ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の みなみの島

HOME ブログ みなみの島 みなみをハピネスアイランドへ連れてって♡

みなみをハピネスアイランドへ連れてって♡




やほみんちゅ!(ᐢ⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)


ハピネスアイランドからハピネスを届けにやってきました!(^-^)


駅前店のみなみんちゅです(*^-^*)♡



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


いよいよ最後のブログです!o( ^_^ )o


読みに来てくれてありがとう(ᐢ⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)♡




ほんとうはずっとここでみんなとお給仕していたいし


みんなにドリーム制服を着せる役目をしたかった、です




途中までわたしはレジェンド制服を着るものと思っていました


たぶんみんなもそう思ってくれていたと思います、


でもみなみにはその選択をする勇気が出ませんでした



期待してくれていたのに


必要な存在だって優しい言葉を掛けてくれたのに


その選択が出来ずほんとうにごめんなさい




正制服が着たくてめいどりーみんに来たはずなのに、


気がついたら当たり前のよにドリームを着て


こんなでっかいこと語るなんて想像もつきませんでした(^-^)



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


不安だった駅前店異動、


結論から言って


駅前に来てほん〜とうによかったです




異動した初日、めちゃくちゃ体調が悪くて 声もぜんぜん出なくって


めちゃくちゃ忙しくて


1日中休憩に入ることができなくて


寂しさとおなかがすいたのと


泣きながら駅のホームでしぶやのみんなに電話を掛けるなどしました




そんなこともあったけど


みんなあったかく迎えてくれて 気づけばみなみはすっかり駅中の一員になっていて


5ヶ月間濃くて楽しかったなあ


みんなはみなみが来て楽しかったですか?なにかわたしは役に立てたでしょうか( ˘ᵕ˘ )


わたしに輝くチャンスをくださって、ほんとうにありがとうございました



異動て誰でも経験できるものじゃないし


わたしだから選んでもらえたって思ってます


わたしにしか出来ない経験、わたしにしかできないこと(^-^)!




みなみはもっと早くに駅前店のみんなと出会いたかったなって思うくらいには


正直やり残しがあります





異動してきたとき


「異動してきてくれてありがとうございます」のほかに



「異動してきてもらってすみません」

てメイドちゃん何人かに言われました


なんでルールを守って諦めないで残ってお給仕頑張ってくれているみんながそんなこと言わないといけないんだろう


駅前店を愛してくれるご主人様お嬢様がこんなにいっぱいいる


みんなはとっても素敵なメイドちゃんだよ


自信を持って胸を張ってこれからもお給仕がんばってね




アーみなみとみんなで、MVS獲る駅前創りたかったな


それはあおいちゃんを初め、だいすきなだいすきな駅前のみんなに託します


駅前店はもっともっと素敵なお店になりますぜったいに



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


最初にお給仕したおみせがSBYだったのも


ほんとうによかったです( ᵕ̩̩ ᵕ )


みなみにとってほんとうにほんとうに大事な場所です、


たぶんSBYでお給仕を開始していなかったら


リーダーもQSCSeggも目指さず みんなにも見つけてもらえず ファイナルを迎えていたかもしれません





入ってすぐにたくさん寂しいお別れをして


あっという間になつめちゃんとみなみと、研修ちゃんたちだけになってしまったけど


そこからわたしたち頑張ったよ


SBYす〜っごく立派なおみせになったよ


ゆうさんや先輩たち見てくれてるかな、?




へぶんずやちょめの先輩メイドちゃんもほんとうにお世話になりました


みなさんに助けられて、みなみがリーダーになりたいと思うようになりました




みなみ完璧主義のめちゃくちゃ嫌な奴な時期があったなって今になって思うんだけど


文句言わず着いてきてくれてありがとう、、


SBYのみんながいてくれたからにんげんとして成長できました





れんこん SBYのレジェンドになってくれてありがとう


3人で最強だったと思ってたけど

いつのまにか1人で最強になってたね(*^-^*)


たくさん迷惑かけてごめんね


これからもみなみたちのだいすきなSBYを輝かせ続けてください



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


みなさん、3年間という長いような短いような短いような長い期間、ほんとうにお世話になりました


みなみのことを


メイドさんとして人間として


一人前にしてくれて


ほんとうにありがとうございました。!


592回のお給仕、


1回1回が思い出に溢れていてぜんぶ大切です



正制服に憧れてめいどりーみんに来たこと

はやく正制服が着たくて、はやくライブがしたくて、おうちでいっぱい予習復習したこと

おみせが休業になって、当時研修生でブログも書けなかったわたしのことを心配して毎日ツイートしてくれていたご主人様がいたこと

最初にしたライブは日向坂さんのキュンだったこと

えりぃちゃんに出会ったこと

新人女王決定戦2020秋に出場して

店舗間を超えた同期のみんなに支えられたこと、

先輩のeggファイナルでめちゃくちゃ号泣したこと

そのegg発表会であやめさんとはじめましてしたこと

egg就任で初めての花束を頂いたこと

egg発表会は月イチの秋葉原にワクワクしていたこと、

ぴったり9人でラブライブ練習したこと

神メンツの一員としてeggで居られたこと

「みなみんちゅ」て素敵なあだ名をつけてもらったこと

毎月みんなで試行錯誤したイベント、

初めてのBDイベントで初めてバルスタを頂いたこと

みんなで囲んでするオタ芸が綺麗なこと

夜遅くまでみんなで練習した新曲お披露目会、

ツイキャスで遠隔ライブをしたこと

リーダーチャレンジきつかったけど楽しかったこと

きっと無理だって思われていた「SHIBUYA店のリーダー」になったこと

オールスターに出場させてもらったこと、

リーダーコンテストに出場させてもらったこと、

ハロウィンやクリスマスのラブカクで大爆笑したこと

おまじないを大声で叫んで笑ったこと

SBYファイナルで盛大に見送ってもらったこと

アワードで毎年たくさんの賞に選んでもらったこと、

電車に乗っていても授業に出ていてもいつでもどこでもSBYと駅前のみんなのことを考えていたこと

最初ひとりよがりで突っ走っていたみなみに、いつのまにかたくさんの仲間が出来ていたこと


ぜんぶぜんぶ大切な思い出です


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ファを通して


みなみはみんなのいろんなきっかけになってたんだなって気づきました


eggやオールスタやなんやらでみなみと出会って、今度はSBYに入国してくれて、

SBY楽しんでくれてSBYで応援するメイドちゃんが決まって ずっと通ってくれたり


なんかみなみのちょっとした発言をずっと覚えてくれていて

それがみんなにとっては大切な思い出になってるの嬉しいなあなんて


「〜ちゃんのお誕生日やファイナルのとき相談乗ってくれてありがとう」とか、

「みなみちゃんが居たからSBYに入国するきっかせができました」とか、

「〜ちゃんと出会うきっかけをくれてありがとう」

「〜ちゃんを育ててくれてありがとう」とか、

間接的に関わったみなみにまでありがとうの気持ちを持ってくれるみなさんが優しくて素敵です


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



ファイナル前、ファイナル当日会いに来てくれたメイドちゃん、ほんとうにありがとう( ᵕ̩̩ ᵕ )


ずっと前からお休みとってくれたり、とっても嬉しいよう、、






こみみちゃん、ブログ読みました(*^-^*)♡

みなみが想像していたよりもっともっとみなみのこと想ってくれていた( ᵕ̩̩ ᵕ )

こみみちゃんのことずっと応援してるよ〜!(>_<)♡







ファイナル前に関わらず、SBYのみんなが定期的に入国してくれてほんとうに心強かったです、おかげで寂しくなかったよ( ˘ᵕ˘ )


みなみがおやつから戻ると、601の席にかわいいお嬢様が座っていることが多くて、(:ring:とか:rice_ball:とか:gem:とか:black_cat:とか)よく笑っちゃいました




あおいちゃんとかおるちゃんとお泊まり大会をして、


373ケーキでお祝いしてもらっちゃいました( ›_‹ )♡



ほかにも

たくさんプレゼントやお菓子やチケットなど頂いてしまった、、、

なつめちゃん

まあにゃちゃん

ふゆみちゃん

あのねちゃん

しきちゃん

るなちゃん

かおるちゃん

:sweet_potato:

ありがとう、、、大切にします( ›_‹ )!



ひかげちゃはイラスト送ってくれた(*^-^*)♡ かわいいうれしい(ᐢ⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)♡



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



実は9月くらいからブログを消し始めていて

全部消そうか残そうか迷ったのですが


思い入れの強いブログだけ残すことにしました(*^-^*)


ゆうてぜんぶ思い入れ強くてあんまり削れなかったけど、!


たまに読み返して、みなみんちゅのこと思い出してくれたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )♡


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


なんて締めていいかわからないけど、、


とにかく、3年間ずっと幸せだったなて思います


「みなみ」でいる時のわたしが、わたしは大好きです





ハピネスを届けていたつもりが、実はずっともらっていたのかもしれないですo( ^_^ )o



推しは推せる時に推せ なんて、えらそうなことは言えないけど


メイド服を着た途端メイドちゃんの力ってほんと偉大じゃないですか、


みなみも何回元気をもらったかわからないから、その偉大さ分かります


もし今応援しているメイドちゃんが居るなら、

後悔ない向き合い方をしてほしいなあと思うなどします




メイドちゃんは ご主人様お嬢様が居てくれることを当たり前と思わず

謙虚なきもちと感謝の気持ちを忘れずにお給仕頑張ってほしいな


続けていれば チャンスは絶対にきます

てゆか自分の行動次第でチャンスって掴めます


言霊てほんとうにあるし、

逆境は人を変えるし団結力を強めます


どんどん夢や目標を口に出して、チームワークでレベルアップしていってほしいな(*^-^*)!


こんどはきみの番!


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ウ〜ンなんて締めていいかわからないなあ


乃木坂初代キャプテンの、桜井玲香ちゃんのファ曲「時々思い出してください」

よかったら聴いてみてください(^-^)v


みなみそゆきもちだなあて曲です




3/7、素敵な1年になりますように てたくさん声掛けてもらいましたが


間違いなく3/7が1年でいちばん幸せな日だったのでは?!(>_<)


ファしても、思い出に負けないくらい毎日キラキラに過ごすんだあ〜





それでは最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)!


また次回の投稿はありません、!




あなたのハートにみなみんちゅ(^_-)-☆!


みなみと出会ってくれてありがとう(ᐢ⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)!





いいね 13

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!