ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の べるの本屋さん

HOME ブログ べるの本屋さん もう8日ですね。

もう8日ですね。

こんばんは。

ひみつきちのべるです!



今日はお月様〜!

2023年まだ二週目が始まったばかりですが、

もうお正月を2ヶ月くらい過ごしたような気持ちです。

みなさんはなにかお正月らしい事が出来ましたか?


私はと言うとおせちもお雑煮も食べず、

年賀状も出さず届かず、神社にすら行っていません。

気が向いた時にお正月気分を味わえるように

とっておいているのです。


お正月の過ごし方は人それぞれですよね、

お雑煮の味も地域によって違うと聴いた事があります。

本当なのかな?


今日も沢山の

ご主人様、お嬢様とお話しができますように!

ご入国お待ちしています。




今日の一冊は

小林泰三さん玩具修理者です。


久しぶりに読み直しました。

玩具修理者。酔歩する男。の二篇構成になっています。

表題作は誤って殺してしまった弟を玩具修理者の元へ持っていって直してもらおうとする子の話です。

二編とも悪夢を見ているような

クラクラとするホラー作品です。


私は表題作よりも酔歩する男の方が

怖さ的には上でした。

もちろん気持ち悪さや怖さもあるんですが

その中に美しさを感じるのは私だけなのか、

読んだ人全員がそう思うのか気になるところです。














おしまい

いいね 22

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!