ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡ 仲良くなるためのおまじない ♡

♡ 仲良くなるためのおまじない ♡

♡ ヲタク話 ♡


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



やほ!

みやちですよ、みやち(U◜◡◝U)



本日二度目のブログさんになってしまった …

どうしても今日書きたいことがあって!



( 以下、シンエヴァのネタバレを含みます )



本日 6/6 ..

エヴァンゲリオン初号機パイロット 、

碇シンジくんのお誕生日です〜!!!


シンジくんお誕生日おめでとう!!(T . T)


シンジくん、すっごく弱虫だし

すぐ逃げたくなっちゃうけど、

ほんとはとてつもなく優しくて勇気がある人!


最後の最後は、自分自身の意志で

一歩を踏み出せる強さにとても憧れています。


シンエヴァのネタバレ気にする方もいるかな…と

どこまでお話したらいいのかも分からないけど、

あのラストシーンは嬉しかったなあ 。


あんな年齢で あれだけのことを背負って

しっかりお父さんとも一段落(?)つけて!


何より、「絶対迎えに行くから待ってて」って

約束を信じてずっと待っていてくれたことが

成長のような気がして … (U◜◡◝U)!


前は「 そうやっていじけていたって、

何にも楽しいことないよ 」 なんて言われていたのに


いじける訳でもなく、綺麗な浜辺で

きっとずっと長い時間 口約束を信じて待っていて。


なんか、大人になったね…と思います


本当に大人になってしまったシンジくんも…

とてもいい… 毎回観る度感動する… (T . T)


ふたりで光の中へ駆け出して行ったあの姿が

一生脳裏から離れないのです。


なにより、マリさんの傍にいてくれてありがとうって

思ってしまう。ヲタクの性かな…笑


マリさんって、マインド的には

「エヴァに乗れれば楽しいからオールOKだよん☆」

って感じに見えるし本人もきっとそうだけど


あんな状況で きっと 寂しくない訳なくて、

本人は気付いていなくとも

心のどこかで孤独感だったりを感じていそうで。

( 10割みやちの妄想ですが )


だから、あの世界で

マリさんの手を引いてくれる人の存在が

嬉しくて嬉しくて仕方ないの…!


ここからはCP的思考が入るのでやめますが


なにより!みやち的には!

あのラストがどういう関係性であったにしろ、

「シンジくん、本当に大人になったねえ…」

に着地するのです。笑


そりゃあれだけの経験をしてきて

大人にならない方がおかしい!とか思うかもだけど


逃げなかったシンジくんって強いなって。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…って

自分に言い聞かせて 本当に逃げないって

相当すごいことだと みやちは思うのです。


だから、みやちもシンジくんを見習って!

嫌なこととか 苦手なこととかから

逃げないで立ち向かって行きたいなあ。


すぐ逃げがちなので。笑



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



そんな素敵な素敵な主人公、

碇シンジくん!

改めて お誕生日おめでとうございます!♡


シンジくんと一緒にたくさん頑張った、

エヴァンゲリオン初号機カラーのスカイツリーをば。





ではでは。

明日はおつきさま組でお待ちしております♡


おやすみなさい!ばいちゅっちゅ!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



いいね 4

コメント 1

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!