ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の むつ、咲きました!

本の虫




こんばんはー!!!



ありがとう大須店のむつです^^


ひまわりの国出身の

ひまわり学園1年生です!!


今日は、むつのだいだいだいすきな


読書についてのお話!



むつは芽生えた頃から

常に活字とお友達でした!



多い時には1週間で4.5本読んだりしてて



ハリーポッターもちゃんと本で読んだよ^^




大好きな本に囲まれてるむつです





にっこにこバージョン




この写真で本にちょっと

触れたことがあるなら気づいたと思うんだけど




むつは生粋のミステリー好きです




ミステリーの中でも医療ミステリーが好き!!





好きな本は?って聞かれて

よく答えてるのは


知念実希人さんの

「天久鷹央の推理カルテシリーズ」です!!




ちなみに、今のところのひまわり生で1番面白いと感じたのは


湊かなえさんの


「告白」です



湊かなえさんの告白は読みやすいし

ミステリーの面白さが分かるお話だから

ぜひ読んで見てほしいT꒳​T



知念実希人さんのお話は

知念実希人さんが現役の医師ってのもあって

読んでいてへぇ!ってなる知識だったり

読んでいて飽きないテンポの良さが好きです!




基本的にこのミスと本屋大賞は必ず読むようにしていて

最近は芥川賞受賞作も見ようかな〜って思ってる!




ミステリー以外の本を

あんまり読んだことが無いです!!



自分の世界を広げるために

ミステリー以外の本も読んでみようかな〜

って思ってはいるんだけど




ミステリー好きを名乗るならまずは

コナン・ドイルとか江戸川乱歩とか読まないと!って思って昔の文豪読み始めちゃったから



まだまだ新ジャンル開拓は遠そう笑笑



今はシャーロック・ホームズの

緋色シリーズ読んでます!




好きな作家さんは


知念実希人さん 代表作¦仮面病棟


有栖川有栖さん 代表作¦火村シリーズ


かな!



もちろん赤川次郎さんや東野圭吾さん辻村深月さん綾辻行人さんその他有名な作家さんは全部すきでふ!!!!!!!




読んだ本とか、面白いと

感じた本を羅列したかったんですけど



あまりに…多すぎて…>_<

また任務が落ち着いたらゆっくりあげていこうかな〜って思ってます!




あ、あとミステリー全般すきだから


名探偵コナンとか金田一少年とか

科捜研とか特捜ナインとか相棒とか!!


色んなアニメとかドラマも見てます!!





むつは昔から本の虫だったけれど

今の人間界はあまり本を買って

読む人が少ないと聞きました!

少し、寂しい気持ちになったけれど


それも人間界らしくて、むつは好きです



むつは本に感性や、価値観を育ててもらったといっても過言では無いので



本に興味ない人もふらっと本屋さんによって


あ、面白そうって思ったものを

買って読んでみてください




きっと、きっとだけど

世界が広がるとむつは思う!!




皆は好きな本とかオススメな本はありますか?

読んだこと無かったら読むし

読んだことあったら語ります!!!!!

是非コメントで教えてね!

むつに会ったことない人からのコメントも大歓迎!

本好きなら皆仲間!!




本を読まない人にとっては

めちゃくちゃつまらないブログだったと思うけど

最後まで読んでくれてありがとう( ; ; )




明日はちょっとした報告があるから

楽しみにして欲しいな︎^_^

コメ返はまだ次回!







ps

好きな本が無かったら好きな漫画でもいいよ笑






いいね 63

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!