ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の いち、にぃ、さん、せいちょうにっき

HOME ブログ いち、にぃ、さん、せいちょうにっき いち、にい、さん、せいちょうにっき

いち、にい、さん、せいちょうにっき

こんまふゆ:snowman:

外神田一丁目店まふゆです:snowman:


これでほんとに最後のブログさんです。


まふゆは、2022年1月6日に夢の国にきました。

ちうちゃんに研修服を着せてもらって、ちうちゃんの後ろを寒い雪の中歩いてひみつきちに着いたこと覚えてます。

ぱるちゃんと一緒にタンバリン叩いた。

ゆきみちゃん、のウマ娘見てた。(記憶力)



研修まふゆ


最初はほんとになんにも出来なくて、

ご主人様とお嬢様に話しかけに行くのが怖かったです。

なにをするにも不器用で、お絵描きも下手で、

最初は「はいにゃん」って返事するのが恥ずかしくて怖くて、「…はい…」って小さな声で言ってたな。

メモもするけどぜんっぜん覚えられなくて

大変だった。


世間の情勢的に、はやめに閉国だったり…ね!笑

研修ちゃんなのにハイパーさんは踊らなきゃ行けないのー!?とか色々あったり。



そこからなんとか正制服にあがって!

正制服授与式の時に、研修服から着替えに行くと…っ!?

そこにはすずはちゃんがいました。

まふゆの後輩第1号。

え、もう1番下じゃなくなるの!?ってすごい焦った。

まふゆがくるまでちょめでは研修ちゃんがしばらく居なかったのでまふゆのあともあいだあくとおもってたのに!?って

びっくりしたね。





ふふ、^-^ってことで、すずはちゃん、

もうふぁいなるしていないけれど、1周年おめでとう。

3月20日まふゆが正制服としてレベルアップした日でもあり、お姉さんになった日であり、

君がメイドちゃんとして舞い降りた日でありましたね。


プロフィール写真、研修のカチューシャで撮っちゃって撮り直しさせられたな。(伝説の写真)





そこからなのです。さて、おわかりですかね。

正制服にレベルアップしたといえば、

たてつくかべ。そう。おんぷちゃん^-^


まァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、まふゆはね

まぁ、相当ダンスがへったくそで……^-^

すずはちゃんにさきにおんぷちゃん取られてしまい!!!煽られて!!!!!!

沢山のメイドちゃんの不安の種になってきました。

オタ芸もくっっっっっそ下手でね^-^

なにあの動きってしゃるちゃんにどれだけ、、、

まふゆの初オタ芸は未だにしゃるちゃんのアルバムにあるらしい。

もーーーー!いい加減消して〜っっ!!!


その頃、ちょめではこんなネタが流行ってました

「まふゆちゃん!!◯◯ユニットしよ……アッ、おんぷちゃんまだだったね……^-^」


かなり悪質である。


そうして、頑張りに頑張りを重ねて、

ちうちゃんに、「まふゆちゃんがこの日までにおんぷちゃん試験合格しないとすずはちゃん諸共だんフェス出られないからね^-^」といわれ

それはもう死に物狂いで……。


そうして、おんぷちゃん獲得ッ:bangbang:


でもまふゆのダンスは酷かったね^-^

そして伝説のシャルル^-^

擦られに擦られた。


いつもにこにこのご主人様がまふゆのライブで真顔になってしまったのも永遠に……おぼえてます……ゴメン


でも、そんなまふゆさん。




キラキラリボンに上がった頃からかな。




まふゆを応援してくれるご主人様お嬢様がちらほらと。


そのおかげでダンスもがんばれて、

ファイナルの時には、

ダンス上手くなったねとか成長したねとか、綺麗でしたっていってもらえるようになりました。



あんなに苦手だったチェキのお絵描きも、

ちょめの中でいちばん早いのでは?と言われるほどに^-^

オムライスのお絵描きも、すごい喜んでもらえるようになったね。


この1年とても濃くて、素晴らしい日々でした。

勿論、嫌なこと、辛いこと、沢山ありました。

何度も何度も辞めたいって思いました。

でもまふゆの笑顔で元気になってくれるご主人様お嬢様の為に頑張ってきました。


だからこそ、そんな、まふゆを知ってるメイドちゃんたちから、「頑張ったね」「偉かったね」なんていわれてしまったらすぐ涙が出ちゃった。


ファイナルの日は一日ってこんなに短かったっけ?って思うほどにあっっっという間で:bangbang:

ほんとにほんとに吃驚したぁ、

気づいたら21時って、、え???ってなった。

こんなにも幸せでいいのかななんておもって、

別れが惜しくて、仕方なかったです。

これはもうだいぶ最近のまふゆ







この場を借りて、まふゆに深く関わってくれたメイドちゃん、外神田のメイドちゃんにお礼を書きたいと思います。



先ずは、駅前店ひめちゃん。

貴方がいないと始まらないです。

まふゆにめいどりーみんを教えてくれてありがとう。ひめちゃんが楽しそうに話す世界をまふゆも覗いてみたくて、ひめちゃんにつられてまふゆは夢の国の扉を叩きました。

勿論ゆきだるますたーとしての修行が1番だけどね!!!

ひめちゃんが新曲覚えないと!っていって練習してたの、一緒に踊らさせられたねぇ。

貴方がいなかったらまふゆはめいどりーみんを知らないままでした。沢山の思い出を作れたのはひめちゃんのおかげだよ、ありがとうひめ。


そして次にぱるちゃん

ぱるちゃんとは奇跡の連続でした。

唯一のまふゆの同期^-^

店舗は違ったけどお互いにお互いの店舗で頑張って、授与式の日とかも被ったりしてて本当に面白かった。えすぷらすで、え?ぱるちゃんも?みたいな^-^

まふゆはさきに夢の国から立ち去るけど、ぱるちゃんは、マネマス!これからも頑張ってね。応援してます。


そして外神田のメイドちゃんたち。


れいむちゃん

れいむちゃんはまふゆが初めましてした時にはもうファイナルが決まってましたね。萌え萌え隊長だったなって印象です。動作や、れいむちゃんのキャラ。とても凄くて圧倒されました。

誰も見てない時でも崩さないキャラクター性、陰の努力家で、まふゆのメイドちゃんとしての基礎は全てれいむちゃんから教わり、れいむちゃんから盗みました。天使として旅立ったれいむちゃん、れいむちゃんはきっとこれを見ていないと思うけれど、沢山のものをいただきました。ありがとうございました!



らすかちゃん

らすかちゃん、あまり喋る機会ないと思ってたけどファイナル前に仲良くなれて、おもしれー女だなと^-^

ファイナル、会いに来てくれてありがとうございました。らすかぱいせんよりさきにキラキラリボンなっちゃってごめんなさい^-^^-^

はやくドラゴンたおしてくださいね:bangbang::bangbang::bangbang:



りりあちゃん

りりあちゃんから継承した、スノークリスタルのおまじない。確り継承させていただきました。えとさんに^-^

りりあちゃんはまふゆと被る度に喜んでくれて、りりあちゃんの髪の毛さんまふゆがアレンジしたりしましたね。雪コンビ、楽しかったです。りりあちゃんのダンスはすごく可愛くて、憧れてました。りりあちゃん大好きです。


くまさん

たくさんたくさんポンコツかましてごめんなさい。くまちゃんの作るご飯、くまちゃんの書くプレートさんはほんわかしててとてもかわいくて。毎回くまちゃんのプレートさん楽しみでした。いつも安定したちょめのご飯をありがとうございました。


あんぬさん

あんぬさァんまふゆとのお約束……^-^

それはさておいてたくさん仲良くしてくれました、あんぬさんおもしろおんな。あんぬさんと食べた一蘭は忘れません。太中捕獲物語もありがとうございました^-^

ふふん^-^またご飯食べにいってください^-^

あ、アイスクリーム塩味事件……^-^



かに

かに〜!!!かにいっぱい仲良くしてくれてありがとう。ごはんもたべにいったね。かにがいると思わず笑顔になれちゃった。かにのプレートゆにーくでたのしくてすきだったよ。あと謎のもぉもぉちゃんとかね!!!

きはらさんとそらじろーだっていいはっとくね。


せいかちゃん

せいかちゃんに、お庭褒められてモチベぐんぐんぐるとだったよ。爆速でかえっちゃうからせいかちゃんはレアキャラ。まふゆともご飯行ってほしーー!!それ以前に見てるかな……

せいかちゃんのおくににでんぱ、とどきますよーに!


くもちゃん

あわあわしてていつまでも研修ちゃんみたいなくもちゃん。意外と面白い子で、にっこりしちゃう。これからの外神田を担う妖精さんとしてこれからもがんばってね!!!


しゅんちゃん

ふじいが迷惑かけてごめんね^-^

ことある事にふじいがしゅんちゃんにみて!まふゆちゃんを!っていってたきおくだよ。

しゅんちゃんとも個別で割と話せて楽しかった。同期って言い張ってるって聞いた。

しゅんちゃん……ふじいをよろしくね……


ふじい

あっちの国からついてきてくれてありがとう。

沢山の思い出があるね。沢山まふゆのことすきっていってくれてありがとう。本当は全部うれしかったよ。沢山まふゆのぱわーになってくれてありがとう。まふゆいないちょめでもがんばること。やくそくです。あんぬさんはじめ皆と一緒にちょめのキッチンを背負ってってね。



うたうちゃん

うたさま、色んなところで仲良くしてくれた。

最初うたさまはすごく近寄り難いオーラがあって、でもうたさまの声が聞こえるとすごく安心しました。たくさんはなしてくれたし、ごはんもたのしかった^-^

これからも仲良くしてくれますよねって圧をかけておこう。うたさまのお給仕たくさん参考にしてました!!!


えとちゃん

オォン、赤ちゃん。沢山泣いてたくさん笑って忙しい子。まふゆの顔見る度に(ファイナル)嫌です!!!って騒いでたね。主語が足りない。笑

かわいいかわいいみんなの妹分。でも、成長したね。あんなに赤ちゃんだったのに今ではじぶんでかんがえて動けるようになっちゃって。

モー!!!!!!!!!!!!

大きくなるんだよ。たくさん食べて大きくね。


えのきちゃん

ジャンキー姉妹(姉)諸々ありましたが^-^

しゃるひめの釜めし事件は大変でしたね^-^

えのきちゃんがいると謎のじゃんけん大会がはじまるまふえのき。えのきちゃん…。おいしかったです。これからも成城石井に並べるように頑張ってください。いつも好きなことに真っ直ぐなえのきちゃんがすきだー!!!


えんちゃん

えんちゃんの新時代、マリン船長見てないんですが……^-^

えんちゃんのプレートさん毎回大天才でした。

えんちゃんってスーパーメイドだなっていつもおもってます。ダンスもキレキレで、お給仕力も、キッチンさんも、なんでもできちゃう。スーパーめいどちゃん。たくさんたくさんお世話になりました。


かよちゃん

かよちゃん!1回だけちゃぁんとかぶりーみんできてうれしかった。もっと仲良くしたかったなぁ……。たくさんおはなししたかったのきもち!!とてもとても、明るくて元気で!!

まふゆと仲良くなりそうってお話聞いてたし!!実質姉妹ってこと……:question:


くれあちゃん

くれあちゃんはじめましてするのがまさかのファイナル後になるとは。めちゃくちゃ面白い子でちょめの子だ^-^ってなりました。これからのちょめも楽しみだね、どうかわってくのだろう。先輩めいどちゃんたちに甘えて甘えて甘えまくってお給仕たのしんでください!

中々のちょめのこ初対面で煽られました^-^

ブログ書くのおそくてごめんにゃんこ^-^



しゃるちゃん

おしゃる〜ッ!!!ちうちゃんがアイドルみたいだよォォォン。お互いに煽りいじりまくってるまふしゃる。意外と仲、いいの周知されてなかったにゃんこ。しゃるちゃんがいちばんごはんいくの面白い。うるさくて^-^

しゃるちゃんがちょめで革命を起こすのを待っています。絶対に頑張ってください。ふふん^-^だいすきです。しゃるちゃん。


すずはちゃん

妹。圧倒的妹だったのに成長して、偉い。

でもまふゆよりさきにファイナルしたのは許してないです。たくさんやりたいユニット曲あった。まだ沢山やりたいことあったのに。たまにお話してくれてありがとう。これからもおんぷ王国でがんばるんだぞ。


ちうちゃん

Queen本当におめでとうございます。まふゆのライブリストはちうちゃんに感化されたもので、ちうちゃんのレジェンドとしての風格にいつも驚かされてます。バックルームさんでは、ほわほわしてるのにお給仕だとかっこよくて、憧れてました。バックルームさんで「この曲覚えてない」っていっててもステージに立つとそうとは思えないほどのパフォーマンスにしてしまうのは矢張りちうちゃんのすごさだとおもいます。ちうちゃんが大好きです。ちうちゃんのもとで、ちょめでお給仕できて、嬉しかったです。ちうちゃんが大好きって言い足りないくらい。憧れです。理想のメイド像ってちうちゃんのために作られたんだなってずっと思ってます。


ちさきちゃん

おねえちゃんです。まふゆの。ちさきちゃんがいるお給仕はとても安心感がありました。ちさきちゃんはメイドちゃんになるために生まれてきたんじゃないかなって思うくらいで、優しくて、みんながにこにこになれて、ちさきちゃんのステージが、ちさきちゃんの笑顔が大好きでした。すぐ泣いちゃう後輩で、さきにファイナルでごめんなさい。ちさきちゃんの輝く未来を応援しています。


てとちゃん

研修の時からずーっと、てとちゃんが好きだっていってました。お顔ももちろん。メイドちゃんとしての佇まいも。しっかりしていて、すごく優しくて。みんなのお姉さんだけど時々すごく甘えてるところもあって。ふじいから、ききました。ファイナルの時、最後だからまふゆちゃんの好きなことをやらせてあげたいっていってくれて、ありがとうございます。おかげで、てとさんのおかげですごく楽しかったです。

てとさんの心遣いがすごく嬉しくて、ご主人様お嬢様、メイドちゃんの為をすごく思っていて、皆の気持ちに寄り添ったお給仕ができる、そんな所をずっと尊敬しています。お顔だけじゃないです。まふゆはずっとてとさんのダンスに、お給仕に、人柄に。ずっとずっと元気をもらって、頑張ろうって思えました。てとさんのおかげでまふゆは頑張ってこれました、辛かった時もあったこと、それも全部わかっててくれてなにもかもてとさんには適わなくててとさんが大好きです。いっぱいいっぱい、ありがとうございました。だいすきです。

てとさんの支えになれてたってきいて嬉しくて号泣しました。まふゆのほうが支えになってました。ずっとずっとまふゆの尊敬する先輩メイドちゃんです。


ひめるちゃん

ひめるんるん、めちゃくちゃお上品にみえてすごく面白い子。掘れば掘るほど味が出る。ひめるんるんの言葉遣いがすごくすきでずっと聞いていたい。沢山仲良くしてくれて嬉しい。ひめるちゃんはとても飲み込みが早くてきづいたらもうマスターになってたね。とても成長が早くて、お姉さん!って感じ。

いつも頑張っててえらい。よちよち。

これから辛いことも楽しいこともいっぱいあると思います。少し似てるところがあるなって思ったので。でも、ひめるんるんなら大丈夫です。えとちゃんをはじめとした皆と一緒に楽しむことを前提にお給仕がんばってね。ちょっと先輩風ふかしときます。



おぴの

おぴの、おぴのがいてくれたからまふゆはここまで来れたね。沢山沢山ありがとう。おぴのに沢山相談もしたし相談もされたしお互いが唯一無二でした。まふゆがいなくてもおぴのは大丈夫だもんね、その可愛さと指導力でお給仕頑張ってください。おぴのにはね、ここで言うことはここまで!沢山言うこともあるけど、やっぱり毎日話してるし、特段言うこともないよね、ね、そうでしょ。唯一の相棒。だいすきだよ。


ぽやしちゃん

ぽやしちゃん、まふゆが困った時も辛かった時も沢山沢山一緒にいて慰めてくれて、応援してくれて、大好きなお姉ちゃんです。ぽやしちゃんのいるお給仕はとてもたのしくて、あ、だめだ、ぽやしちゃんのことかくと泣いちゃいます。お姉ちゃんなのです。まふゆの。ずっと腕を引いていたいくらい安心感があります。ぽやしちゃんの笑い方が好きで、ぽやしちゃんのダンスが好きで、お給仕力が好きで、きっちんさんもできて、みんなへの思いやりがすごくて、ほんとに、尊敬してます。まふゆもこんなメイドちゃんになりたいなって。ぽやしちゃんは最初は壁に張り付いていたっていうのが信じられないほど明るくて元気でなイメージがありました。先輩メイドちゃんとしてみんなを引っ張ってくれる姿。少しだけ抜けてたりしたところも好きです。ぽやしちゃんの夢、応援してます。ファイナルしても、ぽやしちゃんのやりたいことを貫いて、ぽやしちゃんらしく頑張って欲しいです、まふゆも応援してます。


めかるちゃん

みんなの頼れるリーダーメイド。少し抜けてたりするところも、可愛くて。冗談も言い合えたりできたり、大好きなメイドちゃんで。めかるちゃんがいると場が和んで。踊るとかっこよくて。みんなの思いを汲んでいて、すごいお姉さん。さすがリーダーという称号が似合うかっこいいメイドさんです。でもオムライスさんやぶけちゃったりするところもかわいくて、おちゃめで。にっこりってわらっためかるちゃんの笑顔にこころがほっこりします。まふゆが我儘して、駄々こねて困ったと思うのに2時間、まふゆのためにお給仕してくれて嬉しかったです。めかるちゃんの「にゃんこ」が毎朝聞こえるような気がしてます。めかるちゃんに抱きしめられると自然と涙がでてきちゃう。安心します。

めかるちゃん、沢山沢山ありがとうございました。


ゆみやちゃん

んみゃぁ〜のおかおがだいすき。いつも元気で明るくって、みんな出国する時にゆみやちゃん可愛い!って口を揃えて行っていく。そんな魅力のたっぷり詰まったちょめのギャル。ギャルなのに、ギャップがあったりして本当にそんなゆみやちゃんがすき。可愛い。お姉さんとして色んなことを教わりました。盛り上げ方も上手くて、勉強になりました。ゆみやちゃん沢山ありがとうございました、おつきでもおひさまでも、どんな時でも頼りになるゆみやちゃん。まふゆのお手本でした。


るねちゃん

最初お人形だと思ってました。るねちゃんほんとうに優しくて、人形みたいで優しくて世界の均衡大丈夫かと本気で思ってました。ご主人様お嬢様のことを第一に考えたお給仕で、本当にマネマスになるの遅すぎないか?と思うくらいでした。ほんとに尊敬していて、るねちゃんがお姉さんしてくれるお給仕は心が楽でした。とてもたのしかった。1人で抱え込みがちなまふゆに、助言してくれたり、的確なアドバイスをくれて、リーダー制に満ちていて、かっこいいメイドちゃんだとおもいます。ダンスも上手くて、チェキのお絵描きとかもるねちゃん真似してみたり。るねちゃん最後かぶりーみんできなくてさみしかった!!ありがとうございました。


わたちゃん

萌の頂点だと思ってます。わたちゃんがいれば全てが萌になってしまう。メイドに、萌え萌えになるために、生まれてきたわたちゃん。でもギャップがすごい。うわーーん!解釈不一致ー!って騒ぐのも楽しかった。ほわほわしてるのにとてもしっかりしていて、ご主人様お嬢様メイドちゃん全ての人のことを考えた完璧なお給仕で、研修の頃からわたちゃんみたいなメイドちゃんになりたい、わたちゃんみたいなメイドちゃんはすごい!ってずっと尊敬してました。沢山お話聞いてくれたりありがとうございました。わたちゃんとはなすと意外性に溢れてて面白くて。たのしかったです。大好き。



もうみんなみんな大好きなのです。

たのしかった。沢山沢山ありがとうございました。





自分に自信がなくて、何も出来なくて、

そんな1人の女の子が歩んできた1年と少しを支えてきてくれた、ご主人様お嬢様メイドちゃん妖精さん。

たくさんの人に感謝です。

急にお国に帰っちゃってごめんなさい。


みんなが、いっちょめがだいすきです。


勿論、沢山努力しました、

沢山泣いて沢山辛くて、くやしいおもいもして、でもたくさん笑って。


まふゆを、メイドちゃんにしてくれたのは、皆です。みんなのおかげでメイドちゃんとしてまふゆとして、この場に立てました。




たくさんの人にありがとう。

まふゆのぱわぁはとどいてますか。

まふゆのおかげで、頑張れた、元気が出た。

そんな人が1人でも多くいたら嬉しいです。


もうコメント返信さんはできないけれど、

いいねが限界までほしい、

コメントさんたぁくさんほしい。全部見るよ。

最後のわがままだけ。

文豪ストレイドッグスみてるときはまふゆを思い出せるね。これも我儘。


あっ、感動が台無しっておもった!?!?

ふんっ。


それもまふゆらしいでしょ?


やらないで後悔するよりやって後悔するがまふゆのポリシー。

このブログさんを見てくれた人がなにかに悩んでるなら挑戦して欲しいって後押しが出来たらいいな。


そんな願いを込めて、まふゆのメイド人生、

まふゆのブログさん閉じさせてもらいます。

みんなから貰ったえがおぱわぁを胸に刻んで。


たくさんの愛をありがとう。


みんな、またね。





2023.03.22.外神田一丁目店 まふゆ:snowman:

いいね 137

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!