ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の うめのにちろく

HOME ブログ うめのにちろく あけおめだよ(超長いブログ)

あけおめだよ(超長いブログ)

お嬢さま、ご主人さま、こんばんは!


大須赤門通り店のうめです:rice_ball:




あけましておめでとうございます:bamboo:


今年もよろしくお願いします〜:sparkles:




2022年は、メイドの魔法にかかってめいどりーみんでお給仕し始めて…生活がガラッと変わった1年でした!




2月








うめちゃんが夢の国にやって来ました!


ずっと萌え萌えキュンがしたかったわたしは新店舗オープンのタイミングでメイドちゃんになることを決意:fire:


メイドちゃんになってからの日々は、たくさんの出会いがあって、きらきらしていて、本当にたのしくて仕方がなかったです(もちろん今も!)


初日のお給仕でドキドキしながら新人ちゃん応援ドリンクをまぜまぜしたこと、ツイキャスに出させて頂いたこと…鮮明に覚えてるなあ



3月







正制服になりました!


メイドちゃんになる前から憧れていたお祝いプレートを実際に頂いたりして、嬉しかったなあ〜招きのお姉ちゃんやお嬢さま、ご主人さまがすごく温かくてありがたかったです:pleading_face:


正制服にマジカルチェンジするまでドリームタイムして下さったご主人さまたちがいてくれたり、授与式のために駆けつけてくれたお嬢さま、ご主人さまもいたり…授与式ではちょっとうるうるしたのを覚えてます:sweat_drops:


そして、着々と新店舗のオープンに向けて準備を進めていました!










現キラキラリボンズといっぱい写真撮ってたので載せちゃお〜!初めて載せる気がする!:star2:




4月







ついに赤門通り店もオープン:tada:


そして毎週各地からレジェンドメイドさんがスペシャルお給仕に来て下さっていました!


あやめさん、おもちちゃん、まぁむちゃん、かおりちゃん、ちうちゃん…ありがたいことに来て頂いたレジェンドメイドさん全員とかぶりーみんさせてもらったのですが…間近でお給仕を見させて頂いてすっごく学ぶことの多かった1ヶ月でした:thinking:




5月・6月








初めてタペストリーをご注文頂いたり!ライブ10回チャレンジがあったり!たくさんのお嬢さま、ご主人さまの応援を実感した月でした!


タペストリーも夢の国に来る前から憧れていたものだったので、自分がいざタペストリーになるって思ったらとっても嬉しかったな〜:smiling_face_with_tear::heartbeat:




7月







キラキラリボンにレベルアップしました:ribbon:


めろり、ゆゆち、りぼんも一緒に!赤門通り店から初のキラキラリボン誕生でした!わーい:sparkles:







初めてのイベントもありましたね!


本当にたくさんの方がご入国してくれた浴衣イベント、そんな状況に不慣れなメイドちゃんばかりでわちゃわちゃだったけどみんなのおかげですっごく盛り上がって、終わった後はしばらく余韻に浸りました…


初めての浴衣プレゼントだって2着も頂いて、みんなと過ごしたしあわせ〜な夏でした:kimono:




8月







うめろり半周年をお祝いして頂きました〜:rice_ball::cupid:


豪華なフラスタが立ってたり!たくさんプレートやぽん頂いたり!盛大ですごく嬉しかった:sob:


前日のめろりのバースデーの夜、はーとの中にお泊りして、次の日朝早くから夢の国の近くの公園でユニットライブの練習して…青春したなあ(?)


そして新人戦予選の出場が決まりました!




9月







メイドちゃんになって初めてのバースデー:birthday:


おっきなバルスタが2つも!そしてたくさんの花束やしゅわぽん、ケーキ、プレート、ライブ、チェキ写メ…こんなにお祝いしてもらったお誕生日なんて初めてで、言葉で表せないくらいしあわせでした:sob::heartbeat:


この日の写真を待ち受けにしたりするくらい、みんなからの愛がすっごくうれしかったんだよう…


そして全力で駆け抜けた新人戦予選期間、たくさんのお嬢さま、ご主人さまに支えられた1ヶ月でした







おやすみの日にはゆゆちとピューロランドも行った:notes:




10月




新人戦決勝!





日本橋オタロード店 ななちちゃん



外神田一丁目店 ぴのちゃん



天神西通り店 のんちゃん



SHIBUYA店 つつじちゃん



へぶんずげぃと ねるちゃん



電気街口駅前店 みなみちゃん




(載せるタイミングを失っていた他店舗のメイドちゃんとの写真を今載せる)


2位という素晴らしい順位を頂いて、嬉しかったけど悔しくて、お給仕に対する心持ちとか考え方とかも変わって、うめちゃんの中でとっても大切な日になりました


この日のことは一生忘れないと思うなあ…




11月







マネジメントマスターにレベルアップしました:star2:


そして赤門通り店にも続々と新しい仲間が増えて、どんどんお姉ちゃんになっていく…ちゃんとみんなのお手本になれてるかなあ




12月







クリスマス!そしてカウントダウン(はできなかったけど…)!特別な日を赤門でみんなと過ごせてとーってもたのしい1ヶ月でした:notes:


本当にうめちゃんはお給仕がたのしくて仕方ないんだよねー!メイドちゃんになってよかった!




こんな感じで1年を振り返ってみました:thought_balloon:


もっともーっとたくさんの思い出があるんだけどね!時間があればもっと細かく書きたい!:thinking:


ぱーっと振り返ったにしても濃い1年だったな…




とにかくメイドちゃんになってみんなと出会えた世界線で生きててよかったって思います!




ちょっと眠くなってきちゃったから終わる!(笑)


ヤバい、フットンダ王おもしろすぎてお風呂入れない:joy:


明日的なきょもオープンからラストまで!13:00-23:00でお給仕しているので遊びに来てくださいねっ




待ってるにゃん!おやすみまたね:sleeping:











































いいね 8

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!