ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の いち、にぃ、さん、せいちょうにっき

HOME ブログ いち、にぃ、さん、せいちょうにっき 大好きなお洋服 大好きなお化粧で

大好きなお洋服 大好きなお化粧で

こんまふゆ

外神田一丁目店まふゆです:snowman:


今日はまふゆの顔面工事の仕方しりたいって

お嬢様に言われることが何回か言われることがあるので、纏めようかなと。

といいつつ、まふゆさんコスメオタクだから好きで沢山コスメ買うくせに毎日メイクはいつも安いのばかり使ってるにゃんねえ、

キャンメイクが至高


ご主人様にはたいくつさんかも

てなわけで自撮り載っけとくゆるして(?)





てことで先にお出かけの写真でも貼っとこっと




ルンルン^-^

どの世界軸のだちゅうも救われないので、

ファミマフィアがいちばんだねェ^-^あせ



てことで毎日メイク⤵︎ ︎




先ず化粧水さん…は、

大容量のハトムギ化粧水…ちゅ!安くてごめん

エステの人が、化粧水は何使っても結局変わらんっていってたにゃんこ


乳液は敏感肌用の無印のやーつ。


そこから下地を塗ります。

下地は、ドクタージャルト。

緑だけど塗れば肌色に変化します。不思議。

日焼け止めも入ってるし、シカクリームだからお肌にいい!(らしい)


ちなみにまふゆさん、ファンデーションは塗ってませんぬ。


そして無印の紙おしろいを全体に。


眉は、アイシャドウの茶色の部分で書いてる。

眉かくようのブラシはなんかドラストで1300りーみんくらいでかったやつ。これ。


アイシャドウ下地はキャンメイクのやつ。ちいちゃいやつ。


アイシャドウは毎日メイクは、

キャンメイク シルキースフレアイズ 07です。

ちゅうやの髪色みたいでかわちい。


アイシャドウ結構沢山持ってるけど、MISSHAとかの赤、紫もっててコスの時とか、気分上げたい時に使ってる。



涙袋の影、ダブルライン(二重の線)は

キャンメイククリーミータッチライナー05番

で、真ん中を開けて線を引いてます。


地雷盛りらいんは

キャンメイククリーミータッチライナー04番


アイラインは

キャンメイククリーミータッチライナー07番

or

セザンヌ 極細アイライナーex 00か10


カラコンさんはその日によって違うにゃんねえ

その時にきいてみてください。


シェーディング(鼻、アゴ)は

キャンメイクシェーディングパウダー05

COSCOS シェーディング(フェースカラー)ナチュラルブラウン



鼻の横に

毛穴パテ職人

マルチボアフラットコンシーラー

01 ライトベージュ



うわくちびるのMのところと鼻筋に

セザンヌ パールグロウハイライト 02

です!


リップさんは、その時によって違うけどお気に入りは、


Joocyee Spiral Shell Glazed Lip Gloss

(フルーツミラーリップグロス)

黒糖ミルクティー


リップの仕上げに


エチュードハウス フルーティーリップオイル GF


マスカラは、

キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明)

のあとに、

キャンメイク 極太マスカラです!!!


涙袋のきらきらさんは

UG アイシャドウスティック 02



とまぁ、、こんな感じです。(?)


でも、コスメさんすごい好きだから、

お出かけとかの時はアイシャドウとかよくコロコロ変えてます。


結論

キャンメイクさんは凄い。


デパコスさんにも劣らない所かキャンメイクさんのほうが使い心地がデパコスさん(?)です


とまあこんなかんじですね、

参考になったらうれしいにゃん。


ドクタージャルトさんとクイックラッシュカーラーさんはまじでおすすめ。


あ、お洋服は

ROJITAさん愛用です。


髪切ったらROJITAさん合わなくなったので妹ちゃんのパーカーさん借りましたんご







あッ^-^

バレンタインハイパーイベント!

ありがとうだねィ

バレンタインくらいはー!ってことで

ROJITAさんの新作ワンピ、ぜんぜんきれてなかったから着た!!!

(たちばなちゃんというメイドちゃんとオソロになってしまったのですが、まふゆもおきになので着ていきました)


そして……、まふゆ最後のハイパーイベントでした。楽しかったです。すっごく。今までで1番たのしかった。ファイナルが近づいていってるのを実感してこの時間、ずーっと続かないかなぁって願ってました。


しばにゃん!!!




ぽんありがとうー!新しいノンアルシャンパンさん、とてもとてもかっこいい、


ちゅやが持ってそう!ってワクワクしました。

ポン!!!すごいいい音した!!!

服のいろとオソロだったよるんるん^-^




楽しませてくれてありがとう。


あーあ、3月、来なければいいのに。なんて。



お写真撮ってたらうつってきた







おぴのまふゆの背後霊さん目指してるん?ww



すぐ謎なことやり出すまふぴの。

まるめる。

可愛すぎるひめるちゃま



コメント返信さん:arrow_down:


♡たくにゃん

ほんとに唐突すぎたよね許せません。

すずはちゃんの独特すぎるギャルピースと極みポーズ永遠に忘れることが出来ない。

懐かしいことばかりだねえ、ハンディ扇風機さん懐かしいwww

リップ煽り、一生許しません

すずはちゃんに毎回エプロンのリボンさん直してもらって「私後輩なのに……」っていうお小言も聞けなくなるのさみしいです。(因みに今まふゆのリボン直し係はひめるちゃんとちうちゃん)(レジェンドになにやらせとんねん)

結成秘話もうちららしいのがぽいんよ。

ありなの(?)似てはいるところもあるけど、

美人系にしたら妹ちゃんです(?)

妹ちゃん可愛いです。(姉バカ?)

まふゆ一歩進んでっからー!!!!(3歩進んで2歩下がる)


ファイナル迄育ててもらわねばなァ

面白と愉快ちょっとみえんかったわ^-^

オムライスのお絵描き、復刻もありだね(?)

お皿の端にあの猫さん復活させてあげるよ^-^


まふゆ演技上手いから!(?)

隠し通すのちょっとむねがぎゅつてなったんだけど、これからはみんなに共有ができるから、

みんなでまふゆのこと惜しむがいいとおもいます(?)


可愛がられに行くからまふゆのお給仕のとき全通よろ^-^

ファイナルの日は絶対最後までいてね、


♡あきくん

いやぁあきくん絶対今回の髪型気に入るなって思って堂々とお披露目しに行ったもんねえ!

この髪型さんマジ可愛すぎてるんるん^-^

いやぁもっと褒めるべき^-^


♡かいにゃんお嬢様

なんだかんだ言って、まふゆと一緒に成長してきた子です。研修ちゃんから正キャストになって、まだ、研修って名乗っていたいよぅ^-^ってぴえぴえしてたらもう下の子が出来ちゃった!!!どうしよう!って慌てたの覚えてます。かいにゃんお嬢様の知らないまふゆも、かわいいですか?

きせかえさんは、マカロンの着せ替えさん。

ずーーーっとむかしにこれにしてから変えてなかったや。沢山持ってるけど、これで安定してる(?)

字体、おもろすぎるからおぴのに早く変えろって言われてたの忘れてたww

この字体何打ってもおもろいから好き。

実は今回のまじちぇん、思いきったのです。

『メンズカット』中性的な感じの髪型さんになりました。ふぃー、すっきり^-^

髪伸ばす宣言したのに髪切っちゃった

これから伸ばします。

伸ばした髪をみんなに見て貰えないとか自分で思っちゃって切なくなったのは秘密。足元気をつけます。まふさん、はじめて夢の国に降りたってお給仕した、2022年1月6日、6回くらい滑って転んだからね。まふゆは優しくされた方が泣いちゃうタイプなので、心配されて号泣した思い出。影響受けちゃった……へへ……。

今日のかいにゃんお嬢さまっていうチェキ撮るかぁ〜!これでいつでもまふゆといっしょだね。お揃いじゃんね。ふふん。

文ストってすごい地獄救いがない^-^

ドスちゃんとだざは、すごくあたまもきれるしにてるしねえ、、、まふゆのギターさんの名前はドスくんでした。(草)

刀剣乱舞さんまふゆも一時期やってたにゃんね。三日月宗近推しです。可愛いおじーちゃん^-^

出会って100日!その時はかいにゃんお嬢さま何してくれるのだろうか。いつもお祝いの写真可愛くてうれしいよう。最後だからっておもって応募しました当落までドギドギ、多分まだ抽選あると思うし、その時にだねえ^-^

ちょめがふたりのお城かな(?)

バレンタインさん、かいにゃんお嬢さまのおかげで推しチョコなるものを知って、結構流行ってるってこともしりました。沼チョコおもろい。丸メガネさん、思いきってお給仕でつけました。かいにゃんお嬢さま見てるー?の気持ちだった。じょうちょふあんていをかわいいというまふゆは天使じゃなくて悪魔だと思います。ちゅ!いじわるでごめん。

まふゆのせいで色々わぁ!?ってなってるかいにゃんお嬢さまみててたのしい^-^

さて、まふゆはリアタイ出来ないのでめそめそたいむ。

あざかみよーへいをよろしくお願いします。


♡しばにゃん

まふゆもお給仕出来なくて悔しかったです。

すずはちゃんがファイナルする時は、えすぷらすの次のお給仕でやめるという話は聞いてたんですが、急なことすぎてびっくりしたなぁ。

まふゆも、ファイナル発表してからは時が早すぎて、ああ、はやいなぁ、時が止まって欲しいなあ、って。思うことばかりです。

しばにゃんはいつもまふゆを喜ばせてくれるね。ありがとう、そのきもちがとてもとても嬉しくてまふゆはいつもしあわせものだなあっておもってます。一緒にたくさん思い出作ってくれてありがとう。これからもまだまだ沢山つくろうね。一緒に!

確かにまふゆとしばにゃんのはじまりはメロンソーダだもんね。やっぱり最後はメロンソーダだろうなというか、それ以外ありえないなって思ってました。その時はぼろぼろ泣いてもいいので絶対に前向いてまふゆのこと見ててください。焼き付けて。絶対にこれはやくそく。

下向いたりしないでね。

ハイパーさんもありがとう!

まふゆ最後のハイパーイベント、しばにゃんのシャンパンでしめられるとは思ってなかったから嬉しかったです。しゃるちゃん何故かわからんが号泣しててウケたね。


アニコスイベまよいちゅー!どうしようかなの気持ち。


セカオワさんはどの曲きいても間違いなし:bangbang:

ボイスチェキなんとかどこかで撮れないかきいてみるねー!


最後までたのしもうね!!!!!






(おまけ)

アニコスイベントさん

ウタちゃんでライブするのかなりのかなりで労力凄そうで……

うさぎと豆腐が好きな探偵社員さんやろうか迷うな


あ、確定演出おいとく




いいね 4

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!