ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ひまりん日記

HOME ブログ ひまりん日記 大切なお知らせ

大切なお知らせ

こんばんは!

 

めいどりーみんSHIBUYA店PM所属のひまりです!

 

このブログが載ってるってことは、みなさんご存知かもしれませんが

 

 

SHIBUYA店 ひまりは 12月6日を持って

 

ファイナルを迎えます

 

たくさん悩んで、たくさん相談した結果です

 

薄々勘づいてた方もいると思うけど!

 

 

約2年間毎日のようにメイドさんをして(たま〜にやらかしてたくさん休んで)ドジばかりだし至らぬ点もたくさんあったと思うけど、それでもお嬢様やご主人様、先輩メイドちゃんに支えてもらってここまでこれました

 

 

ひまりはこうやって言葉を選んだ文章を考えるよりかは目の前で直接感謝の言葉を伝えられたらと思っているのでよかったら最後に1度でもいいのでSBYやPMのときはへぶんずにも、足を運んでもらえたらと思います

 

 

あやめさんとファイナルの手続きを進めているとき、2年前の今ごろはメイドも少なくてご主人様もお嬢様も1日に1組いるかいないか、たくさん覚えてきてもチェックシートを埋められずあやめさんやきてぃちゃんに埋めてもらうことがたくさんあったのに、今はこんなに毎日メイドちゃんがたくさんいてお店も活気付いててうれしいねって話してたとき思わず泣きそうになってしまうくらい本当に本当に、うれしくてSBYにこれて、いろんな経験ができて、2年前と比べ物にならないくらい素敵な店舗にできてよかったなと心から思いました

 

そして、こんなにも素敵な店舗の記念日にファイナルを迎えられること、ひまり自身も本当に嬉しく思ってます

 

発表とファイナルまでの期間に少し猶予をつくっていただいたのですが

申し訳ないことにひまわり畑でのお仕事が忙しくあまりお給仕に入ることが出来なさそうなので

 

会えるそのときを大切にしてもらえたら嬉しいです(イベントは引き続きオーラス戦士できるようにがんばります!)

 

 

 

♡ ♡ ♡

 

 

 

S+で発表された通りですが、ひまりのソウルメイトはゆちゃんになりました

 

彼女との初めて会ったときのこと未だ鮮明に覚えてて

 

あやめさんがすごい子達連れてきたよ!ってきたのがゆちゃんとつつじちゃんでした

 

つつじちゃんはダンスがすごく上手って話を聞いてて、受け答えもハキハキとしててとてもしっかりした子なんだなって印象が強かったのですが

 

何よりもゆちゃんとの初めましての一言が

 

「え、このコス初音ミクですか!ちょ〜かわいくないすか!?やば!」

 

だったわけで

 

SBYにきて1.5年とわりかし長くいたひまりはたくさんの研修ちゃん見てきたけどこんな子初めてのケースすぎて先輩組含めて困惑してました

 

(あやめさんは爆笑してたけど)

 

HP撮影前にメイクとか髪型のチェックしたのもひまりだったけどこっちがここはこうした方がいいとか話してるのお構いなしで

○○ってキャラがちょ~かわいくて!とか魔法学校でやった試験の写真出してこれめちゃ難しくて!やばくないすか!とか話があちこちいってひまりもかなりにぎやかなタイプだけどそれを100倍上回る勢いでほんとにぎやかな子だなと感じました

 

そんなゆちゃんとPM衣装であったときに

 

衣装がかわいい!これどうやったら着れるんですか!?って話になって

 

PMについて説明したら私もPMになりたいです!!!って元気よく言ってくれて

当時SBYのPMはひまりだけで、まだPMになりたい!って言ってくれる子もいなかったひまりにとって、PMになりたいと言ってくれるゆちゃんの存在が本当に嬉しくてどんどん成長していくゆちゃんを見てこの子ならひまりがやってきたPMのお仕事や想いを受け継いでもらえるかもしれないと思いました

 

みんなはゆちゃんの明るくて元気な姿しか見えてないかもしれないけど、本当は3月組の誰よりも真面目で頑張り屋さんで、何事にも全力で取り組んでくれる、仲間思いな子です。

 

ひまりはシスターよりリベロとして周囲を見てシスターの仕事が効率よくまわるような手助けをする役割に入ることが多いのですが(主になのちゃんがコンシェルジュとかするときに)ゆちゃんも同じで3月組が慣れないシスターをしてるとこをリベロとして手助けしてる姿を度々見かけてました

 

シスターはもちろん凄く大変なのはひまりもやるからわかるけど、リベロもとても大変なのも誰よりも経験してきたからこそわかるから、きっとゆちゃんはひまりの立場とすごく似た境遇にいるんだなって感じました

 

 

誰よりも末っ子で大変なこともたくさんあるけど常に前向きなゆちゃんを見てるとこれからのSBYもきっと大丈夫だろうなと強く思うことができたし、ひまりがこの約2年間の間にやってきたことや学んできたことをこの子なら任せても大丈夫と感じたので、ひまりはソウルメイトをゆちゃんに選びました

 

ファイナルに向けて一緒に覚えたい曲があることや、やりたいことがたくさんあるので実はもう少しずつ準備してます

 

きっと最後はすごく素敵な時間になるから、今から楽しみにしててください!

 

特にひまりはなのちゃんと揃ってひまなのでいることに命をかけているので(?)なのファイナルにやりたいことた〜くさんあるので楽しみにしててほしいです!!

 

♡ ♡ ♡

 

色んなことがあったけど、すみれちゃんに誘われてSBYのメイドちゃんになれて本当によかったと思うし

 

こんなにも素敵なみんなと出会えてよかったと思います

 

最後までどうかよろしくお願いします!

 

今日はキッチンだけどお月にいます!

 

よかったらひまり飯食べにきてください^_−☆

 

 

♡お返事コーナー♡(再開しました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね 6

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!