ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まよいの帰り道

HOME ブログ まよいの帰り道 関西メイド魂

関西メイド魂


どんなに先輩でも、


「邪魔すんで〜」

って言われたら



「邪魔すんねやったら帰って〜」

を言うしかないですよね!!!!!!?!!?


先輩、目上の方には絶対的敬語を貫き通す私ですが、これは逆に言わないと失礼やと思ってます!!!!




「あいよ〜」


までやったら、掛け合いが成立したこと、会話に付き合っていただいたことに感謝し、

「ありがとうございます。」

を言うようにしてます。(さっきまでめっちゃ突っ込みやってたくせに急に謙虚になる)



土地が違えばわからなくて当たり前なのでご説明すると、吉本さんの有名な掛け合いです。





こないだもりぇたちゃんとやって、「もうこれで最後かな…」とちょっと寂しくなりました(どこで寂しくなってるねん)


先輩が「邪魔すんで〜」を言ったら個人的には、後輩は「邪魔すんねやったら帰って〜」を取り合わないかんと思ってます(なんで)





ちなみにまよいは方言バイリンガル(?)やから色んなところの方言なんちゃってですが言えます。

もちろん、大阪のメイドちゃんとして「なんでやねん」もネイティブで使いこなせます。




りぇたちゃん、リーダーコンテストの写真、何パターンか撮って真剣にどれがいいか悩んでて、面白さで勝るリーダーおらんよなって思います。



みんなおもろくて楽しいやね( ᵕᴗᵕ )


ザ・メイドちゃんらしさではまよい負けないけど、面白さではりぇたちゃんにあと一歩届かん(つД`)ノ


あ、シュールさではいい勝負できるよ!

真顔はまよいの十八番だよ!

(なんの話)









あ、このブログにはお返事書きませんのであしからず。

書きたいと思ってコメントしてくれる分にはいくらでも見るやで( ◜◡‾)(‾◡◝ )





なんでわざわざイベントの前日にそぐわない内容書くのかは、私もわからん!笑

だってそんな気分だったんだもん(❁・∀・❁)





てへぺろ

カラコンこれまでと違うわかりやすいお写真



まよい


いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!