ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡しまいこんだ文集に書いた将来と今が違っても♡

♡しまいこんだ文集に書いた将来と今が違っても♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



やほ!

みやちですよ、みやち(U◜◡◝U)




時間があるのでお気持ちブログを書いてみる。


この前ご主人様と、坊主さん開催の

「でんぱ組.incの天才すぎる歌詞選手権」の話題になって

みやちはなんだと思う?振られたとき

しっくりくるフレーズがすぐ出てこなくて、


でんぱ組というかみりんちゃんのソロ曲だけど、

ソーリー アイドル今日もやってたって

ロンリー 丑三つ時はカップラーメン

ってフレーズはみりんちゃんにしか歌えないよね〜


なんてつまらないことを言ってしまったのですが、

それからずっと考えていて(暇なの?)(暇じゃない)

わたし的な答えに辿り着いたので発表したい。笑


みやち的「でんぱ組.incの天才すぎる歌詞選手権」、

最優秀賞はキボウノウタの



目の前の現実に飲まれて

当たり前の波に流されて

だけど 溺れないように泳ぐ僕を

いつか誇れますように


しまいこんだ文集に書いた将来と今が違っても

ちゃんと あの日の僕に

大丈夫だと胸を張れますように



です!!!!!!!!!!!!!!

キボウノウタは本当に大切で特別な曲です




私自身当たり前から外れることに対しての不安を

常にありえないぐらい抱えながら生きてきたし、

実際メイドちゃんになってからも

それこそ「この先...大丈夫かなあ...」って

悩む夜だって数え切れないほどあったし。


でも、当たり前の波に流される人間より

やりたいことを貫いた私の方が絶対かっこいいし

振り返ったとき 良い道になってそうだし。

今までも、今日も、明日からも

当たり前の波に流されつつも

溺れないように泳ぐ自分自身を誇っていたいです



そんでもって ほんとに

「しまいこんだ文集に書いた将来」と「今」は違くて。


最後の記憶だと...

作詞家になりたいって書いてた希ガス

(突然開示される新たなみやちの夢)


お察しの通りみやちは音楽がめちゃくちゃ好きで、

普通は他人と関わって得る情報を

代わりに音楽で補ってきた人生なので、

私も 誰かの人生になれる歌詞を書けたらな〜なんて

そんなことを思っていた時期もありましたが。

↑もちろんこれも諦めてない 全部叶える人生卍↑


ぶっちゃけ作詞家は妥協の夢だったから!

メイドちゃんになりたいけど、

なんか現実味ないしやっていける気しないし...

っていう気持ちで生まれた夢だから!笑


メイドちゃんになる人生は大丈夫じゃない

って判断をしていたあの日の僕に、

メイドちゃんになった僕から

大丈夫だよって胸を張りたいなぁ、と思う人生です



あと、2番の

「傷付くのは怖いけど きっとそれも僕が生きている証」

もめちゃくちゃ大好きな歌詞です。


傷付くの怖がりがちで

チャレンジを全くしない人生だったので、

なにかアクションを起こすときはいつも聴いて泣く。

生きてないような人生だったけど、

今こうやって一歩踏み出そうとしてるのも

踏み出した故に傷付いて感じる痛みも

ぜんぶぜんぶ私が生きている証だと思うと

愛おしくすらなる魔法の歌詞です


みりんちゃんの先日のブログを読んで

ありえないぐらい泣いたのだけれど笑、

ほんとに みやちも最近

生まれてきた意味 やっと分かり始めてます


ゲーセンだけが居場所だったみやちの隣にも、

作業ゲーみたいな人生過ごしてたみやちの隣にも、

そんな中夢を叶えようとしたみやちの隣にも、

今どんどん新しい夢を開拓してるみやちの隣にも、

聖地・アキバでこれからを生きていくみやちの隣にも

ずっとずっとでんぱ組がいる!( ´・ヮ・`)


でんぱ組となら、みんなとなら

ちょっとだけかもだけど 楽しく生きれる!


大丈夫!みんながいるし、仲間だもん!◎



でんぱ組には天才すぎる歌詞ばかりなので、

みんなにもたくさん愛してほしいです。


そして、みやちが毎日がんばってるこのブログが

誰かにとっての一日頑張る理由になれてたら

とてもとても嬉しいし、

それがみやちのブログの終着点な気もします。


あしたもあさっても、

きみの生きる意味で在れますように!♡



らぶちゅっちゅ。



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*





いいね 100

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!