ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の むぅのゆめにっき

HOME ブログ むぅのゆめにっき てんしちゃんへ

てんしちゃんへ

ご主人様お嬢様

おはこんばんにちは_(oωo_[▓▓]


おやすみのむぅです



@・エ・@



昨日はてんしちゃん卒業式イベントでした


一夜明けてじんわりじんわり、もうてんしちゃんがいないことを感じてきています


ご入国くださいましたご主人様お嬢様、ご入国叶わなくてもプレートやお茶爆やお花でお祝いくださったご主人様お嬢様、ありがとうございました


今日のブログはてんしちゃんへのお手紙であり、むぅの独白であり。。。


ほぼ確実に支離滅裂だし、もしかしたら長くなるかもしれないので、読んでも読まなくても大丈夫なのですよ


むぅは結構人見知りするタイプで、おふとんのくにからでてきたばかりのころも例に漏れることなく人見知りをしていました


ご存知の通りあまりんやみやちゃやめもちといった、むぅに積極的に話しかけてくれるめいどちゃんたちとははやめにうちとけたものの


先輩めいどちゃんだということがネックになって、てんしちゃんとは実はしばらく距離があったように感じます


怖いとか、苦手とか、そんな感情はなくて、ただむぅが仲良くなりたいなんて思うにはちょっと手の届かなさすぎるめいどちゃんだとおもっていました


むぅがてんしちゃんに愛を直接伝えるようになったのは、実は2ヶ月半くらい前からで


とある出来事がきっかけなんだけど、これはむぅとてんしちゃんの秘密にしておくね(どうしても聞きたいひとにはこっそり教えてあげる)


はじめててんしちゃんに好きを伝えた時はびっくりした顔してたのに、だんだん笑って受け流すようになって、今では子供をあやすみたいになって


でもてんしちゃんはこっそり喜んでるって知ってるからむぅは嬉しくて好きって沢山言うし、てんしちゃんの好きな桃のスイーツやお菓子をたまに買ってきていました


むぅは前より気軽にてんしちゃんに話しかけられるようになって、色んな相談に乗ってもらったり、分からないことを教えて貰ったり、お給仕後にみんなで過ごしたり、


てんしちゃんにぐっと近づいたなと思った矢先に、卒業発表でした


びっくりして、信じられなくて、そしてちょっと後悔しました


もっと早く、むぅのほうからてんしちゃんに近づいて、好きって言って、構って、甘えて、甘やかして、大好きを伝えておけばよかったなと


実は今もそう考えています


てんしちゃんはいつだって頼れる先輩めいどちゃんでした


なんでも知っていて、なんでも教えてくれて、いるだけで安心して、アイドリのこともめいどちゃんのこともよく見ていて、早く正制服になれるように沢山教えてくれて、すごく楽しそうに笑って、美味しいご飯を作ってくれて、いいよってすぐいってくれて、常連のご主人様お嬢様から沢山愛されている


そのことをむぅは研修の頃から知っていたのに、たくさん好きとありがとうを伝える機会はあったのに、伝え損ねてしまったのです


むぅがなんといおうと、てんしちゃんはえでんへと帰って、きっときっと幸せになることでしょう


でもてんしちゃんがえでんへ帰ってしまう前に、むぅがてんしちゃんを大好きなんだって、沢山沢山伝えたかったのです


今日からはもう、アイドル通り店にてんしちゃんはいなくて、むぅもまたひとつお姉さんになろうとしています


日々うつりかわるめいどちゃんたちのなかで、ひとりひとりのことをとても大切におもうご主人様お嬢様やめいどちゃんがいて、むぅにとってはてんしちゃんがそうでした


ご主人様お嬢様にとってはどうだったかな


てんしちゃんは最後の最後まで泣いたりなんてしなかったし、ずっとみんなのお姉ちゃんだったし、冷静にアイドリを見てくれていたし、にこにこわらってまたねって手を振ってくれたので


むぅもまたねって手を振ることにしました


またねってことは、いつか会えるので


プライベートドリパスしてもらう約束もしているので


むぅはてんしちゃんに教わったこと、助けてもらったこと、見せてもらったもの、全部大事に抱えて


てんしちゃんがいつアイドリに来てもアイドリがハッピーな笑顔と萌えで溢れているように、日々精進することにしたのです


だからてんしちゃん、いつでもアイドリに来てね



最後にてんしちゃんとのパシャたち


おそらくはじめてのツーショ



お揃いのネームプレート



てんしちゃん卒のツーショ



てんしちゃんとちーむあいどりバルスタ



てんしちゃんの作ってくれたリボンと一緒に




@・エ・@


むぅとてんしちゃんの思い出は、てんしちゃんの長いめいどりーみんの歴史に比べたらちっぽけなものですが


てんしちゃんのめいどちゃん人生に点でもむぅがいるのなら、それより嬉しいことはないのです


てんしちゃん!だーーーーいすき!!!!!


アイドリを支えてくれて、むぅを育ててくれて、ありがとう!!!!!!


今日はてんしちゃんのセリフを借りて終わりにしようかな


てんしとぱたぱた˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙


ばいにゃん_(-ω-_[▓▓]

いいね 3

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!