ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こはきゅ~ん♡はちみきゅ~ん

HOME ブログ こはきゅ~ん♡はちみきゅ~ん おもちチャン&るんちゃんファイナル

おもちチャン&るんちゃんファイナル




さむーい



本格的に冬だ もう気づいたら12月ですよ!


2022年もあっという間でしたねえ、、




私個人にとっても、SNJKにとっても激動の年でしたゎネ、、



まあどんなに寒くても!環境が変わっても!


ごきげんにSNJKでお給仕してるのが


こはきゅんてワケ(^。^):notes:




2022/11/29


おもちチャンファイナルイベンヨでした:purple_heart:



チケットゲットして参加してくださったずっとおもちのファンのご主人様・お嬢様方!


餅つき担当ちうちゃん!そしてお店を朝から守ってくれたあやめ新店長!


今日に向けていろいろ企画して動いてくれた妖精さん方〜!!!



皆様本当に本当にありがとうございました!!



少しずれ込んでしまったり、トラブル(存在しない23番)←めいどりーみん公式YouTube「おもちチャンファイナルイベンヨ密着」参照

などありましたが、、、、、!




無事に1日乗り越えることができました〜!!


公式YouTubeにティーパーティーしてるあたしの姿が映っていて恥ずかしかったな:sweat_smile:




皆様の協力あってこそのイベントだったと思います。



おもちチャンとみなさんたくさんお話しできたかな、??



おもちチャン・るんちゃん・こはくで


第4部の時間に一緒にお給食入ったんですけど



お給食食べながらどうでもいい話して、ゲラゲラ笑って、盛り上がって



なんか本当にこれが最後なのか、、?と疑ってしまうくらい


いつも通りでした




これが新宿東口店の日常



しんみり、、みたいな感じがなくて


明日もまたおもちチャンとお給仕できるんじゃないかと錯覚してしまうほどでした



12月入ってからもしばらくは「最近おもちチャンとかぶりーみんしないな〜」くらいの感覚でお給仕してました


たぶんみんなもそうよね



毎日おもしろかったなあ



何回もこの話してるんですけど、


やっぱりこはくがマスターに昇格したくらいから


おもちチャンと少しずつ距離を近づけてたのかもしれないなあ(^。^)



リーダーになってからは、タペストリーの撮影やイベントの衣装撮影なども一緒に行くようになって



今年の2月かな?


おもちチャンの店長昇格祭が終わってすぐ


おもちチャン・きらりちゃん・わたしで



バレンタインドリームの横断幕の撮影しに行ったんですよね


当時はバレンタインドリームがお店に2着しかなくて


3人で揃って着ることが無かったから


本当に嬉しかったなあ、、




おもちチャンがその時の写真を今でもラインのトーク背景にしてたから、きっとおもちチャンにとっても大事なのだと思います(考察)




MOE kawaii QUEEN CONTEST2022の撮影も一緒に行った


一緒にヘアメイク屋さん予約して魔法かけてから撮影行ったんだ〜ヘアメイク屋さんの場所がわからなくてウロウロしてた思い出




QUEEN CONTESTは悔しいことに一緒に出ることは叶わなかったけど


そこで終わらないのが私たちというワケ(^。^)



ごきげんなふんふふ 爆誕



:butterfly::notes:



3月にQUEEN CONTESTが終わり、4月にはるんちゃんがエントリーしていた新人戦〜春〜が始まり、こはきゅんのBDがあり、BD&1.5周年イベントを開催し、、、



怒涛の数ヶ月を終えて



「あれっ、もしかしてもうダンフェス予選始まっちゃう感じ、?^ - ^」



急いでユニット決めを開始


やっぱりお給仕よく被る子同士(お日様戦隊・お月様戦隊)でユニット組まないとユニットライブとかあんまり出来ないよね〜という話になって



おもちチャンは


「おもちは正直お日様でもお月様でもどっちでも入れるからどっちでもいいよ^ - ^」


と言ってました



ご存知の方も多いかと思いますが、こはきゅんはほとんどお月様の時間帯にしかいません、、


でもおもちチャンと一緒に踊れる曲もそこそこあるし、おもちチャンもお日様入れるとは言っても、お月様でかぶりーみんすること結構あるし!



何より、MOEkawaii QUEEN CONTESTの時に果たせなかった「一緒にヘブンズ行く」という夢を叶えたくて!!


この激動のSNJKビッグウェーブの中


この波に乗らずにいつ一緒にヘブンズに行くのだと、、、、、思った、、、ワケですね、、、



もしかしたら、おもちチャンは別に私じゃなくてもいいかもしれない、流れ餅じゃないし、もうダンフェスにこだわってないかもしれないと


不安な気持ちにもなりましたが


勇気を出して


「あっなんか私たち余っちゃいましたね^ - ^じゃあここで組むのでいいんじゃないですか?^ - ^」


サラッと、、、


か、かわいくない誘い文句、、



「おん、そうだね〜、、^ - ^」


的な返事が返って来て



無事ユニット結成にこじつけました



次にユニット名!


どうしようか〜と思って、おもちチャンがトゥイッターで募集かけてましたね


当時、SNJKの流行り言葉は「ふん^ - ^」だった気がする


あと、おもちチャンとこはくがカラオケ行った時に絶対歌う曲


デジモンの「Butter-Fly」


歌い出しは「ごきげんな蝶になって〜^ - ^」



あ、これだ


これじゃん!私たちが求めてたのはサァ、、



公式大会はとても緊張するけど


それ以上に楽しくて、楽しいが勝るんですよ


つまり、ごきげんってワケだ


じゃあ、仮に、仮にだよ?ダンフェス優勝した時に、ごきげんな「蝶」に進化するとしたら


ごきげんな、、、、ごきげんな、、、、


ふん、、、ふふん、、、ふふん



「「「「ふんふふ」」」」」



完成



そして8月6日、私たちは本当にMOEkawaiiDANCEFESTIVAL2022の決勝で


優勝できたんだーーーーーーーーー


ドラマのようなお話だ



優勝特典


9月25日のQSCSライブ!


出演権



QSCSライブさん、対戦よろしくお願いします^ - ^


QSCSのおもちチャンはなんだかいつもとは違くて


色々お世話になったなあ




そして10月


16日


エスプラス(アスパラガス)



おもちチャンファイナル発表、、、、、



実はすこーーーし前からこはくはファイナルのこと知ってました


16日が近づくにつれ、なんとなく「おや、、?」となっていた子もちらほらと出てきて


こわいなーなんかやだなーーこわいなーこわいなー


になってました



そこから11月29日のファイナルまではあっという間でしたね




体感2週間くらいでした


多分皆さんもそうだったのかなあと



おもちチャンがファイナルして、燃え尽きたー!って方やモチベがなくなった、、という方も多いと思います



おもちチャンはもう夢の国にはいないけど、おもちチャンが残していったものはたくさんあります。



もちろん私はじめ一緒にお給仕して来たメイドもそうだけど、お店の雰囲気や、考え方、ふとした時に出る喋り方など、、


そういうのを汲み取って「おもちチャンが作ったSNJKやっぱりいいなあ」って


思ってもらえるように私たちもこれからもがんばります!



おもちチャン個人に対してのあれやそれやはおもちチャンに手紙を書いたのでここではカットで、、^ - ^恥ずかしいし



総括


おもちチャンと出会えて本当に良かったです


出会わなければ掴めなかったチャンスと経験、沢山あります


毎日悔いなく全力で過ごせたのもおもちチャンの力あってこそ


偉大ですね


今はお疲れ様という気持ちと、稲穂の国でもおもちチャンのペースで頑張ってください!という気持ちです

 

また遊びましょうね:purple_heart:



12月18日 るんファイナル



11月6日のエスプラス(アスパラガス)か!



ファイナル発表されたの、、


これもまた秋の流れが早くて^ - ^



気づいたら残りのお給仕回数一桁とかになってて驚きました


るんちゃんは本当にスピード出世だったなあ


気づいたらリーダーだった



こはくも同じリーダーだけど、全くタイプの違う人で


面白いなあ、、SNJKとなっていた




2021年の12月から


めいどりーみんハイパーが始まって



どうしようどうしようむずかしい、、


試行錯誤してた矢先に



「なんですか?^ - ^こんなの簡単ですよ^ - ^」


ジャンジャンショットおすすめして、シャンパンぽんぽこりんと開けて


新しい層のハイパーなお客様が気づいたら増えてて



みんな口を揃えていうんですよ


「初めて来た時のるんちゃんハイパーが楽しかったからまた来た」って



これがるんの力


るんの力ってすげー!(科学の力ってすげー!)



そしてPARTYMAKERに、、、、、



大出世とはまさにこのこと



ギャルの陽キャかと思えば、意外と涙脆かったり乙女だったりして


ギャップが面白いしかわいいなあと思います


あと誰にでもなんでも話すところ笑


すごいなって思います




いい写真


あ!ももりんもファイナルですよ!2月5日!!!!!きてね!!!!!!!!!(メモして)



るんと踊るライブが好きでした


いつもニカッてしてたのが可愛かった


「おもちさんが踊っててかわいいからあたしも踊りたいです!」「こはきゅんが踊っててすごい良かったからあたしも覚えました!」「ごきげんなふんふふと踊りたいです!」っていつも言ってくれてたな かわいかった、、


SNJKのメンバーでユニットできる曲が多いのも


るんが私たちが踊れる曲を沢山覚えてる姿を


後輩たちが見て育ってるからなんだろうなあと思います


2022年のほとんどを


おもち るん こはく


で引っ張ってきたと思ってるんですけど


みんなそれぞれタイプが違くて、異なる色を持っていて


でもそれが「SNJK」として統合されてるというか、まとまっていてバランスが良かったなと思います


今はこはくしかいないけど


2人を見て育った次世代が沢山いるので


あんまり心配してないです 今までの思い出と時間がこれからの成長を支えると思っているので!


次世代のメンバー期待大ですね^ - ^楽しみ^ - ^



一緒にリーダーとしてお給仕してくれてありがとう


本当に助けられたし、いてくれるだけでいつもすごく安心してました


るんちゃんはとっても謙虚なのでそんなそんな〜というかもしれませんが


SNJKにとってるんちゃんは欠かせない大切な存在でした。楽しいSNJKを作ってくれて本当にありがとう!


持ち前の明るさと謙虚さでいつまでも可愛く輝いててね、遊んでね!!





あ、あけましておめでとうございます:white_heart::heart:




いいね 111

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!