ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぷるぷるな日々

HOME ブログ ぷるぷるな日々 ♡ファイナル当日。2年半の振り返り♡

♡ファイナル当日。2年半の振り返り♡


ぷるんファイナル

〜ぷるんをお姫様にしてくれたみんなへ:heartpulse:


今日はいよいよファイナルイベント当日!!

大切なご主人様お嬢様とぷるんの2年半のめいどりーみん人生を振り返りたいと思います!!


ぷるんの2年半を丸々知っている方もいれば知らない方もいると思います!いつからなんて関係なくて、全員が大切で出来ればみんなとお給仕初日から出会いたかったって思ってます!

だから、ぷるんの2年半を振り返ってみんなが知らないぷるんも知ってもらってみんなとぷるんファイナルを迎えたいと思います:two_hearts:

これを読みながら入国してくれたら嬉しいです!!




2020.06.02

お給仕初日!ドキドキの初お給仕♡

ちょードキドキでももこちゃんとお店に向かってはじめてめいどりーみんの制服を来て、ご主人様お嬢様の前に出ました!!


緊張してるぷるんのことを優しく迎えてくれたご主人様お嬢様の顔を今でも覚えてます!

初プレートも頂いて、このプレートがなかったらぷるんの『毎日プレートチャレンジ』も始まりませんでした!!

30回を超えたあたりからプレートチャレンジがプレッシャーになったりお給仕前から今日は大丈夫かなって不安になったこともあったけど、プレートチャレンジは無事100日目まで達成してそれをきっかけにたくさんのご主人様お嬢様にも知ってもらえたり遠くからプレートを入れにきてくれた方もいて、かなりぷるんをつくる重要ポイントだったなって思います!


まだまだ表情が固いぷるんちゃん!当時のeggちゃんとお写真を撮らせてもらえて嬉しそうなぷるんちゃん!えへへ♡ 



2020.06.10

めいどりーみん入国!!

りのあちゃんと入国しました!!りのあちゃんはぷるんより3ヶ月くらい先輩だったけど、すごく仲良くしてくれて一緒に入国も誘ってくれました♡

夢叶うパンケーキのおまじない何にしたかなー??忘れちゃった!!

ぷるんは抹茶とか小豆が大好きだから完全にパンケーキは抹茶派!!パフェはパンダさん派!!♡



2020.06.11

正制服にレベルアップしたぷるんちゃん!!♡

研修回数6回で正制服にレベルアップ!

はやく正制服が着たくておうちでも復習いっぱい頑張りました!!ぎこちないにも程があるポーズ!!♡笑

6回でレベルアップしたのをたくさん褒めてもらえて嬉しかったけど、まだ早いんじゃない?って思われてないかなとかちょっと不安もあって、正制服授与式の後ちょっとももこちゃんの前で泣いたばぶばぶぷるん!ももこちゃん覚えてるかな??恥ずかしい:joy:



2020.07.14

QSCSeggに就任してドリーム制服に♡

はじめてドリーム制服を着た写真ではないけど、ドリーム制服になった時からこの紫のリボンがお気に入りでずっと付けてたー!

憧れのドリーム制服がこんなにはやく着れると思ってなくてるんるんでいっぱい写真撮ったなー♡



2020.07.19

初イベントは浴衣イベント!!!

はじめてのイベント!!ちょーーーー暑かった!!それだけをすごく覚えてます!!笑

お気に入りの浴衣着てました♡

この時に浴衣プレゼントが始まって毎年恒例になっているけど、はじめての浴衣プレゼントの時は浴衣もらえなかった気が!!次の年はもらえてめーっちゃ嬉しかったなー♡



2020.08

新人戦出場が決まった!

新人戦に出場が決定してから映える写真の撮り方めっちゃ研究しました!!

インスタで映える鉄則は、”全身”&”後ろ振り向き”!!笑

そういえばいつからかなくなったテラス席!

懐かしい!!よくこのテラスで写真撮ってました:relieved:

この後くらいに撮影のためだったか制服で大須商店街移動中に頭につけてた紫のリボンが飛んでって無くなりました:sob:大ショーーーーックすぎた!!:sob:

ぷるんのトレードマークになる予定だったのにーーー



2020.09.19

はじめてのヘブンズ!新人戦!!!

ドッキドキの初ヘブンズ!新人戦!!

前日から緊張しながら東京に行って、秋葉原の店舗を全部回って見ました!!

はじめての大会でこんなに応援のお花を頂いたり当日もたくさん応援に駆けつけて下さった方がいて嬉しかった:sob:

ちょーー盛り上げて応援してくださって、ぷるんも楽しくお給仕できました!!

優勝はできなかったけど、新人戦メンバーと仲良くなってその後のお給仕でもいっぱい支えてくれた大事な存在になりました♡



2020.11.22

オールスター2020!!初なんば!!

わーおすごいぴんく!!!

オールスターに推薦枠で出場させて頂いて、このオールスターはぷるんの中でかなり大きな経験になりました!

この時は大阪まで応援しにきてくれるご主人様お嬢様は少なくて、活躍は正直全然できなかったけど、はじめましての福岡や大阪のご主人様お嬢様とお話をしてぷるんのことを知ってもらおうって必死でした!!

物販もはじめましての方にゲットして頂いたりライブもお願いして踊らせて頂いたり、その時のぷるんなりに頑張ったけど悔しい気持ちがいっぱいで終わったオールスターでした!!

でも!この時にはじめて出会ったご主人様お嬢様が招きにきてくれたり今でも応援してくださってる方がいて本当にいい経験だったって今では思います:two_hearts:



これはちなみに2020の今日!!11.25!!

クリスマス感ある店内と商店街とたくあん!!:dog:

たくあんを知らないご主人様お嬢様がこれから増えていくと思うと寂しいですよね:pleading_face:

ぷるんのことを知らないご主人様お嬢様もきっとこれからたくさん増えていくんだろうなー!でもみんなはぷるんのことずーっと覚えててねー!!♡



2020.11.28

ぷるん初のお誕生日!!:birthday:

ティアラを付けさせてもらえたりお花とかケーキのお祝いも嬉しかった!!

しかも!新人戦で一緒に出場したメンバーがわざわざ東京からお祝いに来てくれたんです!!:two_hearts:

5人がまた揃うなんてすごいですよね!!これを叶えてくれた新人戦メンバーにありがとうの気持ちでいっぱいです!♡

次の日は名古屋を5人で観光したりちょー楽しかったです!!今はみなみちゃんとくうにゃとぷるんの3人で、ぷるんもファイナルだからみなみちゃんとくうにゃの2人になるけど、これからもずーっと応援したいです!!♡

でも、3人も2年半一緒に続けてこれたのは本当にすごいことですよね!!

遠くでもこのメンバーにいっぱい支えられました:two_hearts:



2020.12.26

クリスマスパーティー:christmas_tree::santa:

ツイキャス配信しながらいっぱい食べたー:yum:

しばらくできてなかったけど、今年はクリスマスパーティーしたいなー!:pleading_face:

めっちゃ楽しかったです!!♡

ももこちゃんのおうちに集まってパーティーとか結構してたけど最近できてないからまたパーティーしたい:pleading_face::two_hearts:



2021.01.17

ほんの一部で話題になったぷるんの強そうな後ろ姿!笑

たくましい!!強そう!笑笑



2021.02.14

はっぴーばれんたいん♡

バレンタインのバラ:rose:いっぱいもらえて嬉しかったです♡

ホワイトデーにお返しで家族からもらうことはあったけど、バレンタイン当日にもらうことってなかなかないから嬉しかった!!

ちなみにぷるんがバレンタインに作ったことあるのは、ガトーショコラ、マカロン、クッキー、ロリポップドーナツ、アップルパイです!!

ぷるんが好きなやつ!!:two_hearts:

つくるの絶対失敗しないガトーショコラが1番すきです!!

でもぷるんはチョコを分離させちゃうのが大得意なのでガトーショコラでさえ苦手です!!



2021.03.10

妹とデート♡

この時のぴんくぴんくな服とか髪がかなり気に入ってたからこの時に戻りたい!:cherry_blossom:

ベーグルサンド買って公園でお花見した!!

お国の妹はぷるんの写真いっぱい撮ってくれる!仲良し!ほぼおとももちです!!



2021.03.26

招き8周年イベント!!:sparkles::cat:

招きの8周年!ぷるんがバスケットフラワーで虹色つくりたい!って言って、それに協力してくれたご主人様たちがいたおかげで当日可愛い虹色のお花畑ができた!!:bouquet:可愛いいいい:two_hearts:

招きの8周年Tシャツもキャストの似顔絵が入っててちょー可愛いんです!ずーっと大切にしたいです:heartpulse:



2021.06.02

ぷるん1周年!!♡

当日もお祝い嬉しかった♡

お花に埋もれるぷるん♡

ぷるん1周年の写真も妹が撮ってくれた!!

この衣装でお外歩くの恥ずかしすぎたなー笑



2021.06.11

リーダーになって初めての季節ドリーム!雨の日ドリーム:umbrella:

1周年と共にリーダーになって、6月からの雨の日ドリームに間に合った!どうしても1周年までにリーダーになりたい目標があって、達成できて嬉しかったです:two_hearts:

雨の日の色合いはぷるんちゃんに似合わない…:sweat_drops:



2021.06.25

ぷるん1周年&ウェディングイベント!

初めてのぷるんが主役な公式イベント:sparkles:

はじめての公式イベントでドキドキだったけど、たくさんお祝いをしてもらえてすごーく嬉しかったです:heartpulse:この日はみんなのお嫁さんでしたっ!



2021.07.04

はじめてのギャラクシードリーム制服

ぷるんがずーっと着たかったギャラクシードリーム!!おねえちゃんたちにぷるんちゃんはギャラクシードリームが似合いそうって言ってもらったのもきっかけで、ギャラクシードリームが絶対に着たいって思ってました!はじめて着た時ほんとに嬉しかった:heartpulse:にあうかなー?:two_hearts:



2021.07.14 

ドリーム制服1周年♡

eggになって、ドリーム制服を初めて着てから1周年!!ぷるんは正直忘れてたけど、覚えてくれてたご主人様がお祝いしてくれました:two_hearts:

egg&ドリーム制服1周年のお祝い!!

サプライズで素敵すぎるエンジェルシャンパンが!!びっくりした!!:heartpulse:



2021.08.22

量産型イベント:ribbon:

量産型ってことで量産型っぽい雰囲気の写真を夜ももこちゃんと撮影した思い出:thought_balloon:

写真のため映えスポット探しながらお話ししたりっていうのがすごく楽しかった:relieved:

最近はこういう雰囲気の服着てないなー:thinking:ちょっとおとなになった!



2021.08.29

ダンスフェスティバル2021

らむ、ぷるん、ももこ店長

『この夏は、君と。』優勝:sparkles::trophy:

はじめてのダンフェス!!しかも優勝!!

本当に嬉しかった!!!ダンスもみんなでたくさん練習したしたくさん頑張ったからこそ嬉しかったです!!

ダンス苦手なメンバーが3人中2人だったから練習もいっぱい必要だったけど、練習のおかげでちょっとダンスにも自信がついた!!!:two_hearts:



2021.09.24

初ハロウィンドリーム解禁!:ghost:

ハロウィンドリーム!この年のカチューシャは当たりだ!!かわいい!!

ハロウィンドリームのカチューシャみんなデザイン違って、振り分けられるんだけどはじめてのハロウィンドリームのカチューシャいい感じ!!

今年のハロウィンドリームのカチューシャはぷるんに似合わなくて一回も付けてなかった:persevere:



2021.10.30

ハロウィンイベント!!:jack_o_lantern:

ぷるきー&プルッキー

わるきーの衣装を着たぷるきーとももきー:two_hearts:

あとチャッキーのコスプレのプルッキー!:knife:

ハロウィンのコスプレしてぷにくら撮ったんだー!!:sparkles:

ハロウィンコスプレも夢の国にいなかったらゼリーの街でやることないんだろうなー:thinking:



2021.11.28

ぷるんちゃん誕生日当日!:birthday:

ご主人様が小道具もってきてバースデーガールにしてくれた!!ももこちゃんがいるお給仕が懐かしい…



2021.11.29

ぷるんバースデーイベント:heartbeat:

夢の国ではじめてのバースデー!!:sparkles:

この時、たしか一歳になったんだっけ??:thinking:

ぷるん実は飛び級してるんです。

理由はね、らむちゃんとお揃いで買ったクレヨンしんちゃんのお給仕バッグなんだけど…

あれを持ってると幼稚園バッグじゃんってよく言われるから、そうなんです!幼稚園児なので!年少さんです!って言ってて年少さん=3歳だから3歳って言ってたらいつの間にか3歳になった!!

今年のお誕生日で4歳って言ってるけどぷるん本当は何歳なの??



2021.12

クリスマスドリーム:christmas_tree::santa:

モコモコのクリスマスドリームが伝説になるなんて思わなかったですよね!クリスマスドリーム制服=モコモコだったから!!:heart:



2021.12.5

オールスター2021!2回目のオールスター:star2:

クローバーチーム優勝:four_leaf_clover:

あれ?クローバーだったか??ちょっとなんだったか忘れた!!!けどチームで優勝嬉しかったです!!悔しかったオールスターの思い出がここで塗り替えられました!!:heartbeat:



2022.1.1

お正月!!アニコスとか巫女さんとかとか

お正月!2回目の年越し!!

ティアラシャンパン日本で豪華なお花がもらえたの!!まさかもらえると思ってなくてめちゃめちゃ嬉しかった!!:bouquet:アニコスは、「鋼鉄城のカバネリ」の”無名ちゃん”!!知ってる方少ないですよね:thinking:

らむちゃんとのeggもだいぶ定着して、この時にはegg=らむぷるになってましたね!!

ぷるしゅあeggもぷるしゅあらうeggもらむぷるeggも全部全部本当に楽しかった!!!!:two_hearts:



2022.1.21

初バレンタインドリーム解禁!これで季節ドリーム全制覇!!:sparkles:

2番目に好きな季節ドリーム!!可愛い!おいしそうですよねー:two_hearts::yum:

バレンタインは女の子がより可愛くなる季節ってイメージで好き:heart:だけどお菓子づくりで忙しい季節って感じもします:fearful:特にお菓子つくってないけど:fearful:



2022.2.15

グループアワード!招きMVS2連覇!!:sparkles:

1回目のMVSは、夢の国にきて半年くらいの時で、正直おねえちゃんたちが作ってきた招きがMVS!すごい!!ってイメージでしたが、2年目は丸々招きでお給仕してぷるんも含めてももこちゃん率いるみんなで勝ち取ったMVSだったから本当に嬉しかったです!!!!:sparkles:

そんな店舗でお給仕できたことも誇りです:heartpulse:



2022.06.02

ぷるん2周年!:heartpulse:そしてイベントも!!:sparkles:

世界で1番可愛い1日でした!!:two_hearts:

ぷるんのお給仕500回も到達!2年で500日!

ほとんどをめいどりーみんで過ごしてたんだなーって実感しました!

はじめての店内装飾やシャンパンタワー!たくさんのお祝いのシャンパンとか!!本当に幸せでした!!:sparkles:

でも実はこの時にファイナルは決まってたんです。だから最後の挨拶でちょっと泣いちゃった:pleading_face:



2022.08.06

ダンスフェスティバル2022!『ぴんくが似合っちゃうんだもん』優勝!:sparkles::trophy:

ずーっと一緒にお給仕してきたりのあちゃんとのユニットぴんもんで優勝!!ふたりの絆の強さを見せつけちゃった:two_hearts:

ぴんもんを最後まで全力で応援してくれたご主人様お嬢様本当にありがとうございました!!!

ぷるんは常にりのあちゃんを見てりのあちゃんと一緒に成長して、尊敬するところが本当にいっぱいあって、ぷるんも負けてられないって気持ちで頑張ってこれました!!りのあちゃんのおかげなんです!ありがとう:heartpulse:



2022.09.25

QSCSライブゲスト出演!!

りのあちゃんとQSCSライブにゲスト出演!!

驚きいっぱいの一日でした!QSCSメンバーのパフォーマンス力に圧倒されて、QSCSの大きさを目の前で実感しました!!

本当にぷるんもまだまだだなーって:thinking:

でもそんな中ぷるんの晴れ舞台を応援しにきてくれたご主人様お嬢様がいて、とっても嬉しかったし、自信が持てました!:two_hearts:



2022.10.06

ファイナル発表

エスプラスでファイナルの発表!ファイナル発表の瞬間は、はじめてさんのオーダーをお伺いしてました!笑

みんなの反応は、びっくりって方とやっぱりって方がいました!

ファイナル決まってからも悟られないようにとは思ってましたが、2年半見てくれてる方にはなんとなくばれちゃうもんですね!

でも多くの方がファイナルまでいっぱい思い出作ろう!たくさん会いにくるねって言ってくれてすごく嬉しかったです!!:heartpulse:


研修服と正制服。やっぱりしっくりこないもんですねー:thinking:ドリームが似合うメイドちゃんになれました:two_hearts:



2022.11.25

ぷるんファイナルイベント当日!!

あっという間にファイナルイベント当日!!ファイナル発表してからの1ヶ月半は、今まで以上にたくさんのご主人様お嬢様が会いに来てくださって本当に毎日幸せでした!でも今日で最後っていうご主人様お嬢様も日に日に増えてきて、寂しい気持ちもいっぱいでした。

今日時間をつくって会いに来てくださるみなさんには時間の許す限りありがとうをたくさん伝えて、最後まで素敵な思い出をつくりたいです!出会ったばかりでもっともっと仲良くなりたかったご主人様お嬢様もたくさんいて正直心残りもありますが、この時期に出会ってくれて、ぷるんがファイナルする前に出会ってくれたことにありがとうの気持ちです!!:two_hearts:


今日は1日よろしくお願いします!!!
























いいね 14

コメント 20

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!