ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ひまりん日記

さくらへ



こんばんは!


めいどりーみんSHIBUYA店PMのひまりです!



今日はさくらのファイナルです


みんな悔いが残らないくらいさくらと想い出つくれたかな?



さくらとひまりはめちゃめちゃおうちが近くて

多分だけどメイドさんする前に会ってたかも…っていう面白展開だったりしたんですけど(300回目)


元々誰とでも仲良くなれるさくらだったからこそひまりも気がついたら仲良くなってました


なのちゃんと仲良くなった時の記憶はびっくりするほど覚えてるのにさくらだけ曖昧だけど割とすぐ仲良くなってた気がします



みなみちゃんの事が大好きな私たちはよくみなみ親衛隊として一緒にお祝いをしたりみんなでデジフォトやチェキを撮る機会も多かったです






3月お誕生日組としてお給仕終わりに集まって深夜練習したり



ひまりの魔法学校で作ったケーキが販売されることになったときにわざわざ買いに来てくれたり



おっきな画面でみなみちゃんのTikTokみて発狂したり



ふらわんわんひまなの研究所でカフェ行ったり



ここには書ききれないほどさくらといろんなところにお給仕以外でもあそんだりしてました



おいもちゃんがいた頃にはおいもちゃんとさくらとひまりはSBYの中でとてつもなくうるさい3人とか言われてたりしてお給仕被るとうるさすぎると言われたり


8時閉国や9時閉国のときにはみんなでご飯に行ったりお泊まりしたり


よくお給仕被る組でパーティーしたり


本当に書き切れないくらいの想い出をたくさん作りました







さくらはお給仕に入ってすぐの頃から飲み込みが早くて今と違ってチェックシートの難易度が高めでレジやハンディーも難しくて使いこなせるまでにとても時間がかかっちゃうようなものでもそつなくこなしている印象でした


ひまりが妖精さんのお仕事(主に数字を扱うもの)が苦手で苦戦してたときも変な行動が多くてもさくらはとても頭がいいので(ひまりと比べたら多分みんな頭いい)すらすら〜ってこなしててとんでもないなと思ってました(もはやひまりがとんでもない)


ただダンスが壊滅的で(人のこと言えない)おんぷちゃんにすっごく苦戦してたのは今でも覚えてるしとんでもどりパスの動画はいつみても面白くてとても好きです^ - ^


そんなさくらが今では両手で数え切れないほど曲数も増えてたくさんライブショーを頼まれる姿を見て自分のことみたいに嬉しいし、本当にたくさん練習したんだろうなとしみじみ思ってました


さくらはよく人のことを見てて、相手の気持ちを考えられる優しい子なので私たちみたいに先輩がばたばたしていて研修ちゃんや正制服のメイドちゃんたちのメンタルケアや相談などが難しいとき率先して行ってくれていたり


さくら自身も魔法学校が本当に忙しくて寝る時間もないくらいなのに

お給仕じゃない日にも店舗にきてイベントのビンゴやお品書きをつくってくれたりしてくれていました


こういう事をしてくれるメイドちゃんは決して多くないし簡単にできる事じゃないからひまりは本当に尊敬してました


メイドちゃんが今の半分もいない頃毎日色んなことが起きてキッチンさんもメイドちゃんも足りない暗黒期なんて呼ばれるような時期に来てくれて、辞めずに店舗を支え続けてくれたメイドちゃんやキッチンさん、頑張ってねって支えてくれたお嬢様やご主人様のこと

ひまりはこれからずっと忘れないしそんなみんなのことがずっとずっと大好き


さくらはそんなメイドちゃんのひとりです。


頑張り屋さんでいい意味で大雑把で思った事をしっかり伝えてくれて


たまに(かなり?)人の話聞いてなかったりすぐおしゃべりするけどそんなさくらが大好きです!!!!












まさかのファイナル終わってからのブログになっちゃったので追加しちゃう


ひまりは今回キッチンに入ってしまってさくらと一緒に最後お給仕することは叶わなかったけど


おやつのときなのちゃんにもしひまりがキッチンから出られなかったらせめて一曲でいいから踊らせて欲しい!頼んでもいい!?ってわがまま言って優しい方が入れてくださったので無事


さくらと一緒に恋愛決壊警報踊ることができました


あの時頼んでくれた方本当にありがとうございます( ;  ; )


キッチンから密かにファイナルセレモニーを見てて


最近のファイナルイベントではひまりも流石に先輩だし前みたくわんわん泣いてらんない!とツイキャスで豪語した癖に


し〜っかりキッチンで泣いてました


とっても涙脆い


ライブ中も泣き崩れる始末^ - ^


でもたくさんのお嬢様とご主人様に囲まれてキラキラなステージで踊る楽しそうなさくらが見れて


ここまでお給仕一緒に頑張って来れて本当によかったなと心から思いました


ずっとさくらのこと大好きだし、さくらじゃなくなってもひまりは大好きだよ


めちゃめちゃ長くなってしまいました


もっともっと書けちゃうけどこの辺で!


おやすみなさい!

いいね 7

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!