ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まどかの鬼たいじ日記

HOME ブログ まどかの鬼たいじ日記 これが最後のぶろぐです。

これが最後のぶろぐです。


ピーチ王国からどんぶらこ:peach:


めいどりーみんSHIBUYA店…を

ファイナルした、まどかです。






これが本当の本当に 最後のぶろぐさんです。








〜〜〜〜〜






ご主人様、お嬢様、メイドちゃん、キッチンちゃん♡


この間のまどかファイナルには、

リストバンド案内でも

2階席まで満席になるほどのご入国、

本当にありがとうございました♡



最後にみんなの顔が見れてすっごく嬉しかった〜:sparkles:


ぎりぎりの発表になってしまったのに、

こんなにたくさんのお花さん!!

ありがとう〜:blue_heart:

しあわせすぎたよ〜♡


ぺたんこ座り!





〜〜〜〜〜





♡ひなちゃん♡


見てみて屋さん:tangerine:

綺麗なバルスタありがとう〜♡♡

名前も入ってて幸せすぎて、届いた瞬間頭抱えちゃった!!

かわいいよ〜( ; ; )

プレートさんも6連ありがとうっ!!

ご主人様お嬢様から、こんなのなかなか見ないよ愛されてるね〜って言ってもらえて誇らしかった(*´ー`*)

ちなみに私はこんな大きなプレートさん初めて見ました…

あんずちゃんのソウルメイトになってからはとても短かったんだけれど、まどかのこと見守っていてくれてありがとう。

あんずちゃんから「まどかちゃんのファイナル見届けたかったよ〜(なみだ)」みたいな連絡きてて

可愛かったのでおすそわけ♡

最後ちょっぴり会えてめっちゃうれしかった〜!!!





♡あかねちゃん♡


肩がチラ見えつーしょっと꒰ᐡ>ω<‪⸝⸝ᐡ!

りょこたんとの大きな可愛いバルスタさんと(写真下っ!)

ピンクのきれいな花束さんありがとう〜♡♡

最後のPMにも何かを察してきてくれたのに(笑)

ファイナルも開凸で嬉しい限り…。

何度もまどかちゃんは心優しい、って言ってくれたけど

ろむにゃんと同じで、それはあかねちゃんが優しくて

人の良いところを見つけるのが得意なだけなんだよ。

あかねちゃんが全肯定していてくれたから、まどか頑張れたんだあ。あかねちゃがメイドちゃん達を沢山支えていたって、自覚してね?:yellow_heart:

元気でいてね。またね。(ウインク☆)






♡りょこたん、あかねちゃん♡


りょこたん、あかねちゃん!!可愛すぎるバルスタさんありがとう〜:sparkles:ぎりぎりの発表になっちゃったから、ファイナルの日はお花ないだろうな〜って思ってたから届いてびっくりしちゃったよ!でかい!!そして半周年お祝いもありがとう♪

ご注文してくれたアイドルライフスターターパック、実はお披露目したのはあの一回だけでした。最初で最後:blue_heart:

楽しかった〜!!ありがとう〜!!!!

りょこたんが青い鳥さんに載せてくれたあの写真たち、お気に入りすぎてまどかフォルダにも入れてしまいました。

私も、忘れないように何度も何度も見返すのです。

幸せな思い出をありがとう。

椅子を動かしたのもウインクも無意識だけど、ライブ中のファンサ的なものは意識的です。どうか忘れないでっ♡






♡ゆうくん♡


うぎゃ、かわいすぎるボリュームアップ…

まどかが幻のチラシのバルーン可愛いってはしゃいだから

望みを叶えてくれたんだよねありがとう( ; ; )♡

時間を見つけて話に行くとこ、ファンサや笑顔に、嬉しかったとか、ありがとうって言ってくれてありがとう。

満身創痍なのにご入国してくれたり、

ごめんなんて思わないでいい、って言ってくれたり

一緒に踊ってくれたり、研修生ごっこしたり、

そういうくだらない、けど愛おしい日常のひとつひとつが

本当に楽しくて幸せで励みになる宝物です。

プレートさんもありがとう♡異国の地でもがんばるので

ゆうくんも、幸せ満ち溢れる未来を歩んでください。

小説は有川浩さんと吉本ばななさんがすきです。にっこり!







♡たくぴ♡


喧嘩するほど仲がいいとは言いますが

「今日ねむたいのー」とか「おなかすいたね♡」とか

何気ない会話を話せて、聞くのはたくぴだけだな〜。

駅前店の青い鳥さんで私を見つけて、SHIBUYAまで来てくれて、ポケセンまで渋谷通いにしてくれてありがとう。

そしてVIPカードのお絵描きもさせてくれてありがとう♡

なんだかんだいつも、わたしの節目節目のすべてを

見届けてくれて嬉しかったよ。

すぐマジペンさんを液体に入れて発光させるのだから!んもう!(とか言いつつ楽しみにしていた)

こちらこそ、すっごくすっごく楽しかった。ありがとう♡

ピーチ王国出発したらポケセン通ってみようと思っています

あ!!!!!…ニャオハ立ったね!!






♡あきくん♡


あきにゃんて呼んだらはぶてるから( ̄▽ ̄)

あきくんこんなに可愛いバルーン花束ありがとう♡

おねだりしたら想像以上に可愛すぎる

真っ白のバルーン花束届いて嬉しすぎたよ〜!!!:sparkles:

流行りやまいさんだったみたいだね?沢山休んでね。

ついでじゃなくて、まどかちゃんが居るから来てるって言ってくれたの、実は結構嬉しかったんだ。

つつたんもかなり心を許しているみたいなので(笑)安心!

忙しいだろうに、秋葉原でもお日でもご入国してくれてすごくすごく幸せでした。私もあきくんだいじだいじよ、わかっててね!( ̄▽ ̄)ありがとうね。







♡たかぴぃ♡


赤とピンクの花束さんありがとう〜♡

赤のお花大きくて贅沢さんでかわいいねっ?!

でじたるふぉんの壁紙まどかじゃないんだ〜って拗ねたらその次くらいにはもうまどかだったの嬉しすぎました。

ヲタ芸がしたくなったらいつも1番に頼りに行って、

マジペンさん貰ってにっこにこでヲタ芸させてもらって

本当に嬉しかっ…あっヲタ芸したくなってきた(今更)

ちなみにブランコミッフィーさん私もゲットしたよ:yellow_heart:

最初から謎にりーみんに詳しすぎたけど、めいどりーみん初入国の時から私を応援し続けてくれてありがとう。

そういう運命ってあるよね。私は信じてるよ。

いつまでも、今日も明日も、元気でいてほしいなのなの!!

どうか、幸せでいてね。







♡たろち♡


たろち〜!ファイナル前もファイナルもご入国ありがとう!!!

最後だと思ってちょっぴりぐすぐすしかけてたので嬉しい誤算でした( ˘ ³˘)

こはるちゃんのタペストリーさんとチェキ撮れたのは思い出すぎてあの大きい鞄での入国含めてありがとう!(笑)

こはるちゃんチェキバも物販や写真を自慢されるのもツイキャスでこはるちゃんの名前を出す瞬間だけ出てくるのも全てが面白くて楽しかったです。

誰のライブショーでも全部楽しそうに見てる横顔、本当にいい顔してるなあ、メイドちゃんからしても嬉しいんだよなぁこれ…とか謎の目線で見ていました。

大晦日過ぎても全力でオタクしてる姿見せてね!:blue_heart:

てれほっっっぺ!!!!






♡ねこくん♡


幻みたいに消えてしまいましたが、

元気でいてくれたら嬉しいなあ。

ねこくんとはファイナルが近づくまであんまり話したことがなくて、「気づいたら常連になってたよね?」って言うぐらいでした。つつたんやりたちなど、私のメイドちゃん好みと似てるメイドちゃんが好みみたいだったから、

もっと沢山お話しして可愛い女の子話したかった〜!

全然話してないはずなのに、なんでも話せるし。本当コミュ力というか受け入れる力がすごいんだろうなあ。

ねこくん、どこに居るのさ?無理に引っ張って出てこさせはしないけど、絶対元気でいてね。幸せでいてね。

ありがとう!





♡かずぴょん♡


かずぴょん!

正制服授与式から今に至るまで、たくさんのご入国とプレートさんをありがとう♪

何度一緒にプレートさんを持って写真を撮ってくださったか数え切れません。幸せな思い出だなあ…

ファイナルの日は沢山待たせてしまって、本当にごめんね。

私が研修服の時代から知っている数少ないご主人様、

いろんなメイドちゃんの旅立ちや成長を

見守っていてくださることに感謝しかないです。

めいどりーみんのお父様だわ(ơ _ơ) ♡

どうかこれからもめいどりーみんのことよろしくお願いいたします:sparkles:本当にありがとう!!







♡じゅんぴ、るびてんお姉さま♡


連名だ( ̄▽ ̄)あのねじゅんぴね、私今でもたまに青い鳥さん覗くから、嬉しいこと書いてくれてるの丸分かりのモロバレよ?(笑)ニコニコしましたありがとう。うへへ

るびてんお姉様には大変お世話になり、非常に覚えの悪いダンスもなんとなく形になり、丼にはフォークをつけなくなりました。箸ですね。

クールに見えて愛情溢れるるびてんお姉様と、

ええっと、見た目そのままのじゅんぴと、

出会えて私は本当に幸せです。

じゅんぴが入国してくれる度に、何を何杯飲んでもらおうかなーとか、(?)るびてんのなんのお話聞いてもらおうかなとか、(?)考えてとても楽しかったです。

あの日、私のファイナルに入国してくれてありがとう。

顔見たいなと思ってツイキャスでワガママ言ったのに、それを聞かずにご入国してくれたらしくてめちゃめちゃ嬉しかったんです。

これからも破天荒で そして可愛い笑顔のじゅんぴでいてね。







♡しょうきゅん♡


ドリーム授与式の時のプレートさんにも書いてくれた

〝超特急まどか号〟だ!!って思ったのにステージに上がった瞬間慌ててそれ言うのを忘れていました。

しょーきゅんはいつもしゅぴっとご出国するので実は少し寂しいのですが、その分沢山ご入国してくれてありがとう♡

逆にダンスを逆に教えてもらったり、つつまどチェキ撮ってくれたり、ツインテール浴衣にしたら喜んでくれたり、いっぱい思い出があるのは、その時間に幸せを詰め込んでくれたからだよね。

ファイナルも忙しい中ご入国してくれてありがとう♪

最後に会えて幸せすぎました:sparkles:

どうかこれからもりーみん楽しんでね♡





♡あまてらちゅ♡


あまてらちゅ〜!!!来てほしいな〜だめそうかな〜、って思ってたから、お顔が見えた瞬間大喜びしてしまいました。

めいどりーみんのことはほとんどあまてらちゅが教えてくれたのではなかろうか…

開凸が多くて、何度も貸切状態でお話しできたのが嬉しかったの〜!いちばんは、はじめてのドリパス見てくれたのが思い出♡ファイナルの日もライブのご注文ありがとう♡

最初よりは上手くなってた?どうかなどうかな?!?!

最後にお顔が見れたこと本当に嬉しかったです。

サングラスもかけさせてくれてありがとう〜:sparkles:

これからも、SHIBUYAを見守っていてほしいな。

優しいあまてらちゅ、どうか元気でいてね。





♡もみじくん♡


もみじくん〜!!!いつも朝と前日、

どんなに助けられていたことか()

明日この子居るんだ〜!とか、あ、私シスターさんだ。とか、毎日もみじくんの青い鳥さんで思っていました。

ファイナルしてからそこに私の名前が無くなってしまって、あぁ本当にファイナルしたんだなあと実感します。

ドリーム授与式の日に駆けつけてくれたり、こはるちゃんのタペストリーとお写真撮らせてくれたり、間に合わないかもってツイキャスでプレートさん入れてくれたり、やっぱりとってもやさしいねえ?

包容力と癒しのスペシャリストはもみじくんだよ!

たくさんの幸せをありがとう:yellow_heart:







♡たけにゃん♡


たけにゃん!!プレートさんありがとう♡

ろむにゃんと一緒にSBYで頑張ってくれるなんて

頼もしいなあ〜?!

ろむにゃんのお誕生日の時、タペさんを壁にぶら下げて

ろむにゃんを精一杯お祝いしていた姿、

今でも覚えています。

こんなに愛されていいなあ〜!っていうのと、

こんなに愛されるろむにゃんはやっぱりすごいなあ!って。

自慢の可愛い同期組のろむにゃんのこと、これからもよろしくね?♡お祝い本当にありがとう:sparkles:






♡翔くん♡


翔くん!!

多分お会いするのは2度目くらいなのにお祝いプレートさんありがとう!!:sparkles:

ソウルメイトのつつじたんを応援してるご主人様で、一方的に見かけることはあったんだけどなかなかお話しする機会がなくてちょっぴり後悔さん!でも最後にワンチャンのライブをご注文してくれてすごく嬉しかったです♡

ニコニコしながら見てくれるから、私も踊りながらめっっちゃ楽しかったの。素敵な時間にしてくれてありがとう♡

つつたんのこと、よろしくね〜♪






♡なおくん♡


なおくん!!ひるねちゃんもろむにゃんもいて

本当幸せ空間だったね!!!(?)

最後のライブ、見てくれてありがとうございました♡

間奏中優しく耳打ちされて本当に温かい人だなって思ったってなにさなにさ照れるわ꒰ᐡ>ω<‪⸝⸝ᐡ?!

まどろむ写真も撮ってくれてありがとう〜♪

私はひるねちゃんはしっかり者だと思っているんだけど、本人曰くドジっ子みたいです。果たしてそうかな?

最後、あのキラキラの照明と、大きな音響の中で、ろむにゃんとの思い出の曲が踊れて本当に幸せでした。

これからもめいどりーみん楽しんでくださいね。

ありがとう♡








〜〜〜〜〜






その他にも、私のライブショーの周りでヲタ芸をさせてくださったご主人様、サムライを入れてくださったお嬢様、

大好きな〇〇ちゃんとの写真を撮らせてくださったご主人様、ラストまでいてくださったご主人様お嬢様、

集合写真を撮らせてくれたり、デカチェキ、ボイチェキを撮らせてくれたり、たくさんの写真、

ツイキャスでお名前見せてくれた方々、

幸せで、忘れられない一日になりました。


ありがとうね♡




〜〜〜〜〜





気づいた方、居るかな?

セレモニーでのつつじちゃんへの最初の言葉

「いつもお給仕本当にお疲れさま。

つつじちゃんはいつも…」

これは、あんずちゃんが

ファイナルセレモニーで言ってくれた

最初の言葉と全く同じです。


「いつもお給仕本当にお疲れさま。

まどかちゃんはいつも、ニコニコ笑顔でいてくれて

その笑顔であんずはお給仕を頑張れました」


可愛く凛としたあんずちゃんの心を、

短い時間でしたが、

少しは引き継ぐことができたでしょうか。





〜〜〜〜〜




SHIBUYA店に来て、

おいもちゃんに出会い、あたたかい笑顔に救われ

みなみちゃんにコールから何まで全てを教わり

すみれちゃんを見習ってしっかりしなきゃと奮い立ち

ひまりちゃんの笑った顔が見たくて頑張ろうとして

なのちゃんのふわふわした空気に癒され

さくらちゃんにまどか氏って呼んでもらい始め

うるりちゃんを見て可愛さに衝撃を受け

ちやちゃんの自己紹介を何度も聞いて真似っこし

るびてんを追いかけてハイパーを知り

なずなちゃんにダンスも優しさも注意も全部してもらい

あんずちゃんの凛とした背中に安心して

りたちゃんの世界の見え方に憧れて

ななこちゃんの踊りでアイドルのダンスを知り

つむぎちゃんの心のやわらかさを守れなかったことに苦悩しました。


そして、

同期組に出会い

つつじちゃんの強さや努力

ゆちゃんの明るさと健気さ

ろむにゃんのひたむきさと洞察力

何度も何度も隣に並んで、

その度に何度も励まされました。


キッチンのとおるちゃんやなみえさんやりゅうさん、

みろちゃんしののめちゃんあるぷすちゃん

沢山沢山わがままを言って困らせて、

焦らせて、助けてもらって。支えてもらって。


そのまま

ひるねちゃんのマスター感に驚き

なぎなぎがどんどん愛おしくなって

のうとちゃんのライブリストを見るたび楽しくて

ねがうちゃんの可愛さに何度も胸打たれて

なるせちゃんにいつまでも安心してほしいと思い

さとちゃんのぽぽっぽを何度もねだり

うさぎちゃんの英語に感銘しつつも頼りまくり

しゅくちゃんの明るさに沢山助けられて

りりとちゃんを見届けられないことに少し悲しくなって

同時に研修生のみんなの成長に

SHIBUYA店は大丈夫だと安心しました。






本当に私は、人に恵まれる才能があります。


その恩を、すこしでも返せたかな。





〜〜〜〜〜




みんなのことを考えていても

みんなは少しずつ私を忘れていって、

私の名前も 声も香りも

そこになにもなかったかのように

毎日を過ごしていくかもしれません。

SHIBUYA店に通い続けてくれるかもしれません。


みんなが幸せならそれでいいかな。

なんて思ったりもしたけれど、


やっぱり強がっていたかもしれません。

わがままだけれど

新幹線を見るとき、桃のお菓子を見つけたとき、

私の名前と同じ人とすれ違ったとき、

私のこと 思い出してください。


知らないでしょう?

私の方がきっと ずっと

みんなの…ひとりひとりのことが

大切で 大好きだよ。


階段のチャイムが鳴ったとき、

どんなに心待ちにしていたか。

「ひさしぶりだね」も「昨日ぶりだね」も

どんなに嬉しかったか。


知らなかったでしょう。そうでしょ。


この間、あるご主人様に

「わたしが研修生だったとき、

一度ご入国してくれてましたよね。お久しぶりです」

って言ったら

「本当にその時一度だけだよ、今日が二回目だよ!?」

って驚いてくれました。


覚えてます。忘れません。

笑ってくれたから。


一度だけで十分です。

覚えることは苦手だけど、

同じ時間を過ごしたことは忘れません。


どうかみんなの中に、

私の残り香のようなものが

少しでもいいから 在り続けてくれますように。








そして、それを悲しむことなく、

キラキラした思い出だと、思い続けてくれますように。


私がいなくても、

変わらず元気で居てくれますように。


楽しかった記憶として、しまっていてくれますように。








そしたら、

また、いつか。どこかで。


元気な姿が見れますように。








その日まで。










まどか、待ってます。









2022.11.12 maidreamin

SHIBUYA

まどか









いいね 208

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!