ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まどかの鬼たいじ日記

HOME ブログ まどかの鬼たいじ日記 青い空によく似合うオレンジ色のパニエ

青い空によく似合うオレンジ色のパニエ





ありがとうって気持ちを伝えたいのは、

私のほうだよ。


ずっと続いた悪天候はどこへやら、

ひさしぶりの雲ひとつない晴天になりました。


本当に太陽みたいだね。








みんなにはもうバレかけていると思うけれど。

私は「覚える」ってことがすごく苦手で。


研修生時代、なにも覚えられなくて、

不安でただぽつんとその場に立つことしかできなかった私が

こんなふうにあんずちゃんと写真を撮れていたのは

あんずちゃんの周りを見渡す力と、

誰が見てもやさしさだとわかるやさしさと、

あたたかい笑顔のおかげだなあと思います。




上に覚えるのが苦手だと書いたけど、

私は、ちなみに、

未だに ラブカクのスタンダードとか

シャンパンさんのMCとか

毎日毎日、何度動画を見ても覚えられなくて(なぜ?)

直前に動画を見てなんとかできる、

ほぼほぼ研修ちゃんなのですけれど



あんずちゃんの綺麗な背中や、しなやかな手足や、

ライブショーや、あたたかく細いおててや、

マジカルトレインさん、すきな食べ物、

ふとした時に口ずさむ天使のような歌声。


それはすべてハッキリと、

まるでまぶたの裏に焼き付いているかのように

鮮明に思い出すことができます。





まどかちゃんは

真っ直ぐで 誰に対しても優しいんだと、

ファイナルのメッセージで

あんずちゃんは私に言ってくれたけど


誰のことも悪く言わず、人のせいにもせず、

運命や現実に抗うこともなく、

ただ、自分の中の基準をしっかり持っていて、

誰にでも公平な目で公正な言葉をあげられるあんずちゃんは

本当に本当にすごいと思っていました。


誰に対しても優しいというのは、

こういうことじゃないのかなと

自分を見つめ直せるくらいでした。







充分大人気だったのは大前提として

もっともっと、みんなに

あんずちゃんのこと知ってほしかったな。


メイドちゃんとしては勿論

女の子としても、

魅力的なあんずちゃん。


透き通るような歌声、誰かに聴いてほしかった。


ライブショーの前、緊張して困っちゃうあんずちゃんも、

とんでもなく庇護欲をかき立てられるから知ってほしかった。


小さなお顔の大きなパーツが笑ってくしゃっとする瞬間も


突拍子もなく勇気ある行動するところも


もっともっとこの素敵なメイドちゃんを

みんなに知ってもらいたかった、けれど




あんずちゃんの決断なら

それに後悔などないから。




どうか、メイドちゃんでなければすこし浮いてしまうような可愛さやいじらしさはそのままに

あんずちゃんらしくいてください。


元気でいてね。

私をソウルメイトに選んでくれてありがとう。























あんずちゃん、だーーーーーーーーーーーいすき!!!:heart:


















おいもちゃんの所で、また会えるような気がするからね










まどか、待ってます

いいね 26

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!