ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の すふぁっすふぁっ♡ワールド

26巻: Social distancing!!!

おはにゃん☀︎





大須店すふぁです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾





みなさんは土曜日いかがお過ごしですか〜?





すふぁはベッドなうです(★´-ω-).。oOO










おうち時間が増えてゴロゴロしがちなので





今日はお勉強しようかな(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾





活動前に英語の本を読んでモチベーションをUPして





ご飯食べてちょっとなんかお勉強をしてみます♡





でもすふぁはお勉強が大っ嫌いです。





けどおうち時間を有意義に過ごしたいとも思うんです。






あ!ドラマ見て勉強しよ(⌒-⌒; )





はははははは( ´・‿・`)





でもこれ意外とめっちゃ役に立つんです!





すふぁ韓国語は話してドラマ見て表現覚えて





英語は一時期すごく洋画にハマった時があって





ハリーポッターはめっちゃ好きなんですけど





見まくって内容知ってる状態で英語字幕付けて





表現覚えて気付いたらかなり英語勉強できてました!





だから私はドラマを見るのだああああ(⍢)




そうえばこのうさちゃんの耳が動く帽子









めっちゃ流行りましたよね☆






そしてすふぁは現在




絶賛すっぴん生活をしてるので美肌強化週間です。





いつもと違うな?誰だ。とか思ったら





あかんで!( •̀ .̫ •́ )





今日の外国語で一言はですね。





英語でござんすっ!




ソーシャルディスタンシング

ずばり、Social distancing




ソーシャルディスタンス

あれ、Social distance





じゃないの?って思う方多いかもしれないです!





本当はこれ上の





ソーシャルディスタンシングが正解なんです( •ө• )





今どこに行っても1日1回はSocial distanceを





見ると思います!けどこれ何が違うかって





Social distanceは人間との心理的な距離を





表します!





Social distancingは物理的に社会距離を取るという





意味です!





説明はちょっと難しいのですが





心理的な距離を置いてしまうのか





物理的に社会的に距離を置くこと





という違いです( ˘・з・)





なんだか難しいですね(。˘•ε•˘。)





外国ではSocial distancingと





表記してるところが多いみたいです!






今日のすふぁなんか頭よく見えるんですけど





どうですか?(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ





へへっ調子乗っちゃう٩( ,,˘ ³˘)♥





♡♡♡♡♡♡♡♡♡コメント返し♡♡♡♡♡♡♡♡♡


・かつくん・

すふぁもももめっちゃ好きなんです!ももの姫カット

見てすふぁもしました゚(∀) ゚ 韓国いいですよね!

カフェも行きたいし♡♡新大久保いいなあ〜、チキン。

サムギョプサル。幸せに出来たなんてめっちゃ嬉しい♪

かつくんは入り口付近の席で酔っ払って今何時なのか

ずっと聞いてました笑こちらこそいつも嬉しいコメ返

ありがとにゃん٩(ˊᗜˋ*)و


・ゼロくん・

グローバル担当はこのすふぁに任せてください(๑•̀ㅂ•́)و

今年も1年頑張りましょうね〜!!!

今年はグローバル担当たくさん発揮できるといいな♡

すや〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


・みっちゃん・

朝から人間の皆さんを笑わせることができユニコーン

のすふぁはめためた嬉しいどす♡♡

今年はグローバル担当らしく生きるであります!

なんか日本語今日変かも。いつもか(⍢)

2021年は2020年よりもっと楽しむことを頑張ろうー!


・けんごくん・

けんごくんも今日も一日一緒に頑張りましょうね☆

いつもコメントたくさんしてくれて本当に嬉しい!♡

あと最近よくお話できて楽しい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

これからもよろしくにゃん♪♪


・ひときゅん・

すふぁ自分でも思うけど面白いんですよ。多分^_^

すふぁの深夜テンションはまじで面白いらしいんです。

なんか一人でツッコミとボケしたりスナチャの変な顔の

撮ったり\(°°\”)お風呂でピッカピカのテッカテカに

なりましたよ!テカテカは嘘!月一くらいで言うでしょ

今日の一言笑笑ひとくんたくさん楽しませれて笑いを

提供出来て嬉しいです♡これからもよろしくにゃん♪


・めいどりーみん大好きさん・

와아!! 아주 귀여웠어요?♡ 진짜 기뻐요 ㅠㅠ그리고 제가 더

감사합니다!!!! 다음에 Adios도 잘 보여드리겠습니당♪♪

그림 그린거 너무 보고싶어요!!! 기대돼요 ٩(ˊᗜˋ*)و

わあ!めちゃ可愛かったですか?♡本当に嬉しいです。

それと私の方がありがとうございます!次上手なAdios

お見せします♪ 絵もとても見たいです!楽しみです♡


・ひろくん・

言葉って本当に世界を結ぶ架け橋ですね!

すふぁきちんとした正しい日本語は苦手です(´._.`)

嬉しい(,,•﹏•,,)尊敬だなんてありがとうございます♡

グローバル担当頑張ります!!


・ブラウンさん・

そうだったんですね!コメントありがとにゃん♡

久しぶりにブラウンさんに会えました!!

まったりーみん色んなお話出来て楽しかったです♪♪

冬眠から早く目覚めてにゃんฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜


・ゆうちゃん・

買っておるってよ!はめっちゃ笑った笑確かにめちゃ

似てますヾ(°∇°*) タイヤ疲れちゃったのかな。

それはそれはお疲れ様でした。。パスタいいなあ!

すふぁもパスタたまに作ります♪♪ちなミートソース

1番好きなんです♡焼きそばにも!?それは気になる。

餅にも美味しそう´,,•ω•,,` ♡


・지유언니 じゆお姉ちゃん・

지유언니~!♡ 입국 감사합니당♪♪ 제가 언니 첫입국 추억을

잘 만들어서 기뻐요 ҉٩(*´︶`*)۶҉ 근데 언니 진짜 일본어 잘하셨어가지고 일분 사람인줄 알았어요!!! 다음에 만나면 저도 일본어하고 한국어로 얘기 하고싶어용 ㅎㅎㅎ 기대돼요(•'-'•)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





ご主人様お嬢様!いつもコメントありがとにゃん♡





また会いましょうねん(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)





それでは今日も一日頑張ろ〜!!!





すふぁ



























いいね 1

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!