ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡適当でも 回りくどくてもいいよ♡

♡適当でも 回りくどくてもいいよ♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



お疲れ様です(U ᴗ ᴗ U)みやちです(U ᴗ ᴗ U)


今日もアイドリお給仕でした!

とっても楽しかったから、また明日改めて書くね◎



最近のみやちは、かぐや様は告らせたいのアニメを

観るなどしています!(U´ ' ᴗ <`U)笑

原作追ってたので話は知ってますが………

なぜか2期飛ばして3期を観てたから、

2期を今観てますね。マジでなんで???


ここまでアニメ映えするの珍しいと思ってしまうくらい

アニメ化して正解だ…と思う作品。

石上が好きです。いや、みんな好きなんですけど、

石上がとても好きです。みんな好きですけどね!

みんなかわいくて良いです。ほっこりします。



これ観終えたら次はなにを観ようかな。

映画に向けて、響けを再履修しようかな。夏だしね!

(再履修しか脳がない人間)

でも、響けユーフォニアムを観たり読んだりすると

やっぱり吹奏楽やりたくなってつらいです。笑

集団行動ができなさすぎて部活は向いてなかったけど

吹奏楽は、好きだったな〜!!


昔、ブログに書いた気がするんだけど、

作中に出てくる

「吹奏楽は好きだけど 吹奏楽部は好きじゃない」

って一節を初めて読んだときとてもしっくりきたのを

今も鮮明に覚えています。


響けは、アニメも勿論なんだけど

原作の表現がとても豊かで繊細で色鮮やかで、

苦しくなるくらいだから大好き。

音楽を扱っている作品だから

当たり前にアニメも大正解だし………

とにかく良い作品なんですよね〜!だいすき!


新作の映画はアンコンがテーマらしくて

(アンサンブルコンテストの略)、

あまりアンコンに良い思い出がないので

今から覚悟を決めています。笑


なんか、夏のコンクールよりアンコンのほうが

ガチなタイプの先生でしたね…

まぁ普通に考えて、アンサンブルのほうが

ひとりひとりの実力に懸かってるので

厳しくなるのは当たり前なんですけどね!


金管のアンサンブルは、音が少なくて澄んでいるのに

とても強くて、カッコよくて、楽しくて

だいだいだいだいだいだいだいすきでした!!

さっき部活は向いてなかったと言いましたが、

アンサンブルで一緒にやっていた

金管8重奏のメンバーはみんな音楽が上手で、

気持ちよくやってた記憶があります。笑


みんな当たり前に音楽記号をひとつも落とさず

楽譜が全て頭に入っていて、

楽譜は読めないくらいに書き込みがされてて、

曲のテンポはノイローゼになるくらい染み付いてて、

メトロノームなんてなくても全員が拍を取れて。

当時は毎日地獄だ…って思ってたけど、

今はなんだか楽しいとこしか思い出せません。笑


吹奏楽、ほんとにだいすきで

マジで永遠に話せるので

今度聞いてくださいね。いつでもいいので!

みやちの好きな吹奏楽曲の話とかもきいてほしいな〜

パガニーニの主題による幻想変奏曲が大好きです!!!

マジで大好き!!!!い〜っちばん好き!!!!!

何億回聴いても飽きないしカッコいいし最高!!!!!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



眠いな…と思いながら筆をとったら、

普通にめちゃくちゃ話を弾ませてしまいました。

やっぱり、みやちの最初から最後まで、

ぜんぶが音楽で出来てるな〜と感じる日々(U ᴗ ᴗ U)



明日は、るるちゃんの1周年イベント!

たのしみ〜〜〜!!

みやちは開国から20時までのお給仕です◎


るるちゃん、本当に本当に

ひみつきちにきてくれてありがとうだし

1年間 いっしょにお給仕してくれてありがとう!

そして、みやちを見つけてくれてありがとう(U ᴗ ᴗ U)



ではでは!明日もよろしくの(U´ ' ᴗ <`U)♡

おやすみなさい!




my new gear……

(右に見切れているパモ)

(プライズのパモ!)

(この前パモのイヤリングもポチッた)

(はやく届かないかな~)

(まだパモかわいいとか思ってない)

(これをかわいいと思ったら負け)



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


いいね 6

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!