ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #85.じゅようがあるかどうか!

#85.じゅようがあるかどうか!

日常


#85.じゅようがあるかどうか!




吾輩は

「飛び後ろ回しとスワロウが大好き」

猫である。


名前はまだ無い。


いやある。こむぎです。




先々週、先週と続いて仮面ライダーセイバーショーを見に行ってきたよ〜

ブレイズがいた!


エスパーダも会場によっては出てきてるらしいけど、まだ会えてないな…

エスパーダ、テレビ本編で死んでるけどどうやってショーに出てくるんだろうね??



いや〜ブレイズかっこよかった。

顔が良い。

あと、あの目と甲冑と手甲の造形が好きすぎる。

変身音も良いよね

あのライオンの鳴き声が会場に響いた瞬間沸いた〜


立ち方が綺麗すぎる


ブレイズの剣殺陣が本当に綺麗でね

テレビに出てくるまんまのブレイズに会えたのでとても楽しかったです


顔が良い。


襟が高い甲冑に少し顔をうずめて、口元が少し隠れてるのが大好きなのよ

ビルドでいうブラッドスターク的な。




冒頭に書いた「飛び後ろ回し」と「スワロウ」は蹴りの名前なんだけど、怪人のアリメギドの飛び後ろ回しがかっこよかったのよね〜


飛び後ろ回しってわかるかな?

跳びながら後ろ回しする技なんだけど、派手な蹴技ってやっぱりかっこいいよね


けっこう前になるんだけど、ルパンブルーが去り際にパトレン3号に向かってしてるショーに立ち会ったことがあって、そのときからずっと好き



スワロウはすれ違いざまに後ろ足で蹴るんだけど、これは同じ日に別会場でキラメイレッドがしてて、すごく綺麗に決まっててかっこよかった!




こっちのショーは見に行けなかったんだけど、お友達から動画で見せてもらったの〜

ブルーの剣殺陣がすごくかっこよくて、必殺技のキメの後に納刀する仕草が好きすぎて叫んだ


こっちのキラメイジャーも見に行きたかったな

分身したい。



こむぎが分身できるようになったら、お給仕しながら各地のショーを見に行って、全部の個体と感覚を共有しながらみんなに実況してあげる!

楽しそうじゃない?




こんな感じでどこに需要があるかはわからないけど、キャラクターショーってやっぱり良いよねってブログでした。




本当はちゃんとイベントのお礼を書くつもりだったんだけど、ブログを書く前に直接お礼を言えたご主人様たちが多かったので…

遅筆でごめんよ


これからもこむぎらしいウルトラハッピーなお給仕で頑張っていくので、みんなよろしくね



最後に…


2日間だけ暗黒竜を封印したので眼帯をしていたら、ましゅちゃんが可愛い目を描いてくれました

きゅるるん。




またね



:rainbow:コメント返信:rainbow:



#83.またひとつとしをかさね!


:star:かずやっち

かずやっち〜!

かなりお久しぶりですって感じだったね!

新年のご挨拶ができてよかった!

イベントも楽しかったよ〜

今年もこれからも、こむぎはかずやっちのヒーローでありたい!

ヒーローはヒーローであることを望んでくれる人がいる限り、ずっとヒーローだからね


:star:現代の侍

福岡で雪が積もるのは何年ぶりだっけね?

かなり久しぶりな気がしたよ〜

こむぎはわりと雪が降るとテンションが上がるほうだけど、洗濯ができなくなっちゃったり水道管が凍ったりってことを考えると、楽しいだけじゃないんだなって思うよね

こむぎの巫女姿を見られなかったのは残念だったね…

また来年に期待!

今年もよろしくね〜


:star:こさ

すぴかはいろんな耳を持ってるからたまに貸してもらう〜

ダル耳は見方によって変えられるから、汎用性はかなり高いよね

たまには猫耳にハーフツインとか、めったにしない髪型を突然するのもありかもね?

ほいちゃんのTwitterは私も見たよ〜!

普段しない髪型を珍しくしてみたらちょっと照れちゃうよね

また気が向いたらしようかな


:star:しゅうへい

お祝いありがとうございました!

キラキラリボンとお誕生日、それぞれでプレート入れてもらえてすごく嬉しかった〜

こむぎの大好きなキュアカスタードと、妖精のペコリンとピカリオだからね

しっかり覚えてね!

特にキュアカスタードはこむぎの推しなのでね

知れば知るほど好きになる、素敵な子なのよ

キュアカスタードをよろしくね


:star:たくにゃん

雪だるま作ろうと思ったけど、寒すぎて断念したこむぎだったよ

やりたいことが多すぎて時間が足りないって、すごく幸せなことだね!

人生が充実してる証拠だよ〜

たくにゃんがもっと充実できるように、私のエネルギーをもっと送るね!

でもたまには立ち止まって休むことも忘れないでね

こむぎがたくにゃんにとってのプリキュアになれてたら嬉しいな!

こむぎがメイドとしてお給仕するうえで、一番目標にしてることなの!

ありがとう〜!これからもよろしくね!


:star:番長

元気ですか〜っ!

福岡ではなんと雪が降って積もりました!

沖縄はさすがに雪が降ることはないのかな??

寒かったけど、なんとか風邪もひかずに乗り切ったよ〜

基本的にこむぎは人より代謝が良いので、こういうとき助かるね

イベントも汗だくになりながら楽しんだよ!

また天神店で会える日を願ってます!


:star:ひいろ

こちらこそ!

他店のメイドちゃんに紹介してもらえるなんてなかなかないので、とても嬉しかったです〜!

ひいろちゃんは1月16日がお誕生日だったそうで!

おめでとうございます!

まさか同じ日にイベントがあるなんて、さすがに予想外でした

嬉しすぎてご主人様たちに自慢しちゃった

ぜひ福岡にも遊びに来てくださいね〜!


:star:ひーくん

はっはっは〜

普通に自慢しても面白くないからね

あんな感じでしっかりマウント取らせてもらったよ

ありがとう〜


:star:まほ

今年のカウントダウンは雪やらコロナやらで色々イレギュラーがたくさん起こった年でしたね!

何年ぶりかなってくらいに雪が積もってたのでけっこうテンション上がったけど、寒すぎて大変だった〜

まほちゃんは風邪ひいてないですか??

また天神店で会える日を楽しみにしてます!

来年は巫女服で会おうね〜!


:star:( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

巫女服似合ってたら嬉しいけど、すぴかと違う服に見えたのはやっぱり体格の差よね…

あの手足の長さ、本当に羨ましい…

こむぎのキューピー体型も可愛いって言ってくれる人がいてくれて感謝ってかんじ

ゆまくんもスタイル良いから巫女服似合うかもね

来年着ようね〜



#84.みらいもいいひになぁれ!


:star:現代の侍

奉祝!新しい言葉を覚えた!

カレンダーもありがとう〜

1月のページに巫女服こむぎを載せてもらったから、楽しんでね

メッセージ、何を書こうか今のうちから考えておこう〜

今年の抱負とか??


:star:こさ

ヒーリングっどなイベントに出来たかな!?

天神店のエレメントさんも元気になってたら嬉しいな〜

リスの衣装のしっぽはなかなか重たかった!笑

キュアカスタードってあれで戦ってて本当にすごいねぇ…

チェイサーも花束に宿って見守っててくれた気がしたよ

改めてこさりんありがとう!!

一緒に幸せな年にしようね!


:star:さゆり

おおっ!さゆりちゃんから初コメントだ!

ありがとう!

イベントに来てくれて本当にありがとう〜!

グッズもゲットしてくれて嬉しかった〜

プリキュアたくさん踊れて、とても楽しいイベントになったよ!

今年も幸せな年にする!


:star:じぇーん

じぇーんくん元気ですか!

とても楽しいイベントになったよ〜

この時期だし来られなかったのは仕方ないよね

緊急事態宣言、いつ解除されるかはわからないけど…

バレンタインデーにはちゃんと来てあげてね!

またね〜


:star:しゅうへい

イベントとても楽しかったよ〜!

衣装もたくさん褒めてもらえて頑張った甲斐があったよ〜

あのしっぽは無事にこむぎの枕になりました!

綿の入れ方にこだわったので、ふわふわでいい感じ

幸せな年にするぞ〜!


:star:しょうまる

こむぎといえば特撮、プリキュアと言ってもらえるようになって嬉しい!

これからも天神店のニチアサ担当として頑張っていきます!

たぶん全メイドちゃんの中でリス耳をつけているのは私だけなので、リスのイメージも浸透させていきたいところ

また天神店で会おうね〜!


:star:ひーくん

「ジクウドライバー!こーむーぎー!仮面ライダーこーむぎー!

私は、最小最高の魔王!仮面ライダーこむぎ!」

あんなにちゃんと考えられてるプレート、初めて見たよ〜

頑張ったね…!

ありがとうひめまる…!


:star:まほ

イベントとても楽しかったです〜!

TikTokでも配信されてたね!

コメントでキツネやらタヌキやら言われてたけど〜

リスこむぎ可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

こんな時期なので無理のない程度にまた遊びに来てくれたら嬉しいな〜!


:star:( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

ゆまくんのお仕事と推し事にストイックなところ、尊敬してます…!

たくさん大変なこともあるだろうけど、メイドちゃん一同天神店で待ってるからね〜!

いつでも癒されにおいでね!

お守りと共に精一杯生きて…








いいね 1

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!