ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まどかの鬼たいじ日記

HOME ブログ まどかの鬼たいじ日記 さいごから2つ目のぶろぐ

さいごから2つ目のぶろぐ




ピーチ王国からどんぶらこ:peach:


めいどりーみんSHIBUYA店…を

ファイナルした、まどかです。






これが最後から2つ目のぶろぐさんです。







〜〜〜〜〜




私を沢山支えてくれた 同期組のみんなへ。




なんと、私のファイナルの日は

みんなでかぶりーみんしてパシャすることができました。

日程を合わせてくれて、本当にありがとう:blue_heart:

しあわせものだなあ私。





〜〜〜〜〜



ろむにゃん‍


ろむにゃん。


ろむにゃんは、

いちばん最初に仲良くなったメイドちゃんです。

カワイイ子だ!同じ服着てる(研修服)!仲良くなりたい!

本当にそれだけの気持ちで、ろむにゃんに声をかけました。


ダンフェスで一緒に組むことになった時も、

ダンス苦手〜!って言いながら、納得いくまで動画を撮り直してたろむにゃん。その姿を横で見ながら、

真摯に取り組む姿勢はこんなにも人を虜にするんだ。ろむにゃんは頑張り屋さんで真面目なんだな。見習わなくちゃな。

なんて考えていました。


私だったら、きっと、

なんとなくで踊るのを諦めてしまうんじゃないかな?

…っていうかね

諦めてたんだよ。


本当は、踊れないこと。


踊るのが苦手な私は、

同じ苦手組のろむにゃんがライブリストを

続々と更新していくことに焦り、

隣にいるはずなのに遠く見えていた時期がありました。

同期組なのに。苦手組なのに。一緒のはずなのに。

お嬢様とご主人様のご入国の時間を、

努力で素敵なものにして

すごい…

ああ、やばい、って。


ろむにゃんの努力に向き合うのが怖くて

もう諦めたヤダヤダヤダ、と

新曲の練習をすっぱりやめて

ライブリストを更新しなかったのです。


そんな自分のまま、

お月組のろむにゃんに

PMになってからも何度も頼り(えっ?)

音響を任せっきりにして(??)

一緒にショータイムを選曲して(うんうん)

ショットを回ってもらっていました(?????)

ろむにゃんが居てくれたおかげで、

SHIBUYA店ハイパーで困り果てずに済んでいました。


きらきら輝くろむにゃん。

ひたむきなろむにゃん。

一生懸命なろむにゃん。


ハイパーの暗めの照明に、ぼんやり照らされる横顔。

その姿に、どこか吹っ切れて。


新曲お披露目会に出ようと思い立ち、

ろむにゃんと〝わたしの一番可愛いところ〟を

ユニットで踊ることができました。


出来ないことをやろうとするろむにゃん。

きっとその姿は、私だけじゃなくて

色んな人の人生や時間を少しずつ変える

きっかけになると思います。

出来なくていい、やれなくていい、

やろうとすることが大事なんだよね。


私がファイナルするんだとろむにゃんに伝えたとき、

ちょっぴり涙目で強く抱きしめてくれたこと

今でも鮮明に思い出せます。

私がごめんねを言わないように、ずっと優しく笑っていてくれて、本当にありがとう。


ろむにゃん、ねえ見てる?

ちゃんと特別なんだよ。



素敵すぎるお花もプレートさんも嬉しすぎたんだぁ。♡


私の良いところを、たくさんたくさん見つけてくれる、

優しいろむにゃん。

髪がふわふわで、キラキラのアクセサリーが似合う

可愛いろむにゃん。

ぴょこん、と飛ぶように踊るダンスも、

「キラメキお願いします」の頼もしい声も、

全部全部 わたしが頑張るきっかけだったんだよ。

最後にユニットできて本当にうれしかったの。


マネマスおめでとう。

やっぱりろむにゃんが1番早かったね。

だって誰よりも努力家だもの!


みんな、ろむにゃんの頑張り、私の分まで

これからもずっと、ちゃんと見ててね。


本当にありがとう。

だーーーいすきだよ!




〜〜〜〜〜






ゆちゃ


なにこれきも!なんでこの写真なのまどかちゃん!やば!

ってめちゃくちゃ笑いながら言ってくれそうなので

この写真にしてみました。


ゆちゃんといちばん最初に撮った写真です。

ね〜なんかやだよね?この写真(笑)


まどろむやつつまどと違って、

全然ふたり一緒に呼ばれることはなく

なにかをふたりで頑張るわけでもなく

ただただ、いちばんだらだらできるコンビで(笑)

こんなに深く悩まなくてもいいんじゃないかな?

もう少し気楽に生活して大丈夫なんじゃないかな?

と、思えるゆったりゆちゃん。


ゆちゃんのハスキーな声、すごく好きで

何度も構ってちゃんをしに行って逃げられていました。


ゆちゃんは知ってのとおりばぶばぶで、

赤ちゃんで、可愛くてゆるくてギャルなのですが、

お料理はできるし着物の着付けはできるし

ヘアメもできるしシスターもできる

ギャップお姉さんなのです。

私が浴衣担当の日、おやつ中のゆちゃんに

浴衣を着させてもらったことは

何度もツイキャスで言いました。

本当に感謝でしかない。


ファイナルの前日、

「まどかちはほんとに優しくて人類の優しいと綺麗を全部あつめた塊だからこれからの一生1番幸せに生きてね」

って言ってくれて、


ファイナル当日も、

「人類の優しいを集めた天使まどかち」

「1番可愛く、1番綺麗で、1番幸せに生きてね」

って言ってくれていて


なんて優しい子なんだろうと思いながら

ちょっぴりぐすぐすしてしまいました。


私はそんな出来た子じゃないのよ?

私が優しく見えるのは、

ゆちゃんが私に沢山優しくしてくれたからだよ。

それを返してるだけなんだよ。

いつも笑ってて楽しそうで、

本当はそれだけじゃなくて困ることもあるだろうに

みんなの前で明るくキラキラでいてくれて

ありがとう。


こんな元気で可愛い、

ちょっぴり下向きな私を前向きにさせてくれるお友達、

他でできるかなぁ。

きっとできないから、大事にしなきゃなぁ。

ピーチ王国に帰っても、

私はずっとゆちゃんに会いたいです。

隣で笑っていてほしいです。



雨の日ブロマイド、一緒に撮ってくれてありがとう。

お洋服、一緒に買いに行ってくれてありがとう。

ネイル、同じところでキラキラになったよ。

あのYouTuber(?)復活してくれてうれしかったね。

ゆちゃん、私がまたピーチ王国から

東京タワーの方に住み住みすることになったら

また隣で笑ってね。

いろんなとこ連れていってね。

だらだらしながら遊ぼうね。

素直で綺麗で真っ直ぐな魂のゆちゃん


1番幸せになるから、

1番幸せでいてね。


本当にありがとう!!

だいすきだよ。






〜〜〜〜〜





つつたん


つつたん、まずは

私のソウルメイトになってくれてありがとう。


最初は全然なかよくなくて、

浅草辺りからなかよくなって、

それからはもうずっとべったりさんで、

同じ時期に同じ制服に袖を通し続けてきたから、

もう二度と隣につつまどとして並ぶことができないのは

本当に寂しいです。


つつたんはいつもみんなのアイドルで

元気で明るく萌え萌え。

eggにピッタリさんだなあと今でも思います。


ドリーム制服の想像以上の重圧に

私たちは何度も圧倒されて

自分たちのした選択は間違っていたのかななんて

弱音もこぼすようになっていたね。


明け方まで声を聞いていると安心するから、

ずっとずっとマジカルファンを繋いで

時には私が寝落ちしてしまうほど

長く長く 途切れないように繋いでいました。


私の何倍もeggで頑張り、新人戦に出場し、沢山お給仕に出て、何度もわがままライブを踊り、みんなに笑顔を届け続けたつつじちゃんは、完璧にアイドルで、メイドで。

こんなに頑張ってるこの子を、誰か気付いて支えてあげてほしいと 自分のことより深く何度も願いました。


新人戦では結果も残すし、

レジェンドメイドちゃん方にも応援され、

慕われ、愛される、つつたん。


とびきり可愛いつつたん。

誰よりもひたむきなつつたん。

実は不器用で、なにごとにも一生懸命なつつたん。

踊るとかっこいいつつたん。

しっかり者のつつたん。

ご飯をもぐもぐ食べるつつたん。

ごはんの後にすぐケーキを食べたがるつつたん。


今までどんなに頑張ってきたのか、

私には計り知れません。


ふわふわで小さなおてて

あどけない笑顔

この子の幸せだけは守らなきゃと

側で思っていたはずなのに

近くに居られなくなって、ごめんね。


SHIBUYAのみんなが、

私をたっぷり甘やかしていてくれたように

これからはソウルメイトのつつたんを

たっぷり甘やかしてくれることを願っています。


つつたん、

私とたくさんの時間を過ごしてくれて

ありがとう。

まどかを沢山抱きしめてくれて

ありがとう。

まどかがばたんきゅの時も、

元気に踊りたい時も、


いつも隣で支えていてくれて

本当にありがとう。


ピーチ王国、あそびにきてね。

SHIBUYA店、あそびにいくね。



つつたん、無理しすぎないでね。


セレモニーでも言ったけど、

つつたんが困ったら

まどかはどこにいても

あなたの元へ駆けつけます。


だいすきだよ。








〜〜〜〜〜



〜〜〜〜〜










本当は全員分書きたいほどの

ステキなメイドちゃん達に囲まれて


幸せで幸せで幸せでした。


後輩メイドちゃんも先輩メイドちゃんも

最強すぎて誇らしいのです。



ご主人様、お嬢様、

SHIBUYA店のこと これからもよろしくね?






























次が 最後のぶろぐさんです。

まどか、待ってます。



いいね 105

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!