ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もみじのひとひら~

HOME ブログ もみじのひとひら~ 〜57片目・もみじキッチン@いえ〜

〜57片目・もみじキッチン@いえ〜

もみじキッチン

─────*☼*─────*☼*─────


みんなでせーのっっ

\\でれもみじ〜〜//


どうも!新宿東口店 もみじです:maple_leaf:


生活リズムが完全におかしくなってしまって、

もう少しずれたら逆に規則正しい生活にまで

戻れる気がする・・・


昨日は前回のブログで言ったように

めいどりーみんメニューを

お家で再現してみたよ!


もうTwitterで見てくれた方もいるかな?


作っている過程をちょっぴり紹介!


─────*☼*─────*☼*─────


まずはお野菜をとんとん切ります


乗せるのはブロッコリー にんじん プチトマトの

カラフルな野菜たち:broccoli::carrot::tomato:


ブロッコリーとにんじんは

軽く茹でます!


野菜を茹でている間に、

ケチャップライスを作るよ(^ ^)


みじん切りにした玉ねぎとハムを

オリーブオイルで炒めます:smile_cat:



玉ねぎが透き通ってきたらご飯を潜影蛇手ッ



具材がよく混ざるように炒めます:fire:



そこにケチャップをぴゅ〜〜っと!

一気に鮮やかになった(U 'ᴗ' U)


ここでワンポイント:point_up_tone1:



チーズを少し加えます!

これによってご飯がまとまりやすくなるよ^~^


チーズが溶けてご飯に絡まったら

ケチャップライスは出来上がり〜:exclamation:


お次は卵を焼いていくよ:cooking:



卵2個に、砂糖を小さじ1杯:spoon:


そこへマヨネーズと牛乳を適量センジャ☆ミ

この2つを加えるとふわふわな卵になるの(^_^)

理由は知らないけどね〜


空気を含ませるように

よーーーく混ぜたら・・・



バターをひとかけらフライパンで溶かして

卵を焼いていきまーす:up:


卵を一気に流し込んだら

素早くフライパンを揺すりながら

軽くスクランブルしていくワ


ここは手が忙しくて

写真撮る暇がなかった:sweat:


トロトロの卵にするために

ある程度卵に火が通ったら コンロの火を止め、

フライパンに蓋をして余熱で仕上げるのよ^_^


その隙にくまたんを誕生させます:teddy_bear::teddy_bear:


素手で丸めるのって手も汚れちゃうし

うまく丸まらないので



こんな感じでビニール袋に入れて丸めると

清潔だしとってもやりやすい:grey_exclamation:


双子のくまたんを生み出したら

(ただのケチャップライスの盛り付け)


海苔やらチーズやらでお顔を作って・・・

と思ったらなんと

スライスチーズがお散歩していることが

ここで漸く判明。(げっ)


仕方なく

おやつ用であったスティックチーズを厚めに切って、

包丁の腹で押し潰すことによって

何とかお口の部品を生成することができました:v_tone1:


ちょっと変な形だけど:droplet:


気を取り直してくまたんにおふとんをかけまァす!


おっ、卵がいい感じに固まったみたい(^ ^)


とろとろのおふとん⋆͛♡⋆͛


くまたんの周りに

最初に茹でておいたブロッコリーとニンジン、

水洗いしたプチトマトを並べて・・


\\はい完成〜〜〜//


いそいそとテーブルまで運ぶ:woman_walking_tone1::woman_walking_tone1:


さて ここからがメイドさんの腕の見せどころ、

ケチャップでお絵描きするぞ〜!!


もみじ「頼んだぞ」

ケチャップ「ブッ…ブッ…ブシュウウウウウウ卍wwwwwwww」


いやどうした???

別に残りが少ないわけでもないのに

めっちゃ途切れ途切れじゃん


かと思ったら突然元気よく飛び出してきて、

本当に意味がわからん。

しっかりしろよなァ本当に(短気)


こんな感じで

情緒不安定なケチャップに振り回されるわ

キャップが卵に付くわ、

お絵描きが一番骨が折れた ぽきっ


しかし何とかそれっぽくなりました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


じゃーーーーん!!!!


あらぁ~♡美味しそう~♡やだぁ~♡


せっかくなので一緒に記念撮影でも撮りましょうか


なかなか良いのでは:grey_exclamation:


と思ったけど、エプロン(笑)(笑)(笑)


他に見つかったのが

サロン または 腰から下しか覆えないフリフリのエプロンだけだったので、

ずーーーーーっと前にお母さんからもらった

機能性抜群のこちらのエプロンにした、

ってなワケ:exclamation:


でも意外と似合うなこれ:clown:


まぁそんなことは置いておいて

あったかいうちに食べちゃお〜!


イタダキャス:fork_and_knife::star2:


あーーん


ぱくっ(ひとくち)


自分で作ったせいもあるけれど

ちゃんとわたし好みの味だったし、

あっという間に完食したよ

もみじは口がおっきいからね:yum:


昨日もよく食べました!


ということで

はい、エドテン:notes:


─────*☼*─────*☼*─────


ちょっぴり紹介とか言っていたのに、

徒然なるままに書き綴っていたら

思っていたよりも長くなってしまった・・・


あはは:sweat_smile:


割とうまくできたと思ったので

先にれみみに写真を見せたところ


って言われたウレシイ(U ∩'ᴗ'///U):blue_heart:


Twitterに載せた後、

おもちチャン:purple_heart:ときららちゃん:blue_heart:からも

すごい!って連絡もらった(U ∩'ᴗ'///U)


えへへえへへ


あとね

ぷりんちゃん:yellow_heart:らむてゃ:rabbit:

褒めてくれたんだあ!


えへへえへへ


作るのも楽しかったし、

次はカレーかハンバーグを作ってみようかな:grey_exclamation:


もみじは自分でアレンジして作ってみたけれど、

もう少ししてデリバリーが始まったら

お家でめいどりーみんの

色々なメニューが食べられるようになるかもね ^ - ^♡


現在メニューを考案中とのこと。


たのしみだなあι(////・-・´///)/


そういえば、

いつかのバーチャルめいどりーみんで

デリバリーについて初ソロ配信したの

皆さん知ってる???


まだ見ていない!って方がいたら、

リンクを貼っておくのでよかったら見てね( ῀ᢦ῀ )


バーチャルめいどりーみんへ飛ぶ!


:heart_decoration:


ここまで色々書いてきましたが

このブログ、

実は最初にアップした時に

途中できれてたんだよねえ:droplet:


おもちチャンが、

「とっても気になるところで終わってる!

続きがまんまと気になる!」

って連絡してくれて気付いた:droplet::droplet:


(しっかりチェックしてくれていて笑った)


だからもしかしたら

あれ:grey_question:て思った方もいるかもしれない


頑張って記憶を辿って書き足したのよ( ´•ᴗ•ก ):sweat_drops:


いっぱい頭を使ったから眠い・・・


無事に更新できたところを見届けたら、

少しお昼寝しようかな。


今日は大雨の予報:umbrella:


みんなもお家でゆっくり過ごそうね


すやっ


:maple_leaf:もみじより:maple_leaf:


─────*☼*─────*☼*─────

いいね 58

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!