ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の いち、にぃ、さん、せいちょうにっき

HOME ブログ いち、にぃ、さん、せいちょうにっき 白い音符になってね 舞い降りていた White night!

白い音符になってね 舞い降りていた White night!

こんまふゆ

外神田一丁目店まふゆです。


タイトルさんの曲名は、すずはちゃんとユニットするって約束してた曲です。


昨日の2月10日はすずはちゃんファイナルでしたね

すずはちゃんは3月20日に夢の国にやって来ました。

丁度まふゆが正制服を授与されて、研修服から着替えている時に初めましてをしたの、昨日のように覚えています。


てなワケでまァ、時期はズレていますがほぼ同期のような存在でした。

まふゆもすずはちゃんももっと長く夢の国にいる予定だったのですずはちゃんの突然のファイナルに空いた口が塞がらなかったです。



すずはちゃんとは一緒に育ったなって勝手ながらにおもってます。おんぷちゃん取得するのもすずはちゃんの方が遅くて先輩めいどちゃんたちに「まふゆちゃんは?^-^」っていわれたり

すずはちゃんに「あれ?まふゆちゃんおんぷちゃんまだですか?^-^」っていわれたり、

ご主人様たちに「すずはちゃんのほうが先にキラキラリボンになっちゃうんじゃないのー」

っていわれたり^-^


沢山のことがあったねえ。


だんふぇすでは、「せんぷうき」っていうユニット組んだけど、まふゆがダンス苦手すぎて踊れる曲どりぱすだけだったりしてね。

途中からだんふぇすのために、すずはちゃんとおどるために、夢みる恋うさぎおぼえたねえ。

懐かしいね、


せんぷうきであんな小競り合いも、もう出来ないんだなと思うととてもさみしいです。

小競り合いすらも愛おしいね。


じゃぁね、おすず。またね同期。


気づきましたかね、

まふゆのファイナルの日は、まふゆの正制服授与式の日であり、すずはちゃんの一周年でもあるのです。

まふゆのファイナルは実質、すずはちゃんと一緒にファイナルしたとおもってます。



なんだか、すずはちゃんにからかわれそうで

すずはちゃんに対してのブログさん、後日ってめんご。



まぁ、見るかどうかはさておき。


研修服のおすずと正制服のまふゆ。


懐かしいねほんまに。


あれから、もう1年が経とうとしてるんだね。

お互い頑張ったね。

楽しかったね、ありがとう。




同じように、まふゆも夢の国を旅立とうとしているのですが、みんなが寂しいとかなんで!?とか、言ってくれるのが、うれしかったりします。

みんなの笑顔のパワーを集めなければいけないのに、寂しがってくれるのが嬉しいなんて矛盾しているけれど、

まふゆは旅立つのとっても寂しいので、

大好きなご主人様、お嬢様たちも、寂しがっちゃえ!っておもいます(コラ)

でも、やっぱりみんなの笑顔が大好きなので

まふゆはいつでも元気でニコニコでいるぞー!


だけど、ファイナルの日は少しだけ泣きあいたいね、でも、まふゆのことを思い出す時は笑顔でいてね。


まふゆのファイナル事前物販さん、

バレンタインの前日まで!13日までです!


笑顔チャージャーはまふゆがイラストをかきますので是非!

日々の生活のお供に、どうですか。


そしてそして、

ファイナル限定の横断幕も!!!

是非ご検討を。


泣いちゃうから、笑わせる(?)ために

せんぷうき結成秘話載せとく。




(おまけ)

まふゆまじちぇんしましたちょっきん。




ひめるちゃとなかよちこよち

まふめるのせとく。




コメント返信さん:arrow_down:

☆みんなの夢は私の幸せ


♡たくにゃん

まふゆの妹チャンは所謂淡色女子なので、

まふゆとは系統が大違い。見た目も妹は綺麗系です。妹チャンがうらやまちいと何度も思ってます。(?)

カタコト:bangbang:カタコト:interrobang:

目を見て真っ直ぐ言ってもらわないとなァ……

そうです、まふゆは雛鳥ってワケ…ずっと新人ちゃんですわよ。いつまで経っても、お世話してね。

まふゆの不思議猫はあれっきりですからね。すっかりお絵描きも上手になりました。

ばぶちゃんなので、ずっと甘やかされたい。



♡かいにゃんお嬢様

初めて聞いた曲でしたかいにゃんおじょうさま、色んな曲知ってる。まふゆはキミの影響で、最近あたしだけだったのに。ずっと聞いてます。涙ぐむ歌い方になった瞬間まふゆもうっ、ってなります。可愛いって言って貰えてまふゆとてもにこにこです。そうなのです、まふゆさんはたった1人のきょうだいさんが居ます。かいにゃんおじょうさまがまふゆのことを思ってくれる時間がぱわーになってます。

またご入国してくれた時はチェキ撮ろうねぇ。

まふゆ、いいお姉ちゃんじゃないですよ、遊んでくれないと拗ねますから…。

当日ウタちゃんするか、他のキャラするか非常に迷っている。多分ウタちゃんします。

スマホさんの!よく気づいたね!?まふゆ気分で変えてます。でもまた新しくしました:v:ルンルン^-^ 所でここからが地獄の文ストくん、だざむをみると好きが加速してしまって困ります。囚人服だざむが動くと思うと動悸が。

丸メガネさん自分的に似合わなくて好きじゃなかったけど、かけたらかいにゃんおじょうさまが喜んでくれる気がして…てへ…

まふゆの教えたものすぐオソロにしてくれるのかわちいです。

ちなみに物販さん、めいどりーみん物販受注専用緑の電子鳩さんでも買えるらしい。おぴのにおしえてもらった。

是非ファイナル物販どうですか、なんて。

毎日楽しいのはかいにゃんおじょうさまだけじゃないよ、まふゆを好きって言ってくれてありがと。おさしみは…ほら…タベテヨォって訴えかけてきてるのでおkです。

土佐弁かぁ!しらべてみた。〜にゃあがかわいい。

じつはめいどちゃん、夢の国に来てからめいどちゃん専用機械さんが数えてくれてるからわかるのだよ!ふふん!誰かの心臓になれたならまふゆも大好きです。透明エレジーとかもすき。知ってるかな。解釈一致しちゃったやったねえ〜!!舞台文豪ストレイドッグス共喰いは東京公演大阪公演どちらも応募しました。ふふん。

しおちゃんがまふゆ…?幼児退行してきます

ばぶ^-^


♡しばにゃん

このコメントさん中々あるのに短い?って思うのは、なかなかにキミに毒されてますねまふゆ。確かに!ハイパーさんは比較的話しやすい。ふじいさんはねえ、ウエディングイベの時まふゆをシンデレラにしてくれたおじょうさま(?)

コスプレいこーるまふゆ嬉しすぎるモチベだなァ

メロンソーダさん、かき氷のシロップ買って割って飲んでるくらいには好き。



☆口に出せば泣き出しちゃうから困りながら好きって言おう


♡つつみん

お久しぶりです。そうです、あの日からもう1年。懐かしいねえ、そういえば、まふゆの初タペも、お披露目して貰えてないです。悲しい。

つつみん遅刻事件たいへんだったねえ笑

まふゆの正制服授与式つつみんだけが見守ってくれました。

初プレート相当嬉しくて、待受にしてたんだあ。本当はこんなにはやくファイナルする予定はなかったんだけど、おくにの危機でごめんね。つつみんと会いたいねえ、ファイナルまで、まふゆらしく全力で駆け抜けるよ。


♡しばにゃん

眠り姫聞いてたからタイムリーすぎる。あのね、セカオワさんまふゆ大好きなんだ、眠り姫さん最近お歌の練習してたからタイムリー。時間って早いねえ、半年って聞くとまだそんなにたってなかったのか?って思う反面あっという間だったなって。ひとつひとつがかけがえのない思い出。沢山の思い出があるね、キミが居たから今まで頑張れてこれました。メロンソーダもしばにゃんに披露したのが2回目くらいで、まだ慣れてなかったのにしばにゃんのおかげで十八番みたいになったね笑

色んな思い出チェキとるのもいいかも。今度チェキ並べてみようよ。それで、語り合いチェキとかもエモい。たくさん、最後まで駆け抜けようね。最後までいっしょにいてね


♡かっつんご主人様

初めてお話した時のこと、まふゆもよく覚えてます。3日にお久しぶりできて嬉しかったね、おぴのとの日常。みててもらえてた。

まふぴのは本当に仲良しで、まふゆの魔法が解けてからもずっとずっと一緒だと思ってます。3月会えるのをたのしみにしてます。


♡羅王ご主人様

ふしぎ…


♡とろちゃん

キミが研修からはじめて成長を見守ったメイドがまふゆですもん、なんて自慢してみます。

どうですか、まふゆは成長したかなあ。最初とろちゃんが誰推しなのか分からなかったのも覚えてる笑

うわ、さんさんとか懐かしい。モンスターさんの話とかもしたねえ?笑

ほぼ封印のシャルル。言ってはいけない名前です。まふゆ、ちょめに染ってた?今では、少し、ダンスが好きになれました。

とろちゃんにかわいいっていってもらえるの好きです。髪切っちゃったけど、これも、気に入って貰えるかな、どきどき、

思い出まだ間に合うよね?沢山作ろうね



♡みずほくん

泣かせてばかりじゃダメだもん。まふゆはみんなを笑顔にしたいので、泣くのはファイナルだけにしてほしいな。それまでは全力で笑顔にして、最後にぽろっとこぼして、まふゆをおもいだすときは、全力でわらっててほしい。

最近おはなしできてないのはキミが入国しないから^-^

といつめられちまう^-^

うけてたとう。

ファイナルまで、沢山思い出。作れたらいいなぁ。



♡かいにゃん

このうたいいよねほんとに。


じつは…ってお話があるので、それはかいにゃんおじょうさまが入国してくれた時に、「あのね」させてください。

まふゆの為に情緒乱してくれるかいにゃんおじょうさまがかわいくてしかたない。

思い出に残るもの。お花とかかな。プレゼントバルーンフラワーとか、オフィシャルストアからも買えちゃいます。お礼ムービーも購入すると、まふゆがお礼動画撮ります。

その場で直接ならちょとお高めなシンデレラシューさんっていうシャンパンさんはお飾りなのでお洒落だったり。プレートさんとかもちょめの妖精さんはプレートさんきれいなので、文ストのプレートとかありかも!とか沢山色んなことがあるけど、やっぱり会えるのが1番嬉しいので、かいにゃんおじょうさまにお任せします!

最後までよろしくね!



♡たくにゃん

じつは、まふゆのときは泣くかもという言葉きいて先に心がギュッてなってました。

ほんとに、沢山お世話になったねえ

まふゆ永遠だと思われてるのめちゃウケる

みんなの反応みて、嘘だよ!ファイナルしたいよ!なんて言いたくなっちゃうくらい、寂しくてくやしくて、のきもち。

でもファイナルはファイナル。決めた事なので、全力で駆け抜けます。

たくにゃんまふゆファイナルしてもまふゆのこと永遠に可愛がり続けてくれめんす^-^


♡あきくん

話しそびれたね。次かぶりーみんしたときだね。



♡プリンス

懐かしい。あの日はプリンセスDayだったので、まだ常連じゃなかったけどやけに常連感あるのに名前知らなかったから、プリンセスに掛けてプリンスってお名前つけた。懐かしい。

そこから、ひろまっていったねえ、

まふゆが名付け親、ふふん。

まふゆのこと可愛がってくれてありがとう。

スノーーーー!クリスタルー!!!!!!

ファイナルもよろしくね、なんて。



さてさて、またつぎのブログさんで。

いいね 6

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!