ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こはきゅ~ん♡はちみきゅ~ん

HOME ブログ こはきゅ~ん♡はちみきゅ~ん ちひろ!!!!!!おれだ!!!!!!!!!!

ちひろ!!!!!!おれだ!!!!!!!!!!


こはろっくおん!こはろっくおん!こはろっくおん!こはろっくおん!!(素振り)





おはようございます:green_heart:


皆さんいかがお過ごしですか?




いやー、、ついに今月になってしまいましたね、


ちひろちゃんファイナル:dragon:



他店舗のメイドちゃんのファイナルイベントではあるのですが、ちょっとこれはブログを書かずにはいられないので!書かせていただきますよ!!


:dragon::yellow_heart:


知ってる方も多いとは思うので今更ですが


ちひろちゃんとは


2020年の10月から2021年の4月まで


半年間、めいどりーみん池袋サンシャイン通り店(IKBS:teddy_bear:)にて


一緒にお給仕をしていたんです


ちひろちゃんはこはきゅんの数少ない初期の先輩メイドちゃんなんです(新宿のみうちゃん、本店のゆうきちゃんは同期だよ^ - ^)


今のこはくはちひろちゃんがいなかったら出来上がってないかもしれないと思うほどです


(一方的に)とってもとっても大事で感謝してもしきれない存在なんですねえ、、(今、すごくエモい話をしているよ)


:teddy_bear::green_heart:



2022年11月29日のおもちチャンファイナル、12月18日のるんファイナル、12月31日のこはるファイナルと


大きなファイナルをここ数ヶ月SNJKで沢山見てきました


ファイナル当日に関わらせていただくたびに


「あぁ、ちひろちゃんファイナル来て欲しくないな、お客さんとしてこの日に立ち会うのってすごく勇気いるな」って


何回も思いました



11月6日のエスプラス(アスパラガス)で


ちひろちゃんのファイナル発表あったんですよね


その日はSNJKからもるんとこはるのファイナル発表がある日で


私もドキドキしてたんですけど


まあ2人のファイナルのことは事前に知ってるし、ご主人様お嬢様にとってかなりショッキングだと思うからわたしがきちんとして落ち込んだ雰囲気を明るくしなきゃな!


とか意気込んでました



ファイナル告知が出て


みんなシーンとなってしまって


あぁ〜:smiling_face_with_tear:と私もなってたところに


(ん?ちひろ、、?)

(ちひろの文字が見える)

(あ、誰かヘブンズファイナルするのか)

(ちひろは誰のソウルメイトなんや)

(ん?かぐや?)

(かぐやちゃんがソウルメイト?誰の?)

(、、、ちひろの?)

(エ?!?!?!ちひろの?!?!ソウルメイト?!?!?!ん??????????????????)

(1月30日?!?!ちひろ?!?!?!ファイナル?!?!?!ん?!?!?!)



ここまで3秒


思考がまとまる前に口からものすごい悲鳴が漏れ出て


涙がバーーーーーーーッッッッッと


涙ポロリチャネラとか可愛いものじゃ無くて


ダバーーーーーーーーーと涙が


こはくは崩れ落ちたのだったーーーーーー



実は、ファイナル日程のことをわたしは全く聞いていなくて


2023年中にするかも〜的なことはなんとなーく聞いてはいたのですが


まさか2023年入ってすぐとは、、、、


衝撃的でした



幸いなことに(?)その日わたしは19時からキッチンで


顔がパンッッパンで化粧もほとんど落ちてしまった姿を不特定多数にお見せすることがなくある意味良かったのですが


とてもありがたいことに会いにきてくれたご主人様お嬢様もいらっしゃったので


メイク直してライブしてチェキも撮りましたん


この日とっても混んでいて


余計なこと考えないで済むから逆によかったと思ったし、そんな状況でも会いにきてくれる人がいるということに感謝でした、あの日は本当にお騒がせしました、、



まあでもこの衝撃が1日で収まるわけはなく


数日間ずーーーっと


ちひろ、、、、ちひろ。、、チ、、



になってました



心配してくれた方々ありがとうございました( ; ; )



でも落ち込んでばっかりでもいられないし、残りの時間どう過ごすか前向きに考えることにしました!わたし!!!!


秋葉原と新宿で距離はあるけど、会える時には会いに行こうって決めました


イベントの日もちょこちょこ行けたし、妖精さんのお仕事の帰りとかにも時間作ってちょこちょこ会いに行きました(ちひろ&ぽやしが揃ってる時は胸熱演出すぎてすごい気分が良かったですね)


:dragon::green_heart:


ちひろちゃんのライブが好きです みんなも好きよね


あの姿で、あのステージで踊ってるところたくさん目に焼き付けよ!と思ってたくさんライブ見ました


同じ曲を踊れる人はたくさんいるけど


ちひろちゃんが踊る〇〇が1番好き!っていうのがとっても多くて



ライブって、心を動かすものだと思うんです

口ではうまく伝えられないものも、ライブを通して伝わるんじゃないかって思ってます


3.4分の短い時間だけど、その数分が濃密というか、2人の間でなんか電波通信してる感じ(?)


もちろんダンスのスキルが高いというのもあると思うし、思い出補正とかもあるとは思うんですけど


ちひろちゃんのライブは1番心が動かされます


観てよかったって何回でも思えます




あと、一緒に踊るのも楽しい


他のメイドちゃんもわかるはず(わかる)


ユニットしてて1番気持ちがいいです なんか特別に一緒に練習したわけでも合わせたわけでもないのに


なんとなく形になっているというか、ちひろちゃんの対応力がいいからだとは思うのですが、「ユニット」する意味っていうのでしょうか、とても有意義でした



ただ同じ曲踊れるからユニットするー!じゃなくて


ちひろちゃんと一緒だからこそ出せる世界というか、ユニットでしか見られない世界が出来上がってるなって


踊ってる時視線が合うのが楽しい

その場で考えながらパフォーマンスできるのも楽しい



ふざけながら踊っても、真面目に踊っても、何しててもそれが正解の形になるというか


言葉にするのむずかしい(>_<)、、


つまり、ライブが好きだということですねえ(総括)


:teddy_bear::yellow_heart:


ここからは思い出コーナー


懐かしい人もそうなんやって人も見ましょう





思い出せる限りの古い写真


いつだこれ、、池袋の時ですね、1月とか?


こはくは研修時代ちひろちゃんと1回くらいしか被ってなくて(謎に)


でも正制服になってから急に被り出した記憶


キッチン:ぷりんちゃん(さゆみさん)

ホール:ちひろちゃん・こはく


の日とかめちゃ多かった





多分バレンタインとかそれくらいの時の


新曲お披露目会の時、謎に何かのバトルで負けて(?)

苦虫茶飲まされた記憶がある


最初ちひろちゃんのことが怖かったんですよね〜


何かミスしてもいつも貼り付けたような笑顔だったから多分心の中でめっちゃキレられてる、、と勝手に思って怯えてました


見た目陽キャっぽいし:thinking:




これは2月のGROUP AWARDのやつかな


バーチャルした記憶!!


新人賞をこのとき頂きました、ありがとうございます( ; ; )


ちひろちゃんはめちゃくちゃ受賞してた すごい


しごできなんですよね〜解釈一致すぎる

知性がすごい 尊敬





この信じられないくらい仲悪そうな写真


まだ怖いと思ってたから気まずかったw


ちひろちゃんとかぶること多いから必然的に写真も一緒によく撮ってたんですけど


密着とかしづらかったな〜、、今振り返るとおもろいな





2020年の12月!私のおんぷちゃん授与式があって


このプレートちひろちゃんが描いてくれたんですよね


ちひろちゃんの描くこのこじんまりとした動物が好き

字も小さくて可愛いよねえ 指が、細いからかナ:question::grin:




このときほぼ初かぶりーみんって感じだった


Twitter用に動画も撮ったけどどうやって絡んだらいいかわからなかった笑笑(動画探したけどなかった、、)






私がちひろちゃんに懐いてきたのは(?)本当に池袋店がフィナーレする直前くらいでした


やっぱり被る回数増えると話す機会も増えるしね


あとはぷりんちゃんがこはくの殻を破ってくれたから笑


今のこはくはぷりんちゃんの教育の賜物:thinking::thinking:


それで覚醒(?)して


ちひろちゃんや他のメンバーに

こはくって変なやつ^ - ^みたいなイメージ定着した気がする


すごく話しやすくなりました こはくをそだててくれてありがとうございます:sob:






優しいちひろちゃんに甘えて常に暴走してたしふざけていた


IKBSフィナーレ用の写真集撮影した時も終わってからお給仕始まるまで一緒にお食事しにいったり


フィナーレ前にぷりんちゃんとさゆみさんにプレゼント買おう!ってなってお買い物したり


サプライズでdaisukeを覚えようとなったり(?)


未だにこはくちゃんってdaisukeのイメージですと言われることがあってdaisukeとIKBSの影響力すごいなあ、、、となってます



少しずつ懐いてきて、でも自分から声かけることはあんまりできなかったので

そういうイベントの節目に一緒にお買い物したりお食事できたりしたのはとても嬉しかったです

仲良くなれた気がしましたん


:yellow_heart::teddy_bear::green_heart:


そしてIKBSのフィナーレが来ました




この写真だいすき


終始満卓で、ぷりんちゃんたちのライブがたくさん見れたし思い出がたくさん作れました


今思えばこの時があやめさんと初めましてだった:cloud:


まさか今あやめ店長率いるNEW新宿店でお給仕してるとは、、人生どうなるかわかりませんね!!






daisukeできた


頼んでくれたご主人様、みてるかな

ありがとう


あとね、最後にどうしてもちひろちゃんとの王様ユニットタペストリーが撮りたくて


ご主人様にお願いした記憶

いいよって言ってくれてありがとう

とっても嬉しかったです

今度見せに来て欲しいなあ〜:dog:






全員分のIKBS限定フレームタペを買ってくれたご主人様も!


入った順で並んでると思うんだけど、ちひろちゃんと並べて嬉しかったな

隣に並ぶなんて恐縮だ!と思ってるけど、どんな形でも隣に並ぶことができて嬉しかったし恥ずかしかったん


たくさん同期いたし、池袋でもヘブンズでもみんなのお姉さん!って感じのちひろちゃんだけど


わたしが直近の後輩だから!!!!!ねえ!!!!こはくが1番近い存在の後輩だからね!!って勝手にマウント取ってました(そうなんや)




とにかく楽しい2日間でした


お給仕中までは明日からバラバラのところでお給仕するって実感がなくて


また明日も会えるよねって感じでした


でもお給仕終わって、お店のお片付けして、

なんか少しずつ寂しくなっていって


この日は朝までちひろちゃんに寄りかかって寝ていた記憶


人に物理的に甘えるのとか弱いところ見せるのあんまり得意じゃないし好きじゃないんですけど


身体が勝手に動いてましたね


わたし寂しいんだな〜と実感しました





池袋店のホームページ無くなる前にスクショしておいた エモ!


:green_heart::dragon::yellow_heart:


次の日の新宿東口店初お給仕

案の定ロスで泣いちゃって

SNJKの皆さんには申し訳なかった〜、、( ; ; )


4月ほとんど毎日会ってたから


本当に寂しかったです


なので会いました


オン、、、


お給仕終わってすぐ連絡して


会ってしもた〜〜、、、、


ちひろちゃんは5月2日からヘブンズお給仕だったんですよね


わたしが初お給仕こんな感じだった〜これがこうでああでなんか嬉しいけど悲しくてどうのこうのと泣きながら喋り倒した


少しの間だったけど会えて安らいだ


ちひろちゃんも次の日、泣いてたって言ってました

新しい店舗が嫌とかじゃないけど、自然と涙が出てくるって

難しいよなあ 異動した他のみんなもそうだったのかな





(懐かしのめいどりーみん公式リポーターのフリート引用)


お店離れてからもお互いに入国したりして関係は絶やさずにいました




バーチャルめいどりーみんやりました


この時期からわたしが何がなんでもちひろちゃんに会いたくて


オタク化していった気がする




マスター授与式来てくれた!




ミートワイナリー




2021年の11月かな?遊んだ




ちひろちゃんがSHIBUYA留学してたから行ってきた


この時がちょうど一年前くらい?リーダーコンテスト決勝の2日前とかだった気がする


また明後日ヘブンズでね!って別れた




2021年4月ぶりのかぶりーみんお給仕!


リーダーコンテストの決勝!


叶えたい夢が一つ叶えられたと感じた瞬間でした





これちひろちゃんがIKBSフィナーレについて書いたブログなんですけど


またユニットライブしたいって書いてくれてて


だからまた絶対絶対同じステージに立って一緒に踊りたい!ってずっとずっと思ってたんです


リーダーになって、公式大会に出て、

その夢を叶えることができて


本当によかったと思えた瞬間でした


リーダーになれたのも、コンテストに出れたのも


もちろん新しい環境で受け入れてくれて育ててくれたおもちチャンはじめとする新宿東口店のみんなのおかげですが


そのサポートを受けて、頑張ろう!っていう原動力を生み出してくれたのはちひろちゃんです


SNJKもそうだけど、IKBSは私の大事な居場所です


離れ離れになっちゃったけど、頑張ってるよ!ってぷりんちゃん達にも伝えたかった


きっとちひろちゃんとまた一緒に踊ったよって聞いたら喜ぶかなって




リーダーコンテストの日


優しいご主人様方とあやめさんのお気遣いにより


ユニットできました!


lamb.と愛の詩


忘れられない( ; ; )




この日ユニットの王様タペストリーも注文していただけて、、、( ; ; )本当に嬉しかった、お店来て見せにきてくれてありがとう、、、!


:honey_pot::green_heart:


そこからはありがたいことに何回か公式大会に出させていただけて



3月26日のMOE kawaii QUEEN CONTEST







おもちチャンいなくてぴえんだったけどちひろちゃんいてくれてぱおんになった(^。^)







8月6日のMOE kawaii DANCE FESTIVAL







ちひろちゃんといると常に素を出せてたな


家族といるみたいな感じに勝手になっていった(一方的に)

家族だったのかも、、?(違うよ)






ダンフェスはゆうきちゃんもいてチームIKBSだったん:teddy_bear:


ダンフェスだけアプリのスクショ撮るの忘れた( ; ; )


9月25日のQSCSライブ







いつも公式大会でヘブンズ行っていたので出場者の方と踊ることが多かったのですが、この日はちひろちゃんとたくさん踊れてとっても嬉しかった!



:dragon::orange_heart:



この他にも実はちょこちょこ会う機会があった



3月!遊んだ


原宿緊張した






実はこの数日前に


ちひろちゃんとかぐやちゃんがSNJK留学しにきてくれてて


とってもとっても豪華だったな〜





SNJKにちひろちゃんいるのすごい不思議だった

忘れられない1日でした


ちひろちゃんはヘブンズでもお姉さんしてて、異動してすぐ後輩もたくさんで慕われてて

もうこはくは他店で関係ないかもだし、かわいい後輩でもなんでもないか、、としょげてましたが


会うたび仲良くしてくれて、快くユニットライブしてくれて

嬉しいし幸せだったんだよ〜( ; ; )て!






あ!11月のね!こはく2周年イベントに駆けつけてくれたの!


嬉しかったん〜とても!!大興奮



:yellow_heart::green_heart:



こはくがお給仕始めたこの2年間で、ちひろちゃんが関わらなかったことってほとんどなくて


何をするにも、ちひろちゃんの存在が大きかったと思ってます


一緒にお給仕できたのはほんの半年だけど


その半年がめいどりーみん人生を大きく変える濃い半年間で


その後のお給仕に大きく影響したなと、、




本当はずっと同じ店舗でお給仕したかったです


そしたらもしかしたら、ダンフェス一緒に出れたかもしれないし、ユニットバーチャルももっともっとたくさん開催できて、毎日ユニットライブしてチェキ撮って楽しかったのかなって


きっと毎日平和で穏やかで、ちひろちゃんっていう頼もしい先輩に甘えてのんびりお給仕してたかも



でもそしたらきっと今の、リーダーのこはくはいないと思います



離れて環境が変わって、「また一緒にお給仕したい」「次会った時恥ずかしくない姿で会いたい」って思うようになって向上心を持つようになりました


また一緒にお給仕するためには自分から動かなきゃ始まらない


次へ次へといろんなことを聞いて動いて自立できるように努めてきました



そしたらリーダーコンテストで再会できて、、



「努力は報われる」っていうじゃないですか、


今までそれを実感したことってあまりなかったんですけど


この瞬間ばかりはこのことか、、、!となりましたね



ちひろちゃんがヘブンズ行ってすぐ馴染んで、ダンフェスで輝いてる一方で、こはくはなかなか自分を出せなくて昇格もできずに悩んでた時期もあったけど


本当にここまで諦めずに続けてきて良かったと思えるようになりました。



ちひろちゃんには本当に感謝しかないです。いつもありがとう:green_heart:


こはくより一足先にファイナルしちゃうの、とっても寂しいけれど

ちひろちゃんと一緒に過ごしてきた日々を思い出しながら、残りのお給仕、私も精一杯頑張ります。


ちひろちゃんから学んだこと、たくさんあるので

日々のお給仕で少しでもちひろちゃんを感じ取ってもらえたら嬉しいです



もちろんまだ会ったことないご主人様お嬢様には直接ちひろちゃんに会ってもらいたい!!!!本当に素敵なメイドさんですので、、!急げー!


これから入国する未来のご主人様お嬢様にも、ちひろちゃんっていうすごいメイドさんがいたんだよ〜って、こはくのお給仕を通して感じてもらいたいな


今のこはくを作ったのはちひろちゃんの存在がきっかけと言っても過言ではないので^ - ^


(お給仕マインドはおもちチャン5:ぷりんちゃん5で構成されてる気がする^ - ^)


:purple_heart::green_heart:


ちひろちゃんのソウルメイトはヘブンズのかぐやちゃんですが

私も気分はソウルメイトです^ - ^:notes:遠隔ソウルメイト^ - ^:notes:


かぐやちゃんを見るとちひろちゃんとのユニットライブしてる姿を思い出すなあ

とってもいい方だし、SNJKにもよくお給仕しにきてくれて助かってます:woman_bowing:


ヘブンズ入国の時もいつも優しくしてくれてありがとうございます。実は同期なんだけど、とても素敵なレジェンドお姉さんです、尊敬(急なかぐやちゃん感謝タイム、、、(^。^))




:green_heart::yellow_heart:


ちひろちゃんは私にとって手の届かない存在で、とっても頼れる私の先輩ですが

一緒に遊びに行くこともちらほらあって大変恐縮ですが仲良しのお友達のような感覚もあります


これからもお友達として仲良くしてほしいし、こはくのファイナルをゆるふわの国(いつも思うんだけど本当にゆるふわの国出身ですか?ゆるふわと対極な気がする笑)から見守ってて欲しいなって思ってるんですけど


やっぱりメイドさんの姿で会えなくなるの悲しいな〜〜!!みんなさんもそうですよねえ、、、


ヘブンズの広いステージで制服のスカート翻らせて笑顔絶やさずバッキバキに踊ってるちひろちゃんが見れなくなるの悲しいンゴ、、


こはくが見てきたちひろちゃんはやっぱりライブショーをしてる時の姿が1番多いので

その姿が見れなくなるのはやっぱりまだ受け入れられないなあ、、踊ってるちひろちゃん大好きなんです、、、


でも少しずつ、受け入れようと思います


後悔しないためにも残りの時間大切にして思い出作って輝くちひろちゃんの姿、目に焼き付けちゃおう、カナ:question::exclamation::sweat_smile:


これはちひろちゃんだけに言えることじゃなくて全てのメイドちゃんに言えることですね


時間って過ぎるの早いから、一秒一秒大切にしていきたいな、、、^ - ^!






ちひろちゃん!!


本当に本当に!ありがとうございました:green_heart:


私にとって忘れられない大切なメイドちゃんです


最後まで輝いててください(^。^):dragon:



こはろっくおん:notes:















































いいね 60

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!