ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の やさしくいきよう

HOME ブログ やさしくいきよう 112.はっぴーばーすでーがーる

112.はっぴーばーすでーがーる

お給仕

ご主人様、お嬢様、今日もやさしくいきられてますか~!

 




 

ちさきは今日はお休みを頂いて、せっせこファイナルの準備をする日とさせていただいてます。

お休みにも関わらず10時に起きちゃったもんね。しかもお布団でだらだらしないで起きてすぐ動き出したもんね。これはせかいいちえらい。えらーい!!!!

 



 

そんな今日は3月21日BDお礼ブログ+早めのメイドちさきと最後の日お礼ブログです。





 

多分ブログもあと四回かなぁと思います。

 

・今日のお礼ブログ

・ちさきの想いをつづるブログ(たぶんこの日の記事がコメ返できる最後の記事だと思うので、全員からのコメントが欲しい)

・ファイナルお礼ブログ

・コメ返ブログ(最後の記事)

 


という予定です。ち、ちさきちゃん計画的すぎないか???えらい。

 




 

夢の国の外でもご主人様お嬢様とコミュニケーションが取れるのがうれしくてたまらなかったブログ。思い出たくさんだなぁ。ファイナルしたら消えちゃうのかな。誰かに見られて恥ずかしいものじゃない自信があるから、一生残ってくれていいんだけどな。今のうちにスクショを撮りまくろうと思います。

 




自分の書いた文章が、こんなにたくさんの人に見てもらえて、なおかつそこにコメントをもらえるなんて、本当に奇跡みたいなことだと思います。文字じゃ伝わらないこともたくさんあるけど、文字だから伝わることもあるもんねー!!!

 

 

と、言ってるうちにちさきあるある前置きが長いブログになってしまいますね。本題に!!!!

 

 

 ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

 

 

3月21日 ちさきBD ありがとうございましたー!!!!!!

 




夢の国でむかえる最後のお誕生日、それはそれは幸せでした。

1年目も2年目も幸せだったけれど、やっぱり3回目の今年が一番幸せだったと思います。だって皆会いに来てくれたもんね。




 

想いのこもったプレゼント、うれしい。でもやっぱりそれ以上に、当たり前にお顔が見れるのが何よりもうれしいよ。この間とあるメイドちゃんにも言われたけど、ちさきのためを想って何かをしてくれる人がいるのもすごいことだけど、会いに来てくれることってもっとすごいことなんだと私は思います。



 

だって皆まいにち人間界でいきてるんでしょ?人間界でいきてたらいろんなことがあるはずなのにさ。誰にだってあるはずなのに。そんな中で時には走って時には計画的に予定をあけて、時には間に合わないー!!って叫びながら駆けつけれくれるのがうれしいです。

 




ちょっぴり後ろ向きな本音を混ぜていいのであれば、自分だけのお祝いごとで、こんなに「ぜ、全然誰もきてくれなかったらどうしよう…。」って思わなかったお祝い事は初めてです!!!笑

 




超当たり前に「皆来てくれるだろうからかわいく居られるように準備しよ~!ふふん。皆最後まで居てくれるだろうからラストまでお給仕しよ~!ふふん!」と思ってました。すごいね。でもこれが思い上がりじゃなくて、ただでさえ思い上がっていたのにそれ以上にご主人様お嬢様が来てくれて、まってシンプル文字にしてたら涙でてきた~~~…。




 

当たり前ってすごいんですよ。幸せなことが当たり前になっちゃうことが、一番幸せだと思う。

そんな当たり前を作ってくれてるのは君なんだ!!君だ君―!!!!ありがとう。

 

 


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



 

3/21

 

 

 


 

 

幸せそうな私。全部最高にかわいい。シンプルなぜ花は枯れてケーキはおなかの中に入ると消えてプレートは洗うと消えるのでしょうか。くぅ。写真、文明、ありがとう…。全部愛しかった!

 

 

 

 







 

 

ありがとうーー!!お給仕はじまってすぐだったから、かっ飛ばされてる!!!と思いました笑

うん。うん。あのね、本当に出会ってから今日まで、何かある度にお祝いに来てくれてありがとう。いつもすっと現れてお祝いしてくれて、すっと帰っていくから、なかなか感謝をうまく伝えられないのだけど、本当にうれしいです。

ご主人様は、「めいどりーみん」をめちゃくちゃに楽しんでくれてるイメージがあります。いろんな店舗にお顔をだして、いろんなメイドちゃんにハッピーをくれてる。その思い出の一ページの中に、ちさきもいるのがとってもうれしい!ご主人様がめいどりーみんの話をするとき、思い浮かべた景色の片隅に私がいたらいいな。これからもちょめの皆をよろしくおねがいします!!!!よろしくおねがいしまーす!!!!!

 

 

 








二連プレート!ありがとう!

私たちで思い出深いのは、やっぱり去年の3月21日だね。

たくさんいるメイドの中で、ご主人様が私を見つけて、大切に思ってくれて、涙してくれるのが本当にうれしい!

泣かせちゃったー!ごめんね。でも泣いてくれてうれしい。

 

コメントで、辛いときにめいどりーみんに出会って、ってお話を聞かせてくれたのを今でも覚えています。今も私や、めいどりーみんはご主人様を癒せてますか?ずっとずっと、あなたの心の居場所であれたらうれしいなと思います。頑張りすぎ屋さん!!どうせちさきが世界をやさしくします!!どんなに頑張ってもせかいはやさしくなっちゃいます!だから、自分の好きなことをして、気楽に長生きして待っててよね。

 

 

 







 

すべりこみプレート!!!ありがとう!

プレートと撮った自撮りがあんまりにもだったので、ご主人様を想って撮った自撮りで勘弁してください。「か」の顔。「ち」の顔もいる????笑


正直ちさきBDで、今年度は相方がいないので(なぜいない)来てくれると思ってなかったの!滑り込んできてくれて、プレートがでてきて、とってもうれしかった。も、もしかしてちさきが思っている以上にちさきって大切にされてます…??


ご主人様、どう?めいどりーみん、ちょめ、楽しい??私はダンフェスの後のご主人様の姿が忘れられません。たぶんご主人様はやさしすぎ症候群ですね。やさしいせかいでやさしすぎ症候群な分にはいいんだけど、人間界でやさしすぎ症候群だとたぶん疲れちゃうことと思います。ぜひ今度は自分にやさしすぎ症候群、目指してください。


なんかね、まとめて応援してくれるってうれしくて。お給仕中なのに、合法的に大好きな相方メイドにちょっかいかけられるってそんなことあっていいのか!?!?


ぽやを取り合う中ではありますが、ご主人様の応援のおかげで正直てとさんとの仲もより深まったと思っています。てとさん、美しいんだよな~~~~~すきだ。一生顔見てたい。信頼できすぎる。ぽやへの想いはソウルメイトセレモニーでたっぷり時間を貰いますので黙ります。たは。

 

 

 

 








花束!!ありがとう!

もうほんとに、ファイナル関係で信じられないくらい色々してもらってるのにお誕生日お祝いまで…!!!

ちさきの大好きな赤とピンク。めちゃくちゃかわいい。この花束本当にかわいくて、他のメイドちゃんからもなんかかわいくないですか!?って評判でした。


なんだろうね、まだ会えるから、まだ時間があるから、とずっと自分に言い聞かせている気がする。だって感謝とか、お別れを伝えたら終わってしまうじゃないか。ずっとずっとまだまだって言ってたいんだよちさきは。


お礼動画、届いてるかなぁ。私、本当にメイド服を着ている私がいちばん好きだから、その時にご主人様に見つけてもらえたのがうれしいんだ。一番かわいい私を見つけて、全力で応援してくれてありがとう。


ちさきの何を見てそんなに応援しようと思ってくれたのー?というのをファイナルまでに直接聞きたい所存です。言葉の通り、ずっと見守ってくれてありがとう。そして何より私はご主人様を人として尊敬してる。信頼してる。いつもありがとう!!!

 

 

 













 

ケーキ!フラワーバスケットー!!!!

超おめでとう気分じゃんね?盛大祝福だぁ!!


フラワーバスケット、可愛すぎて抱え込んじゃった。目に焼き付けたよ。


ケーキ、これ以上は食べられない…!!!が面白すぎてにこにこでした。やさしすぎんか?????


大丈夫?無理してない?ちさきはご主人様のおかげでにこにこですが、自分への投資も忘れないでほしいきもち。いつも駆けつけてくれるのがうれしい!!!私のことを大切に思ってくれているのが伝わってくるのがうれしい!ちさきちゃんのグッズが欲しい!!!って思ってくれるのもうれしい。


ちさき、いろいろしてもらってることに対して、「かわいい」以外で返せてますか?世の中にかわいい子はたくさんいるので、君にとってかわいい以外の何かになれていたら最高にうれしいなと思います。


ご主人様が全力を注いでくれている今が、振り返って最高の思い出になるように輝くからさ、もうちょっと見守っててね♡

 













 

 

かわいい店内(序章)とー!!!

 






 

超超かわいいフィリコーーーーー!!!!!

 

 

 


 

可愛すぎてはしゃぐ私。

 

 

最高のプレゼントをありがとう。ちさき、一生このフィリコが似合う、ピンクが似合うかわいい女の子でいようと心に誓いました。もう303歳とか気にしなーい!!!おばあちゃんになっても、このピンクのフィリコを握りしめて生きていきます。

ちょっと大げさすぎるか。でもそのくらいうれしい。だって可愛すぎる。


夢の国に来た当初のちさきは、フィリコをプレゼントしてもらえるなんて思ってなかったどころか、フィリコというものを知りませんでした。まぎれもなくご主人様のおかげでちさきの脳みそ変わっちゃったな!笑


ご主人様がちさきに全力で向かってきてくれるようになってから、どうしてこんなに全力で来てくれるんだろう。ちさき、何かしたかしら、と思ってました。この間その理由を聞けて、心から嬉しかった。なんでもないはず私が、ご主人様を支えられていたとしたなら、君の勇気をだす一歩の後押しができていたとしたら、こんなに幸せなことはなくて。それだけで私は一生にこにこして生きていけます。だってご主人様の存在そのものが私の存在価値だもん!



ご主人様の前に立つ私は、ご主人様が応援してくれた、私が望んだとおりにキラキラ輝くことはできなかったけど、号泣するほど悔しかったけど、報われなかったけど、応援してくれた道は、望んだステージ以上にキラキラ輝いてました。ありがとう。最後、前にも後にも絶対無い、素敵な店内を一緒に作り上げようね!

 







 

3/25

 

 




 

プレート!ありがとう。きっと、たぶん一番ちさきの成長を感じてくれてますね。

ふるえながら挨拶をしていたちさきちゃん、今は誰よりも大きな声でもえもえきゅんができる自身があります。おしゃべりが大好きになりました。

二年半前よりは輝いてる自信があるのだけど、ずっと見てくれていたご主人様から見たらどうかな?

まっさらな時期から見守っていてくれること、本当にすごいことだと思います。

ずっとずっと見つからなかった同期組、一番にみつけてくれてありがとう。幸せでした。これからも夢の国を大切に想うご主人様でいてね!えんちゃんにもよろしくお伝えください!笑

 

 

 








 

ぐ!!!!!!さみしいよ!!!!!!

ひそかに応援し続けてくれましたね。ご主人様のしてくれるお話は、どれもちさきにとって新鮮で、聞いていて新しくて面白いものでした。ご主人様って会うたびにご機嫌で、ご機嫌じゃない日ってあるの?いつもにこにこしていることってすごく難しくて、すごいなと思います。

楽しそうに話す姿に救われていました。特に新人の頃は、覚えたてのダンスを、めったにできないライブショーを、楽しそうに見てくれる人がいることが本当にうれしかった。

これからも仲良く、たまにちょめに遊びにきてください。長生き!!!!するんだよ!!!!!忘れません。だからご主人様もたまには思い出してね。

 

 

 

 










ちゅ♡選曲間違えてごめん♡

とのことで。選曲で驚き、プレートがでてきて驚き、正直最近驚かされてばかりです。


なんだかなぁ。ずっと一緒に居る気がするし。なんなんだ君は!!!と毎日思います。しっかりしているのに、なぜか心配になってしまう不思議な存在です。


心配だけど、夢を見続けられる姿、頑張り続けられる姿、思い切りがいい姿、全部ちさきが持ってないもので、憧れです。たぶん私たち、似てる気がするけど本当は正反対なんだと思うよ。だから尊敬してます。しょぼんとしているところをみると支えてあげなきゃ!!!!と謎に思わされて、たぶんちさきはご主人様みたいな前へ前へ行こうとする人を後ろからひっそり支えるのが向いてるんだろうなぁと思わされます。これからもそういった方向性でやさしいせかい侵略をしていこうと思う。


まぁ多分、これからご主人様が歩いている道には、ちさきみたいな人はたくさんいると思います。全然ちさきは平々凡々だからね。でもご主人様には、間違いなく私みたいな人間が支えたくなる魅力があります。いっぱい支えられて、わがままに自分を貫き通してほしいものです。まぁちさきも負けないけどな!!!!!勝負!!!

 

 

 

 

 







 

なんでもない日のよく頑張ったねぽん!ありがとうございました!幸せそうな顔してるわねちさき。

まぁ、頑張ったかもしれない。たぶん。でもちさき、夢の国にきてからずっと幸せでした。忙しかったけど、その忙しさは全部自分のやりたいことでできてた。やりたい遊びをして、やりたい勉強をして、やりたいお給仕をして。時間がなくて泣いちゃうことはあっても、こんなの嫌だ!!ってことは一回もなかったから。


性質としてやりたいことよりやるべきことを優先してしまうタイプなので(圧倒的自分語り)ここまで、自分のやりたいことを貫き通したのは300年を超える人生ではじめてな気がします。

でも頑張ったねは素直に受け取っておこーっと!うれしいもん!頑張ったねって言われると頑張った気がしてくる!!ちさきは自分で自分をほめられるいい子ですが、やっぱり人に褒められると500倍うれしいものです。やりたいことだらけのわがままな私に付き合ってくれてありがとう!!

 

 






 

3/26

 






プレート!賞状授与されて号泣不可避でした。くぅ!

メッセージありがとう。届いてます。しかと受け取りました。


ごめんなさいなんて言わないでほしい。そんなことを言ったら、こんなに楽しい時間を貰っているのに、一方的に待つことしかできなくて、何も返せないちさきがごめんなさいですよ。貰ってばかりでした。でも、ご主人様の一生の心残りになれたのはちょっとうれしいかな~なんて笑


大変なこと、きっとたくさんあるよね先輩!!!でもちさきは自分をでろでろに甘やかせる天才体質なので、自分に一番やさしくして、頑張りすぎずに頑張ろうとおもいます。ご主人様も、天才体質の素質があると思います。ちさきのお墨付きです。


私も、君とすごした時間が嘘偽りなく、たのしかったー!!本当に楽しかった。言葉を交わせる時間が心から楽しかった。ハイパーのわくわく、忘れない!

最後のブログ、想いを込めてつづるから、ちゃんとコメントくださいね。

 

最後に!!!!ちさきが侵略を始めた以上、ご主人様が頑張っても頑張らなくてもどうせ世界はやさしいせかいになってしまいます。だから、「どうせ世界はやさしくなるしなぁ」と思って、ほどほどに頑張って、好きなことをして、長生きしていてくれたらうれしいなぁと思います。またね。メイドちさきを見つけてくれてありがとう。

 

 

 



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


 

はい、ありがとうございました。ちさきの侵略、おそらく大成功です。

だってこんなにたくさんの人がやさしくしてくれてるんだもんね。

 

 

超長くなったのに、まだまだ伝えたい感謝がたくさんあります。

でも今日はこれからぽやへの手紙も書きたいし、皆に最後に伝えたい言葉も紡ぎたいので、これくらいで納めます。

 

 

幸せな三月をありがとう!!!!ちさきの人生で一番写真が多い三月です。

 

 

 

 

 

それでは、ご主人様お嬢様の今日がやさしい日でありますように。






♡ちさき♡

いいね 12

コメント 11

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!