ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡桃色リップのファンタジア♡

♡桃色リップのファンタジア♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



どうも!(この時間帯の挨拶が分からない)

みやちです(U◜◡◝U)


ゆっくり生きてます!

今はだいぶ人の形になってきたから、

べるちゃんに触発されて久々に本を読むなどした!◎


活字の物語ではないんだけれど、

発売されてからずっと大事なお守りみたいな本(U 'ᴗ' U)



人の感情を救うのは、適切な助言や導きではなくて

共感と理解だと思っているので

そういう点でたくさん支えられているというか

傍にいてもらっている作品です(U ˘ᴗ˘ U)

今月末発売の新著も予約済み(U ˘ᴗ˘ U)♪


元々大ファンだったSNSに漫画を投稿している方の

書籍なのですが、本という形になって

更にお守りのような安心感がもてると

勝手に思っているので、書籍化嬉しかった~!


こういうものを手にするのって、

女の子として可愛く在るための努力の一環だと

わたしは解釈していて、個人的な物差しではあるけれど

こういう武器のストックがみやちは多い。

お気に入りの場所、服、コスメ、香り、

音楽にステージ、本、人、雑貨、言葉選び…

自分のこと好きじゃないからこそ

可愛く在るための鎧のバラエティも多くて、

そんな女の子もきっと 自然由来と同じくらいに、

それ以上に健気で愛しくて 可愛いと思ってます。


つらくて寂しくてかなしい夜でも、

カーテンを開ける知識を持っていれば

窓を開ける知恵を持っていれば、

きっと星空にありつけるし そうやって見た星空は

なんとも思っていない人がふと見上げたものよりも

キラキラで救済になりうるものだと思います!


そんな時間に溶かすためのお砂糖がこの本だから、

すこしでも たくさんのかわいくなりたい人が

大好きな黄身子さんの作品で救われたらいいな!と

そんなきもちです。(U ˘ᴗ˘ U)るんるん



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



ずっとむかしから、自分の世界でだれかを救える人が

この世でいちばんすごいと思ってる。

だれに土足で踏み込まれても揺るがずに、

自分が自分らしく生きている姿が

だれかの勇気や夢になれる人、本当にすごい。


恋汐りんごさんとか、そういう視点でずっと好きです。


平凡な救済と、狭くて深い救済だったら

どちらが総合的に素敵なんでしょうね!


こういうときは、そんなことばかり考えてしまう。

(こそあど言葉のプロフェッショナル?)


でも、こういうときじゃないと

ゆっくりそんなこと考えられないし、良い機会!



うあー、朝まで全然寝れなかったツケが回ってきて

なんだかねむくなってきてしまったので、

ねてみたいとおもいます。

んー でも今 Aqoursの円盤みてるんですよね 2ndライブ!

まだやっと青ジャン衣装に着替えたあたりなので

ここから長いし BGMにしながら寝るかー。


みんなはお仕事かな?ってここまで打って

今日が祝日であることに気付きました。

おやすみの方は、ゆっくり休んで!ください!



ではでは。あしたもお給仕おやすみです(U ˘ᴗ˘ U)

おやすみなさい!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

いいね 39

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!