ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

♡VSゆとりガール♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



お疲れ様です!みやちです


今日はおやすみをいただいて、

福留茜さんの東京個展へ遊びに行きました!

東京での個展開催は20回目だってー!

みやちが茜さんを見つけたのは3年前くらいなので、

10年間かけて開催された20回の東京個展のうちの

4分の1くらいしか知れてないんですね!

しかもずっとビビって行けてなかったので、今回が初!



今回の個展タイトルは、「VSゆとりガール」


ゆとりガールというのは、茜さんが

以前画家として活動している際使っていた名前です

福留茜が、ゆとりガールに勝つまでの過程みたいな

そういうものが詰まった特別な個展でした。



そして、今日6/9 個展初日は、

茜さんの親友であり相棒の

ベン・ロック・マーティンのお誕生日!!

交流ノートのひとりめは、マーティンでした!!

他の方が寄せていた言葉の中にも、

「マーティンお誕生日おめでとう!」と沢山書かれていて

嬉しくなっちゃいました!おめでとうー!!


ブログ、思うように見てもらえなかったり

コメントが以前みたいに沢山つくことが減って

モチベもまちまちな日々だけど

毎日絵日記がんばるマーティンを見て、

みやちもがんばらなきゃ!と筆を取った日が

たくさんたくさんあります!いつもありがと!!




個展にも、DJベロとして参加してくれてたよ〜

最高の音楽をありがとう!!

知らなかった曲はShazamで拾って、保存したよ!!



ソーシャルディスタンスみたいになったね…



ちゃんとマーティンのTシャツ着ていった!!



リュックにはアクキーもついてた!

マーティンいっぱい!かわいいね!

新たなステッカーとチェキもお迎えしました!!



生の絵を観られる機会でいちばんいいのは、

直接以外で見ることのできない場所に吐かれた

たくさんのきもちや言葉と向き合えるとこ。




キャンバスの側面や、

トリミングで切り取られる部分に

独り言みたいに綴られた言葉が刺さったりなど。


物販を買うついでに少しお話したのだけれど、

先日茜さんに個人的に自慢してしまった

茜さんとおそろいみたいなメガネの話題になって、

もってないの?と言われて マジで偶然持ってたので

メガネかけてお写真撮れました (;_;)(;_;)笑

重めの黒髪ボブ、太フチ丸枠のメガネ、

マーティンのTシャツもお揃いで双子みたいだた♪




ちなみにギャラリーある場所が

めちゃくちゃオシャレだったの!笑



他にもいろんな展示が開催されていて、

ペンキの匂いや 床の軋む音、

雨上がりだけどすっきりした空気とか

なぜか内設されてた鉄板焼き屋さんの匂いとか笑、

濡れた草木と赤い廊下のアンバランスさも

「もうすぐで会場だ…!」のわくわくどきどきも

全部がぐるぐるに合わさって、

人生丸ごとアートになっちゃったみたいな

いいきもちになれました◎


なんか、常に有志でいろんな展示があるみたいなので

晴れたときにまた来てみたいかもー!

鉄板焼き、たべたい!!笑


また違ったキャンバスに広がる作品になると思います。



原宿にある、デザインフェスタギャラリーEASTにて

6/11まで開催中!作者常時在廊!!入場無料!!!

みんなも行こう!いや、行かなくてもいい!!

でも、お気に入りのロックンロールを聴きながら

向かってみたりなどしたら、

すこし人生が動くかもしれない!です!!

いや〜、わかんない!少なくともみやちは動く!!!

ちいさくて暗いみやちの人生を

照らしてくれる作品たちだからね!!!!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



ちなみに数年ぶりに原宿に降り立ったので、

念願のクレープを食べてみたりなどしました。



おいしかった〜

いろいろお店見たかったんだけど、

人が多くて大変だったのと(それはいつもか)

マーチンの14ホールのブーツを履いていて

ガチで足が限界寸前だったので、

すぐに帰りました…………………………………


でも、原宿いい場所だった!!

また来たいなー!!!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



なにを書いてもコメント量に増減があまりないので、

もう好きなことを書くことにしました(U⌒▽⌒U)


普通に、コメントの量に囚われすぎて

ブログを書く楽しさを最近見失っていたので……


みやちの感性と文学は、

みやちが分かっていてあげれば大丈夫!

うその感性を評価されても嬉しくないからの(U ˘ᴗ˘ U)



あしたもお給仕おやすみです!

あたらしいアイシャドウを手に入れたから

メイクするのたのしみ〜(U⌒▽⌒U)♡


みんなも週末でおやすみの人が多いかな?

今週、なんか長かったね!!!おつかれさま!!!!

スイカバー食べて元気だしましょう!

みやちはスイカバーだいすきだよ〜 知覚過敏だけど!


みんなのすきなアイスもおしえてね

ちゃんとたべるから!


それでは おやすみなさい!

みやちより



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


















いいね 6

コメント 8

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!