ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の まよいの帰り道

HOME ブログ まよいの帰り道 卒業式のわがまま、まよいの願い

卒業式のわがまま、まよいの願い


明日はいよいよ、まよいの卒業式です!


明日から年末年始特別営業期間!オープンは10:30です(^∇^)


門出のお祝いだからね、ドカンと祝って欲しいです(^O^☆♪

見事に打ち上がって砕けてみせるから(砕けてどうする)


いつも通り、いっぱい笑って過ごしたい!

でもまよいは多分いっぱい泣いてしまう笑

心が震えることには、素直に笑ったり泣いたりしていいんだと私は思います!


そして、いつも通り、いつも以上に感動を共有できる時間にしたい!



会いにきて欲しい。

タペいっぱい飾って欲しい。


いっぱいシャンパンポンしてほしい。

最後にたくさんのシャンパンに囲まれてみたいのです。

ライブを見るなら、キングわがまま、クイーンわがまま、ギャラクシーわがままがいいな。


プレートもいっぱい見たいな。


※まよいの体力上、ライブ曲数頼んでくれても、クオリティ下がる(&踊ったことにより写真撮る時のビジュアルがすごいことになる)ので、まよいのライブ見たいと思ってくれてるご主人様お嬢様は、厳選してもらえると嬉しい。

厳選しても何曲か見たいなら止めはしませんが、時間に限りはございます。

(見たいもんは見たいよね!だって最後だもん!私が見送る立場でもそう思う!!笑)


あと、まよいは自分が踊るのと同じくらい、他のメイドちゃんのライブ見てタンバリン叩くのも好きなので、メイドちゃんみんなのライブ見れたら嬉しいです。




あらためまして、卒業式のお願いと、注意です!






ご了承頂きますよう、よろしくお願い致します。


どんな日になるか、どんな風になるか、まよいも全くわかりません。

まよいは悔いを残さないためにも、最後の瞬間までお客様のために全力でお給仕致します。

それでも、まよいの全力でも、届かないことがあると思います。

ご理解、お許し頂けると幸いです。


全てのご主人様、お嬢様が夢の国を楽しんで頂けますよう、ご協力よろしくお願い致します。













まよいは自分で思う。

筋肉質で、お給仕後歩けなくなる程痛くなる私の脚は、嫌いだったダンスをどれだけの時間踊ってきたのだろうと。

私ははもともとダンスが苦手です。器用でもないし、他のメイドちゃんに教えられるくらいになったのも、埋めようと努力した単純な時間の差です。


まよいの覚悟はそんな甘いもんじゃない。

でもここにそこまでの価値を見出すのは間違ってると私はわかってる。それでも私は不器用だから全力で踊ることをやめられなかった。



まよいはめいどりーみんでお給仕させて頂いた時間に、ちゃんとさよならして、ちゃんと自分で幕を下ろしたい。

その為には、皆様の力が不可欠なんです。

ご主人様、お嬢様、メイドちゃん、キッチンさん、妖精さん、誰一人かけても上手くいかないのです。

まよいはここで、助けてもらうこと、頼ること、支えてくれる人がいることを学んだ。

それを最後に体現したい。忘れないくらい感じていたい。


まよいは直接話すの不器用さんだから、ただ笑って何気ない話して終えるのかもしれない。

それでもまよいの心を感じ取ってくれている人がいる事は知っているし、ここに書いている言葉を知ってくれていると嬉しい。




卒業を決めたのだって、誰でもない“自分”のこと。誰より悩み抜いて決めたに決まってるやん。

だから、寂しくは思うかもしれないけど、後悔はしないって胸を張って言えます。


未来のことはわからないけど、今の私が決めた道を進むことに、迷いはないんです。




1人のメイドちゃんが卒業しても、めいどりーみんは何も変わらず続くんです。

今は気持ちが揺れるかもしれないけれど、大丈夫です。大丈夫はおまじないの言葉だから。





じゃあみんな、最高の1日にしようね!

まよいは待っている!!!




まよい


いいね 12

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!