ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の さよだより。

HOME ブログ さよだより。 66片。きらきら輝く女の子と最近。

66片。きらきら輝く女の子と最近。

ブログ お給仕。 趣味。


お嬢様、ご主人様、こんにちは。

へぶんずげぃとでお給仕をしています

さよです:tulip:




本日はお給仕ではなかったのですが

早朝のお仕事をしていました


綺麗なお姉さま方に囲まれるさよチャン



見事に固まっております。




こちらはある日の #ちーむへぶんず のさよチャン







#今日のハイライト として

おもちちゃんに『ぴっかぴかのさよちゃん』

と言われた話をTwitterに載せたのですが



いまふとそのあと

『デコチェキ争奪戦にも参加してたもんね』

と言われたのを思い出して

誰だっけなあと考えたけど確実にちうちゃんだ



実は(実は?)25日に外神田一丁目の

チアイベントにうかがったのですが

その前にへぶんずに寄っていたので

あやめ氏にも、さきちよちゃんにも

『これからイベント行くんでしょ~』

と言われながら出発しました:confounded:




メイドになりたてのほんとに初め、

好きなメイドちゃんがいるのも隠していて

名前を聞かれてもはぐらかしたり

名前を出してみても

どこの子?といつも聞かれていたのですが


今やぴかちゃんが通じないことないし

『さよちゃんはぴかちゃんが好き』は有名だし

『ぴかちゃん大好きなさよ』は知られてなくても

『ぴかちゃん大好きな噂のメイド』はわりと

知られていてひょえっとなる:no_mouth:



まぁぴかちゃを大好きなメイドも

いまや沢山いるけどねうん知ってる


好きなとこ語りましょう是非に





こうやってガーベラ園で1人になった時

ちょっとの言葉でもふと思い出して考えたりして

言葉って大切だなあと改めておもいます。




メイドちゃんが何気なく言った一言を

ずーっと覚えていて、日常を頑張れたよーって

お嬢様ご主人様も多いと思うし


反対に、お嬢様ご主人様のブログコメントや

Twitterでくださったリプのひと言が嬉しくて

何度も思い出して頑張ろうって

励まされたりもします




うれしい記憶が全部残ったらいいのになあ

忘れちゃうのが本当にくやしいの。



初めてお会いしたお嬢様ご主人様や

お迎えで話を聞いてくださった方や

ドリームジェットで仲良くなった方

その一度きりの出会いも全部覚えていたい



おめめがぱしゃっとカメラになって

みんなのニコニコ写真集が出来たらいいのに

しっかりお名前付きで毎日見たいです。




そんなことをふと考えている夜です。



チェキもさ、渡したら残らないじゃない?

撮ったらさよのマジカルフォンにも

飛んできたらいいのにな


そしたら何度も見て覚えるのにな



さよは覚えるのがとっても苦手で

文字と絵を反復しないとわからないので

Twitterにみんな似顔絵でも載せて欲しいきもち



みんなに来たら必ず

サイン書いてもらうのとかも楽しそう:cupid:




お嬢様ご主人様もね、覚えてないよ~って

お名前教えてって何度でも聞いて大丈夫だよっ

みんなメイド服だしマスクだし!



あとさよは会いたくなる薬も入手したので…

Twitter見たことないあなたに貼り付けちゃうぞ:sparkles:





あとねえブログパトロールしてたら

かぐちゃんブログさんに

嬉しいの載ってたから貼っちゃお



完全にさよTwitterに被せてきてるよね??


さよかぐ最強なので?卍卍



今日もかぐちゃに会えるかと思ったら

すれ違いで会えなかったの:confounded:


次いつ会えるかなぁ…:heartbeat:






ユニットライブといえば

おんぷちゃんバッチをゲットしたあと

初めてのドリパス披露はユニットでしたね


さよが不安だろうからって

もんちゃんとユニットさせてくださったの



もんちゃんはさよがティーパーティールームで

居残り練習してるときによく見に来てくれて

アドバイス沢山くださってたから

一緒に出来たのほんとうに嬉しかったなぁ



超超真顔でがちがちに踊ってたけど

もんちゃがニコってしてくれて安心しました


そんなところも

#もんちゃんちるどれん #もんちる です。






その次の忘れられないユニットライブは

PARTY MAKERのお給仕の時に

サプライズでぴかちゃんとドリパスを

ユニットさせていただいたこと



本当は2人のご主人様がさよパスを入れてくださり

それなら、ぴかちゃんとなら嬉しいだろうからと

相談してくださったとあとから聞きました


そんな優しさが本当に嬉しいです。

動画を取り損ねたのが悔やまれる…



最初で最後かもしれないね。






その次の思い出は

12月の初めてのeggライブの日に

踊りたい子いる?とご主人様が聞いて下さり

憧れだったのあちゃんとユニットさせて

いただいたことです


のあちゃんのお顔はとってもタイプだし

テンションもとってもすきでした。


YMD踊るたびにのあちゃんに教えてもらった

蝋燭を灯す、消す、を思い出します




ユニットライブも思い出に残るなあ

嬉しいね…ありがとうございます:heart_exclamation:






大好きなへぶんずのみんなとユニットすること

大好きな曲を踊れるようになること




みぃちゃんの卒業ライブを見ていたら

他にもたーくさん、

やりたいことが浮かんできました




本当のアイドルさんって

遠くで眩しく光るだけじゃなくて

別世界にいるわたしたちでも

前向きに頑張れる力をくれるんだなって




ああ、わたしはやっぱり

たくさん乗り越えて一生懸命がんばって

キラキラ輝く女の子が好きだなって




そんな力を与えられる存在になりたいとか

大きなことは言えないけど

さよと会うと前向きになれるよって

そんな女の子になりたいです。



これからも頑張るぞっ:heart_exclamation:

えいえいおっ:heart_exclamation:



さよでした。





ちなみにみぃちゃんこと

AKBの1期生の峯岸みなみちゃんは

ずっと好きで応援してる女の子でした。


あきちゃからAKBを知って

あーみんのダンス格好良い!となって

みぃちゃんお顔可愛すぎでは?となって

アメブロ読んでたなぁ



その中で1番長く"推し"になったのが

みぃちゃんでした。


ご卒業おめでとうございます。

これからの活動に幸あれ!!!


どろん!


いいね 7

コメント 0

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!