結成:bangbang:



わが相棒はいつも元気!面白い!かわいい!!「みうちゃん!!」



そんな2人のユニット名は〜、、、



「M・M補完計画」


です:bangbang:



まったくダンスの踊れないももりんでしたが、ユニットをさせて頂いたり、たくさんみうちゃんと話し合う機会があり、本当に頑張ったイベントでした!!






(唐突なオムライス)(おもちちゃんお絵描き)(Happy)







久しぶりのイベント撮影!!!



こちらはアイドルイベントです!:two_hearts:


衣装可愛くてルンルンしてた記憶あるなぁ〜ふふん!






おーっとここでなんと!


ももりんのバースデーがキター!!キタ━(゚∀゚)━!



あとからおもちちゃんが「ももりんがこのイラストの子好きって知ってたから何回もやり直して納得いくまで描いたんだ」って言ってくれて、プレートを貰う有り難さ、描いてくれた人の思い、いろんなことを考えてさらに嬉しくなりました:raised_hands_tone1:


だからももりんはプレートを貰う度に記憶と写真の思い出にしっかり残したくて大量に写真を撮るようになりました笑








そしてそしてここで「うれれちゃん留学」もありました!



すごく優しくて、初めましてなのに気さくに話しかけてくれるのですぐに仲良くなった覚えがあります!


留学期間は本当にお世話になりました:man_bowing:






そしてここでももりんはレベルアップのために頑張っていました。



アイドリに留学:bangbang:




初めての留学で、行く前からSNJKのメイドちゃんにたくさん相談したり、弱音をはいたり、不安でいっぱいの中向かいました


でも終わったらものすごく良い経験だと確信して、ここからのお給仕に気合いがすごく入ったのを覚えています:fire::muscle:






季節は梅雨の6月になり、いつも湿気に負けるのでおさげが多かったですね


らきちとの最高の思い出写真もじつはこのタイミングで撮ったものでした笑









そしてSプラスで発表がありました。



ももりんマスター昇格:white_flower:




たちばなちゃん、みれいちゃんも一緒でした!!

ここからがももりんの物語スタートと言っても過言ではないくらい思い出があります







またまた久しぶりにイベント撮影!:camera_with_flash:


この時は研修服とスーツイベントでした!!




ももりんスーツ似合わないなぁって思ってるんだけどどう?笑


研修服は今となっては懐かしいね笑






そしてついに、、、


キラキラリボンに昇格しました!:ribbon:




ここから頑張っていきますよー!!!







さっそく頑張りイベント発生!!



お給仕100回達成:tada:




すごくすごく嬉しくて飛び跳ねてましたね笑


実はここで初めてゆづきちゃんの天才プレートを頂いて感動しました笑








季節はあつーいあつい夏になりました!!


浴衣イベント!!!



夏!って感じがしてものすごく楽しかったです!:watermelon:





実はね、GALAXYシャンパンをお祝いでポンさせて頂いたのが初めてでした!

いまでも嬉しい思い出としてニコニコしてます♪






お次のイベントはナース!:syringe:



イベント日もお給仕してたのでナースちゃん達沢山いてワックワクでした!






そして次のイベント撮影〜!!:red_car:³₃



デート:two_hearts:


ドキドキわくわくのイベントだったね♡








そしてここで!!


ゆのちゃんキラキラリボンに昇格:ribbon:



おまたせしました!(?)


研修時代からマスターまでずっと一緒だったね!

そしてよく頑張りました!!!偉い!!!:clap:








そしてこのタイミングで



らきちゃんファイナル発表:sob:



仲良しのメイドちゃんがファイナルするのはとても辛かったです…

そしてももりんは初めてのソウルメイトとして選んでいただきました



発表からわりとすぐにファイナルだったのでもう当日に、、、、





研修時代からここまでずっと一緒にいてくれてありがとう!

そしていまだにお国でも仲良くしてくれて、本当に本当にありがとう!:star:

やっぱらきももだよな!!







さてさて季節は秋になり、ハロウィンのイベント撮影に行ってきました!!



かわいいかわいいかわいいかわいい…!!!

(こはるちゃんに衣装借りたんだぁ)






そして早いことで10月23日は、、、



ももりん公式1周年!:tada:


正制服に昇格してから1年が経ちました!!!



ずっとずっとずっと憧れていたバルーンフラワーもここでいただきました:bangbang:



いつもそばで応援してくれていたご主人様!本当にありがとう:two_hearts:






そしてこのタイミングで、、、、



お給仕150回突破:bangbang:



はやいね!本当に早かったね!!!


プレート可愛くて沢山写真撮った思い出があります笑



たくさん会いに来てくれて、糖度上げ手伝ってくれてありがとう♡








そしてハロウィン当日:bangbang:



ここらへんはももりん頑張る月間をしていたので、ずっとイベントコンシェルジュをしていて衣装を着ていませんでした

楽しみに会いに来てくれてる方本当にごめんね(´;ω;`)








すっかり寒くなり、時期は11月になりました

ここでめいどりーみん全体で大きなニュースがありましたね


ハピネス制服が正制服に:bangbang:

(発表はもう少し前だったかも??)



実はとても可愛く撮って貰えたのでお気に入りでした♪

ブロマイドお迎えしてくれた方は大切にしてねん♡






そして完全に冬になり、クリスマスとお正月のイベント撮影に行ってきました!!


(足長さん^^:asterisk_symbol:




2回目のクリスマスとお正月!!

またみんなと年を越せて嬉しかったです( :asterisk_symbol:´꒳`:asterisk_symbol:)







そしてここでまた悲しい出来事が、、、



ゆのちゃんファイナル発表:sob:


2人目のソウルメイトとして選んでいただけました:sob:



研修からマスター、そして日々のお給仕をお日様戦隊としてずっと近くで見守ってきたももりんとしてはすごく寂しかったです(´;ω;`)



ソウルメイトとして選んでくれてありがとう!!

ももりんを先輩として頼ってくれてありがとう♡








そして2022年最後のイベントは


こはるちゃんファイナル


でしたね



ずっと一緒だったからこそ悲しかったし、不安だったし、寂しかった、、、


でも元気に見送ることが出来てよかったです:sob:



こはるちゃんへの愛は明けましておめでとうブログに書いてあるのでぜひ見てね♪






2023年も始まり、少し落ち着いてきたところでニュースが入りました



ももりんファイナル発表



みんなどんな気持ちだったかな???

メイドちゃん達からはたくさんの連絡が来ました


ちょうどツイキャス配信中にももりんファイナルを知ったメイドちゃんたちがワタワタしている様子が配信されていたと聞いた時は少しクスッとしました笑






そこからはりりかちゃん復活お給仕があったり



夢の連結プレートを頂いたり



やっとこさおんぷちゃん10取得もしました:bangbang:





人生で最初で最後のイベントもさせて頂きました!


話をされた時は「え?私が?え?」ってなってました笑


ももりんは目立つ方でもなかったし、イベントしても、、ってすごく不安だったし、とにかく不安で不安で不安でした!!!!



たくさんみんなの力も借りたし、ゆづきちゃんには1番お世話になったし、不安だった私を支えてくれたのはちっちゃいものくらぶのみんなでした。



いつもそばにいてくれたのはこの方たちなんですよ:sob:

大好きな先輩方です(´;ω;`)






最後の撮影は気合い入れていきました:fire:



歴史上一番盛れてて気合いが入ってますね素晴らしい:clap:





そしてファイナル前に「渋谷店留学」 も行かせて頂きました!!



こちらも不安だったけど、憧れのステージ、応援に駆けつけてくれたご主人様方、仲良くしてくれたメイドちゃんたちがいて楽しく終わることが出来ました!!








そしてファイナル前最後のでかい出来事は



2023年1月23日で

SNJKに来て1年半が経ちました!


1年半という短いようで長い時間をメイドちゃんとしてお給仕出来たことを誇りに思っています!!ありがとう♪








もうここからはあっという間でした



お給仕後にみんなでご飯に行きました




おいしいご飯を作ってくれるキッチンのなもちゃんからプレートを頂きました!













そして早いことで


2023年2月5日にももりんファイナルイベントが行われました!



朝早くから支度していっちばん可愛くしてお待ちしていました♪


あれだけ不安だった気持ちも、オープン待ちをしてくれている方やぞろぞろと席が埋まっていく感じ、そして仲良しさんの顔がみれる感じが嬉しくて、自然と不安は消えていました:relaxed:



たくさんのお祝いのお花にライブ、シャンパンまでありがとうございました!!:cherry_blossom:




実はの頑張りがもう1つありました


お給仕200回記念:tada:



ももりんがお給仕を始めた頃は緊急事態宣言があり、時短営業やアルコール提供がストップしていたこともありなかなか研修が終わらなかったり、お給仕が出来なかったりと回数が増えませんでした(´;ω;`)


お給仕200回も出来たことはみんなが頑張って、ももりんも頑張って、たくさんの人が支えてくれたからこそだと思っています。





あ、ちなみになんだけど!!


ももりんの糖度はいくつになったのか!?結果発表〜:bangbang:






糖度は〜!


300度ぴったりでした!


:clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1::clap_tone1:



これはお給仕回数とブログの数を足したのが糖度数になってます!


ももりんあまあま計画大成功!:two_hearts:







みんなと作ってきたこの物語、ももりんの糖度上げはここで終わりになります


たのしかった??


ももりんはものすーーっっっごく楽しかったです:bangbang:


たくさんのものを貰って、たくさんの人と出会って、1年半という期間の中で目まぐるしく変わる環境の中でもいろんなことを学びました


後悔はない!!っと言いたいところなんですけど、実は2つあります…




1つは

マネマスになれなかったこと


本当はももりんが頑張ることは全て終わっていました!!(偉いやさん^^:asterisk_symbol:

あとは留学だけだったんですけど、夢叶わずファイナルとなってしまいました:sob:


なので勝手にあいすちゃんやぽよちゃん、その他上を目指す子にはぜひ昇格して頑張って欲しいなって自分の思いを重ねてしまってるところがあります


マネマスチャレンジでかけつけてくれた方や応援してくれてた方!

なれなかったの本当にごめんなさい:sob:

それでも応援してくれてありがとうございました!!!:man_bowing:




2つ目は

声出しができる環境でライブがしたかった


ついこの間のニュースでメイドちゃんのマスクを外してのお給仕、ライブ時のコールが解禁になりました

ライブって声を出して応援したり、特有のコールをして盛り上がるのが一般な中、ももりんがいた間はみんなが頑張る中だったためコールや声を出す行為は一切禁止でした


もう少し、あと少しでもお給仕出来てたらみんなで盛り上げるライブが出来たのかなと思うととても悔しいです:sob:


また少しずつ前の生活が戻っていくと思うので、みんなも私の後悔の分まではっちゃけてライブを楽しんでくださいっっ!!


ぜひももりんの復活お給仕があった際にはこの後悔をなくして欲しいなーなんてもうお願いしておこうかな笑









さて、長いお給仕振り返りも終わり、本当にお別れになります:sob:


え?今来たばっか??


「うそばっかー!!!」



ふふ笑

こんなたわいのない会話がももりんはとてつもなく楽しかったです!


ご主人様・お嬢様がももりんのことを好きだと言ってくれたように、ももりんもみんなのことが本当に本当に大好きです!!!:two_hearts:


だからどうか、ももりんのことを忘れないでいて欲しいです:sob:


いまは寂しいけど、大丈夫!きっとまた会えるよ!!


だからその日までバイバイではなくまたね!








本当に本当にお世話になりました!!:man_bowing:


まったね〜!!:cat2::ribbon:












めいどりーみん新宿東口店


お日様戦隊メイド


ももりん:peach:


2021年7月23日〜2023年2月5日











いいね 10

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!