ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の にのにのきゅん

HOME ブログ にのにのきゅん 067話:嗚呼、余韻。

067話:嗚呼、余韻。




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



どもどーも


のんちですよ〜






今日はなんと!!!


『五等分の花嫁』の映画を観てきました〜!



ちなみにひとり映画です( *´艸`)


昨日公開だったのですが、


昨日はお給仕で観に行けなかったので


今日行って参りました!


初日からすごい人気だったとsnsで話題になっていたので


昨日の夜急いでチケットを取りました。


チケットも残りわずかでギリギリ滑り込みセーフでした。(;´Д`)


よかった…。






とにかくね、


もうとにかく良かった。


元々原作の方も読んでいたので


映画のあらすじ(?)とオチは分かっていたんですけど


やっぱりキャラに声が吹き込まれて、


bgmがあって、


あの大きな画面で動く五つ子をみると、


やっぱりいくらオチを知っていても


うおおおおぉぉっっっ


ってなりました。


なんかもうほんとにすきだ。


やっぱり五等分の花嫁はにのの人生のバイブル。


この漫画に出会えていなかったら


今のにのはいないってくらい大切な漫画。






☆以下ネタバレ含みます☆






のんちはとにかく涙腺が弱っちくて


映画中、何回も泣きました。

(ガチ)


ひとり映画だったので泣くの気まずかったんですけど


ジンジャーエール飲んで誤魔化してました。






特に、ほんとに終盤なんですけど、


四葉ちゃんが姉妹ひとりひとりに向けて手紙を読むシーン、


ボロ泣きでしたね。


四葉ちゃんが姉妹に抱く愛はもちろん、


姉妹たちの固すぎる絆に


のんちの涙腺はやられました。



あとは、


五つ子ちゃんたちのお母さんとの過去のシーン。


あれは反則だろ。


泣かない人間いるの?


五つ子ちゃんたち、


お母さん大好きなんだな…ってとても感じました。


そんなお母さんとのお別れ、辛かっただろうなと


思うとさらに涙が止まらない。


今もブログ書きながら思い出し泣きしそうです。

(余韻ひたひた)



あとは、(まだ語るのか)


四葉ちゃんの本音のシーン。


四葉ちゃんっていつもニコニコしてて、


誰にでも優しくて、


みんなのお願いすぐ聞いて、


とってもいい子なんだけど、


本当はどう思ってるんだろうってなってたんですけど


そんな四葉ちゃんの過去&本音のシーンは


涙無しじゃみれませんでした!!!!


四葉ちゃん、今まで頑張ったね( ; ᯅ ; `)


って、涙ボロボロ流しながら思っていました。



あとは、(これが最後、最後やからぁぁ)


四葉ちゃんとフータローの結婚式で


五つ子ちゃんとフータローのお父さんたちも


参加してたじゃないですか。


そこで、お父さんたちが


それぞれのお母さんの写真を持ってるのが

(五つ子ちゃんのお母さんとフータローのお母さん)


涙腺ゆるゆるのにのには耐えられませんでした。


お母さんたち、ちゃんと見守ってくれてるのかなぁ


とかそんなことを思いながら泣いていました。



あとは(…。)


五つ子ゲームファイナルのシーン。


四葉ちゃんを当てたらいいだけなのに、


わざわざひとりずつ順番に当てていくフータロー。


愛があれば見分けられる五つ子ゲーム。


フータロー、最終的に選んだのは四葉ちゃんだけど、


五つ子ちゃんたち全員大好きなんだろうなって


伝わってきました( ; ᯅ ; `)


二乃ちゃんが


「もう…四葉だけ当てればいいのよ。(涙)」


って言うシーン、


にのも「ほんとにだよーーーーー(涙)」


ってなっていました。


五つ子ちゃんたちとフータローの絆の固さが


涙腺をかき乱しましたね。






☆ネタバレ終わり☆





とまあこんな感じで


始まりから終わりまで(特に終盤)


泣きまくりでした。


やっぱり原作とアニメ、それぞれに良さがあって素敵


つらつらと語りましたが、まとめると


動いて喋る二乃ちゃんかわいかったよ。


素敵なエンディングだったよ。


余韻から抜け出せないよ。


あともう一回は絶対に観に行くよ。


ということです( ^ᴗ^ )


ぜひ皆さん、観てくださいね!!!


五等分の花嫁自体見たことがない方は、


アニメの方から見て、


そこから映画だと楽しいかも!


いきなり映画だと何がなにやら…ってなってしまう。


もちろん原作も素敵of素敵なのでぜひ♡






おまけ。


映画館にあったUFOキャッチャーで取った二乃ちゃん



どどどん!



素敵な休日になった〜。


めでたしめでたし。





いいね 7

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!