ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #79.おおいたはふゆがいい!

#79.おおいたはふゆがいい!

日常


#79.ふゆはおおいたがいい!




冬は大分が良いと思うんだけど、みんなはどう思う?



つい昨日、大分までちょっと遊びに行ってきたの〜

ハーモニーランドに行って、温泉に入って帰ってきた!



こむぎの友達にはフッ軽が多いので、唐突に遠出に誘っても快くついて来てくれる。

いつもありがとう。

こむぎ自身も日帰りで九州内はもちろん、沖縄やら東京やらにふらっと遊びに行く性質があるので、フットワークの軽さが同じくらいの友達がいると嬉しいの〜


いつも毎年、寒くなると大分に行きたくなるんだよね

自宅に湯布院がほしいくらいよ

足湯が大好き。



今回の遠出のメインはハーモニーランドで、唐突にサンリオのパレードが見たくなったから行ったんだけど、やっぱりサンリオはいいぞ。

ちょっとした動作の全てにプロの技術が詰まってて、本当に感動するの!


私ももっと精度の高いライブがしたいね

せっかくたくさんプリキュアの曲を踊れるんだから、もっとプリキュアに近付きたい!

私も頑張ろうって思える、とても良いパレードだったよ


ぐでたまオムライスが美味しかった。


みんなもハーモニーランドに行く機会があったら、ぜひパレードを見てほしい


私は次はピューロランドに行きたいです。


ピューロランドのパレードはYouTubeでしか見たことないんだけど、こっちも本当にすごいから見に行きたいな〜




さて、ここからはみんなに嬉しいお知らせ!


12月13日


ほいっぷ and かずはのBD


クリスマスイベント



クーリスーマスーがー今年もやってくるー♪


天神店のみんながクリスマス衣装に大変身しちゃうよ!

そして、ほいっぷちゃんとかずはちゃんのBDもお祝いしようね!


ぜひみんな予定を空けておいてね

遊びに来てね



ハロウィンも楽しかった!


お給仕中は魔女の帽子がなかなか邪魔だったので、悪魔として降臨してました〜

魔女姿も見れたご主人様がいたら、とてもラッキーでした!おめでとう!



クリスマスはどんな衣装を着ようかな〜




最後に、今日見た不思議な夢のお話し。


私が夜、バスに乗ろうとバス停に行ったら次のバスまでだいぶ時間があったので、近くのスーパーに行ったの。

スーパーで少し時間を潰して外に出たら、仮面ライダースペクターとネクロムがいたの。

スペクターとネクロムがいるってことはゴーストも?ってなって、スーパーの外周を歩いてみたら、闘魂フォームのゴーストとモモタロスがいたの。赤っ。

「え〜かっこいい〜!」ってなって写真を撮ろうと思ったら、近くに仮面ライダー斬鬼もいて。

響鬼はいなかったんだけど…

「うわ〜懐かしいな〜」って思ってたら、なにかのシリーズに出てた鬼モチーフの怪人も何体かいて。

「鬼ばっかじゃん…」って思ったところで目が覚めたのよ。


かっこいい鬼たちに囲まれて、ちょっと不思議なとても幸せな夢だった!




またね




:rainbow:コメント返信:rainbow:


:star:現代の侍

鬼滅の映画、凄いらしいね〜

ここ6年間のプリキュアの映画の興行収入を、たった1日で超えたって聞いて驚いたよ

それだけ流行ってるってことはやっぱり面白いんだろうから、良いタイミングがあれば見てみようかなって思ってるところ!

ちなみにミニハロウィンは狼、ハロウィンイベント当日は魔女の仮装をしたよ〜

楽しかった!


:star:こさ

時間って余ってる人にも足りない人にも平等に進んでいくから、明日が必ずやってきてるんだよね

いつか時間が貯金できるようになったりしたら、残高が足りないので明日は来ません!みたいなことが起こったりするのかな

映画の本筋とは少し外れるけど、ふわっとそんな感じのことを考えてた!

時間の概念って不思議だよね〜

こむぎは来週、牡蠣を食べに広島に行く用事が待ってるので、なんとしても明日が来てくれないと困る。


:star:しゅうへい

朝一映画館、特に朝一のJR博多シティ!

まだ人が少ないから本当に快適!

博多シティのエレベーターにスムーズに乗れるのって朝一の特権だよね〜

人が多い時間帯になると、エレベーターが満員で何本も見送ることになっちゃうからね…

朝から活動すると1日を長く楽しめるから良いよね!

ところで最近しゅうへいくんに会ってないね?

元気してるかい?

映画もいいけど、天神店にもおいで〜!


:star:ひーくん

「こむぎウルフフォーム」って響きがとても気に入った。

コスプレとか仮装って言葉より、フォームの方がこむぎにはしっくりくる感じするよね!

さすがひーくん。さすひー。

こむぎはいつでも暖かいのさ!心の炎が人一倍熱く燃えているからねっ!

知らんけど


:star:まほ

こちらこそコメントありがとう〜!

毎回コメント返信することに定評があるブログなので、気軽にコメントしてくれたら嬉しいな!

こむぎはプリキュアは初代から、仮面ライダーは響鬼から、スーパー戦隊はガオレンジャーから見てるよ〜

まほちゃんはニチアサは好きかな??

こむぎの狼衣装、またどこかで見せられる機会があったらいいな〜


:star:みのる

映画って意外と上映期間が短かったりして、気付いたら上映が終わってるー!みたいなことよくあるよね…

ドラえもんの映画って見たことないな〜

大人が見ても感動するって評判だよね

こむぎの涙腺は緩いから、すぐ泣いちゃうかも!

タイミングがあったらちょっと見に行ってみようかな

キラメイジャー、キャラクターと話が作り込まれてて面白いよね!

みのるくんも一緒にハマろ!









いいね 1

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!